resonance

Entries

Date : 2017年08月

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年8月13日・9月3日・10月8日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。全て11時~15時です。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

残暑お見舞い申し上げます。

8月も折り返し、お盆、終戦記念日と過ぎました。
秋の気配…と思ったら、梅雨に逆戻り? のような不思議な気候ですね~。
先日は気温が摂氏21度~22度位まで下がって、半袖サンダルでは肌寒い位でした。





さて、去る13日は8月度のワークショップでした。
ご参加下さいました皆様、まことにありがとうございました!

今回はワークショップの直前に、シェアした方が良い情報が見計らったかのようにどーんと降って参りまして。
その関係上、前日辺りにプログラムを大幅に変更してからの一日となりました。
テーマは『分かち合う』ことでしたので、私から…というより、宇宙からの分かち合いになりますかねー。




日頃の私達は、出来る限り自分を隠して生きようとします。
何を隠しているかというと、主に『都合の悪いこと』です。色々なことが後ろめたい訳ですね。
これらの都合の悪いことを隠した上に、綺麗なデコレーションをして、別のキャラを装ったり、或いは忘れたフリをして生きようとします。
勿論、悲しいことや苦しいこと等を隠している、という場合も沢山あるでしょう。
自分で直面して処理しきれないとなると、やはり押し込んで隠して行くことになります。

その目的は何かと言うと、他人を騙すと言うことでもあり、自分を騙したいということでもあり。
「私はそんな疾しい所を持った人間ではありません!」「私には何も問題ありません」とアピールしたい、思いたい…ということです。
この状態では、分かち合うどころではありませんです~。
毎日ただただ、「絶対見ない。見せない。言わない。言わせない。聞かない。認めない!」っていうのをゴリ押しするのみです。


この状態で、例えば隠している地雷に相当する思考をカバーしたいあまりに、凄い引き寄せを試したとしても、残念ながら達成はされません。
常に隠している思考の方が優先されるからですね。
アレは隠したままで、コレが欲しい…というのを私達はよくやるんですが、大体無理があります。

幸せになりたいけど、アレには絶対に触れないで。
っていうの、心当たりありませんかー。
そんなもの心当たりが無い、と言い切る人の中には、「都合が悪いから記憶を消去しちゃえ」という手に出た結果というケースがあります。
「私が覚えてないから、そんなの元から無いの!」ってことです。でも無くなっている訳ではなく、ただ押し込んでいるだけです。



後ろめたい記憶、疾しい気持ち、苦痛の記憶を隠していると、直接的に不幸の原因になります。
『人間関係や環境や身体的・物理現象としての不幸』の原因になる場合もあれば、『形は整っているものの精神的にずっと不幸だと思い続ける被害妄想』という形での不幸の原因になる場合もあります。
どっちも嫌ですわ(笑)。

気まずいことを思い出したり、嫌な気持ちを思い出しそうになったら、別の何かに目を逸らし、気晴らしをし、逃げ、下の方に押し込んで、忘れたフリをする。
または苛々や憂鬱を誰かや何かのせいにして、攻撃して一瞬スッキリした気になる。
程度の差はあれど、大概こんなことの繰り返しで人生過ぎて行きます。
言い回しがどうかなーって感じですが、でも大概そうなんじゃないでしょうか。
自分そのままで自分にOKを出して生きていられる人って、すごく少ないとは思いませんか?


失敗をし、間違いを犯し、勘違いをし、他人に迷惑を掛け、ズルをして、悪い所で一杯の自分を、悲しみや苦しみや罪悪感に流されず、誤魔化さずに正面から認め、反省し、その都度改めて行ける人こそ、真に自分を愛せる人です。
自分を隠す必要が無く、だから飾る必要も無く、そのままで居られます。

そういう人は、他人様や外側から愛されることに抵抗が無く、「(無いから)欲しい! 頂戴!」とも思いません。
人は必ず、自分を認め、受け入れた分だけ、イコール分量を外側からも受け取ります。
「ありのままの私を愛して欲しい!」「無償の愛が欲しい!」と言うなら、先ずは自分の中に隠しているものを明るみに出し、完全に認めた上で手放さなければなりません。
間違いを修正するという道を通らずに喜びを体験するのは、非常に難しいことです。



ワークショップの実習では、日頃隠している思考を上からべろんと剥がして行く作業を、皆さん一緒に行いました。
とあるツールを使っての作業でしたが、自分・他人関係無く、その人が持っている思考が分かり易くなったようです。
思考は積層構造になっているので、上に出ているものから順番に『認める(確認する)⇒手放す』という作業になります。

とにかくまずは現状使っている思考がどのようなものであるかを確認しないといけないのですが、なにしろこれまで自分さえも欺いてひた隠しにして来た訳ですから(笑)、フツーに会話しているだけでは雲を掴むようなお話になってしまいます。
ということで、今回配布した秘密兵器なツールによって、ビックリする程、まさに手に取るように分かり易くなった+時短になったと評判でございました。
「あれ凄い」とご感想も頂戴しております。

本人でさえも隠し切っていると思い込んでいる思考を、他の方の助けを借りながら具体的に浮き彫りにして行く中、皆さん体調に変化を感じる等、ダイレクトに思考の作用を感じながらワークが進みました。
特にネガティブな思考を見る時、皆さん同じ場所が痛くなったり、重くなったり、急激な眠気や肩凝りに襲われたりで、大変なリアルさでしたよねー。
それが他人様の思考であっても、直接的に圧倒されて「うわー…」と唸っておられました。
「他人のことであっても、自分の中で起きているからそれを見ている」というのを感じられたと思います。



隠している思考の量に応じて、手放す作業の時間は増えます。
或いは、気付きが深く進むなら、一気に剥がれます。
この辺りも、「この程度時間が掛かる」という思考を使っていることが反映されるんですよね。

思考を手放すには抱えている思考に気付く必要があり、気付く為には見つめ続ける必要があり、見つめる為には理解への意欲が必要です。
これを毎日毎日、逃げたくなる思考さえも捕まえて見つめる必要があるんです。



皆さんそれぞれ、今の状態を分かち合い、情報を分かち合い、体験を分かち合いながらの、大変濃い一日になりました。
その後も日常生活でご活用頂いているご報告もあります。是非、毎日続けて下さいねー。

…そんなリアルに一体何やってたのー!
という疑問を解消したい方は、ワークショップへどうぞ(笑)。






今後の確定しているワークショップスケジュールはこちらです。



●9月
9月3日(日曜日) 11:00~15:00
テーマ:『"わたし"を見つめ直す』


●10月
10月8日(日曜日) 11:00~15:00
テーマ:『過去世と今』




詳しくはサイトをご覧下さいませ♪



お盆の時期は、皆さんそれぞれお休みを早目に取られたり、逆に遅くずらして取られたりと、近年は一極集中という形ではなくなっているようです。
それでも、商店街でお休みのお店が多かったりすると、「ああ、お盆かー」と思いますねー。

お盆を過ぎると、何となく空気が変化しますよね。
あと僅かで秋の気配を感じる風が吹きます。あれが毎年不思議です。




さて、明日は8月度のワークショップです。
8月はお盆ど真ん中に例年開催しているような(笑)。






accessory




accessory


accessory


accessory




先月サボったアクセサリー類、再登場です。
ブラウン、マスタード、バーガンディといった秋冬のイメージもあり、載せていないけど真夏リゾートっぽいシェルもあり。どっちよー(笑)。


お店には既に秋冬物のお洋服が並んでいて、体感温度と視覚のギャップが奇妙に感じます。
9月に入るまではどっちつかずな気分かも知れませんねえ。



ワークショップへお越しの皆様、明日お会い出来ますことを楽しみに致しております!



台風…猛暑…雨…そんな毎日です。

前日の酷暑から一転、翌日はちょっぴり過ごしやすくて身体もホッとしております。
皆様、御身体呉々も大切にお過ごし下さいませ。





さてさて、今度の日曜日に8月度のワークショップを控えておりますが、10月分までの予定が出ましたのでさらっと御知らせです!





●8月
8月13日(日曜日) 11:00~15:00


●9月
9月3日(日曜日) 11:00~15:00


●10月
10月8日(日曜日) 11:00~15:00







テーマ等、詳しくはサイトをご覧下さいませ。

ハートを分かち合ったり、過去世をバッチリ見たりと、バリエーションがいっぱいです。
より深く自己を理解することが、沢山の幸せを受け取る一番の近道です。
学びの機会を是非生かして下さいね~♪




8月突入ですー。







スピリチュアルの先生方が共通で仰っているのが、


「我々一人ひとりに、今生に於いての計画・シナリオがある」


ということです。



魂が何の為に計画を持っているのかと言うと、間違った思考の修正の為です。
我々はそれぞれ間違った思考を物凄く沢山持っており、個人レベルの範疇だけで数えてもそれらは莫大な量になります。
これらに気付き、ひとつずつ修正して行くことで、結果的に『良い』人生へとシフトして行きます。

この修正の為の初期計画を、別の呼び方では『ブループリント(青写真)』とも言います。
厳密には『計画』と言うと語弊があるので、単に『思考』と言って良いでしょう。
度々書いていますが、この思考には、顕在的・潜在的どちらの思考も含まれます。
潜在意識とは世界の全てですから、自分が目にするもの、体験するものは全て自分の思考です。
絶え間ない戦争や病気、身近なトラブルの数々を見れば、如何に間違った思考で溢れ返っているかが分かるという訳です。


そんな私達の潜在的な思考を投影したものが自分の人生です。
初期シナリオには、家族関係やソウルメイトの配置、どういった環境で生まれるか、どんな身体的特徴を持つか、どんな思考パターンを持って生まれるかといった設定があります。
幸せ満点人生計画とではなく、「うっかりパターンはこれだよー」っていうのをわんさか抱えて来ます(笑)。

人生を歩んで行く中で、如何に間違った思考を手放し、正しい思考に目を向け直せるか、ということの為"だけ"に私達は生きていると言っても良いでしょう。
これを「幸せに生きる為に生まれて来たんですよ」と言い換えることも出来ます。全く同じです。



思考の中の間違い(怖れ、不調和)が減って行く程、幸せ寄りの人生になります。
私達の本体は完全で完璧な愛なのですが、間違った思考を採用することによって愛・幸せから離れて行きます。
愛から離れまくった思考の集合体で現在の人生を作っている、ということです。
これらを一つずつ「やっべ! 間違った!」と気付いて手放して行くことで、元の自分、完璧な自分へちょっとずつ戻って行く。

全ての人がいずれ完全な愛に戻る選択をすることになるのですが、時間の無駄を省く為、意識的にそれを行うことも可能です。
というか、勝手に思考が戻ることはまず有り得ないので、"意識的に戻ろうとすることを、意識的に行うことが出来る"というややこしい言い方に(笑)。



人生の様々な要因がかなり厳しい人は、思考が愛から離れている部分が大きいと言えるのではないかと思います。
苦しい、辛い、どうして良いか分からない、追い詰められた時、何かに縋りたくなります。
どうしてこんなに苦しまねばならないのか、怒りや疑問が尽きないでしょう。諦めや悲しみに苛まれるでしょう。

その状態を作っている思考に気付いて手放さない限り、抑え込んでも目を背けても、全く意味はありません(経験者)。
まずは「これが現実なのだ」と認める所からです。
否定したり、目を逸らしたくなるのをぐっと堪え、正面からどーんと直視。
いつも目を逸らして失敗したのだ、ここで逃げてループしたのだということを肝に銘じ、腰を据えましょう。
それから、宇宙に助けを求めましょう。



ところで、この初期計画を捻じ曲げることは不可能です。無理です。出来ません。
不幸を変えられないということではなく、基本路線自体を変えることが出来ないんです。
基本路線と言うのは、『元々私はこういう人でーす』というものです。

何故かと言うと、その必要が自分には無いからです。
それまでの思考が癒された状態、間違いを手放した状態で、何か変化があることはあるでしょう。
でも、ジャックポットがチーン☆ ジャラジャラ…みたいなことではないと思われます。


現代によく見受けられる
「自分は赫々然々な凄い人生を送る筈だ!」
という思考を持っていると、一向にそれっぽいことが起きないことに苛々して、あれこれメソッドを試したり、色んな先生の所に行ってみたりするかも知れませんが、先にその「自分は凄いのだ!」という考えを見直した方が結果速いです。

元の自分とはかけ離れた思考を自分に押し付けていること自体が、元の自分に対する酷い仕打ちとも言えます。
「私、何でこんなこと考えるようになったんだっけ…」
と我に返るのが一番早いです。
ちゃんと元の自分自身に裏打ちされているのかどうか、見直したら良いですね。



本を読んでいたりすると『青写真自体に問題がある場合は…』といった言い回しが見られることがありますが、それはカルマのことですね。
カルマも要するに潜在的な思考パターンのことなので、基本的には気付いて手放すってことです。
そうすると自動的に"在るべき形"へと修正が行われます。
ただ、魂レベル(意識層の非常に深い個所)にブロックやトラウマがあるとすると、その思考を把握・理解するまでにかなりの時間を要する場合があります。
でも、忍耐強く見つめることです。早急に「これのせいだ!」と結論付けない方が良いですね。

浄化、癒しというのは、「自分を含めた様々な物事には元々調和に満ちた在るべき状態というものがあり、そこへ戻ることである」と言うことが出来ます。
この在るべき状態とは、私達(の顕在意識)が知る所ではありません。
「あれがいい」とか「ああじゃなきゃ嫌だ」とか「こうなる筈だ!」と自分でいちいち指定する必要は全くありません。

もし「あれじゃなきゃ嫌だ」と思って急いで形だけ手に入れたとしても、心が不幸だったら意味が無いし、自分にはそれが必要ではないかも知れないのですから。
それではない、別の何かが与えられるかも知れないですよね。
だから「やるべきことを行ったら、あとは宇宙にお任せ」と言うのです。『人事を尽くして天命を待つ』という言葉の通りです。



抑々、見るべきを見たら、気付くべきに気付いたら、理解すべきを理解したら、もう「嫌だ」とか否定したいとか変えたいという抵抗は消えているでしょう。
「そうか…」と深く納得していることでしょう。
この時点で癒されている、ラクになっている、愛に戻っているということです。

もしも自分の心がフツーに平和な状態で安定しているとして、そこから何か変化に見えることが起き、丸く収まったということなら、そっちが元々の在るべき形だということです。
という訳で、その贈り物は有難いお気持ちで受け取られたら良いと思います。
『手放すとやって来る』というのは、そういった理屈だと私は思っています。



私、昔はこの仕組みが全然ワカリマセンでした…。
自分の思考に注意を払っていなかったのが無理解の要因ですな。ふー。
どういうことかと言うと、不足や欠乏や怖れを隠す為の蓋として欲しているのか、喜びから欲しているのかの区別が全くついていなかった、ということです。

幸せと不幸、良いと悪いの区別も付かずに居ました。
喜びから望むことと、しがみ付いて執着することの違いも分かっていませんでした。
在るべき姿に向けて思考を修正することもなく、何重にも上塗りしようとしたって、そりゃどうにもなりませんわ~。って、はよ気付け(笑)。



そんな感じです。
自分そのものを在るべき姿へ戻せるよう、そのスピードが上がりますといいですね。
生きるなら、ラクがいいに決まってますからねー。



プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

旧blogタイトルは『気づきのステップ』。

■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロット&オラクルカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



癒されています
愛しています
愛されています
ゆるします
ゆるされています
ありがとうございます

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi