fc2ブログ

resonance

Entries

resonance/『奇跡のコース』とスピを学び現実を癒す歩みの毎日

  • <<  ワッフルで一息
  • >>  新月ですよ~

◆ Infomation

Today is a chance to be better.

【works】
 2024年から新たに活動再開の予定です♪
 ⇒サイト

明日は春分の新月です

  • 2012.03
  • 21

Edit767

明日は新月ですよー。



3月22日(木曜) 23:37~新月スタート



です!
3月24日の23:36までの48時間がリミットとなります。

今回は、2012年の春分の日を過ぎて、最初にやって来る新月です。
西洋占星術では、春分の日を一年の起点として見ます。
イメージとしては、お正月とか立春みたいな感じですね。


毎月新月になると、願い事や夢を紙に書き出している方は多くいらっしゃると思いますが、春分後の新月はちょっと特別でして、コラージュをすると良いとされています。

何時も通り、紙に書き出すこともします。
それとはまた別に、欲しい物・行きたい所・やりたいこと・なりたいもの・会いたい人・なりたい自分などのイメージ写真(画像等)を切り抜き、台紙にペタペタ貼って行くという作業をします。



さて、ここでワンポイント。
ご自分に対して非常に厳しい姿勢をお持ちの方は、"あくまでも現時点で"好きなものを中心にして、切り貼りするのが良いと思います。
未来にこうしたいとかなりたいとか欲しいとかではなく、"今の時点で"好きなものです。

こういうタイプの人は、夢や希望でさえも完全無欠なイメージを追ってしまいがちです。
自分は絶対にそうあらねばならない的なことをプレッシャーとして与え続け、山で言うと初心者なのにいきなりエベレストに登頂出来ないとダメーみたいな重圧を、自ら課してしまうという(笑)。


出来る限り身近なものへ目を向けた方が、このタイプにとっては現実味を帯びるという意味に於いて、あまりに(自分にとって)凄過ぎるものとか綺麗過ぎるものは、選ばない方が良いかも知れません。
もしも、(自分にとって)レベルが高い何かを沢山貼ってしまうと、コラージュを見る度に「まだこうなれないなんて、自分はダメすぎる!」とビシビシ鞭打ってしまう可能性が高いと思われます。それを逆効果と人の言う(笑)。

『夢は現実化しないから夢なのよ』的な発想を、ここでは破棄しましょーってことですね。
勿論、自分のことが超大好きとか現実化のエネルギーが非常に強い方は、欲望のままに色々切り貼りして良いと思います(笑)。

自分に対して厳しいかどうかという判定の方法は、流石に一口には言えません。
が、例えばそれが初めてのことであっても『知らない、出来ない』ということに対して大きな恥や屈辱を感じたり、自分に対して「人としてダメ」等という評価を与えている自覚があるなら、このジャンルの人という可能性が非常に高いと思われます。
…あくまで参考ですよ、念のため。


そうそう、過去の自分が遂げられなかった未練なんかは、今回は外した方が宜しいかと。
昔大好きだったものや人は、現在好きなものと混同しやすい対象です。

これをターゲッティングすることで、ひょっとしたら
"『昔、好きだった/やりたかった/なりたかった』と思い続ける現実"を作り続ける可能性もあります。
それは今なのか、昔なのかを選り分けながらやってみると、今回のコラージュ自体がワークとして役立つかも知れないですね。



一番大切なのは何かと言えば、楽しんでやること。これに尽きます。
ワクワクしたり、喜びを噛み締めながら、まるでそうなったかのような気持ちでコラージュすることをお勧めします。
その気持ちが、現実化のエネルギーを最も強く発揮するんですよ。




Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  ワッフルで一息
  • >>  新月ですよ~

◆Profile

Sachi

blog owner:Sachi
日々潜在意識を学びつつ、穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
※現在、各種セッション&ワークは休止中です

※記事の内容、情報については一個人の捉え方、考え方に纏わるものが大半です。
絶対的な事実という訳ではありません。
また、私の理解や気付きの段階に応じ、記事の内容にも随時変化がありますことを何卒ご理解下さい。
※過去の記事をご覧になってご興味を持たれた方は、必ず最新記事近辺を幾つかご確認下さい。


※私が日頃学びに使っているツールは『奇跡のコース』『ホ・オポノポノ』『ザ・ワーク(byバイロン・ケイティ)』が中心です。


※相互リンクは現在募集しておりません。


旧blogタイトルは『気づきのステップ』。





やや細かいプロフィール



I love you.

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●毎日コツコツ自分を浄化






「『ホ・オポノポノ』は都合良く現実を変えるツールではなく、自分の中にある間違いを認めて取り消す根気の必要な作業である」ということがしっかり書かれています。ホ・オポノポノ関連の書籍の中でも特にお勧めです。

●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は

+初心者向け





++学習者向け



※『赦しのカリキュラム』はテキスト&ワークブック等の内容に疑問がある方向けの質疑応答集。一番最初に手を着けると難解に思われる可能性があります。『奇跡のコースを生きる』と同様、学習を進めている方にお勧め。


●具体的に役立つ問い掛けの方法
全てが投影であることを実践で理解するレッスン

ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi