resonance

Entries

Date : 2017年07月18日

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年11月5日・12月17日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。11月は11時~15時、12月は11時~19時です。
 ※11月と12月では開催時間、料金が異なります。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

本日お昼の東京は、豪雨とすんごい雷でえらいこっちゃでした。
大量の雹が降ったりもしたとか? びっくりですねえ。
梅雨通り越して、何か別のものが…って感じです。


まずは8月と9月のワークショップ予定をば。


・8月13日(日曜) 11:00~15:00

・9月3日(日曜) 11:00~15:00



になります。
10月分はもうすぐ確定です。ちょいとお待ちを。


ワークショップ詳細についてはコチラをどうぞー。




去る7月16日は、7月分のワークショップでございました。
ご参加下さいました皆様、まことにありがとうございました。


今の人生は、自分が選びました。
人とのやり取り、仕事でのあれこれ、毎日の生活を見直して、また自分の人生をざーっと見直してみて、
「私が明確な意図を以て、このような形を選んで来ました」
と自覚することは、これまでとは全く違う、正しい人生、喜び溢れる人生を選び直すにあたり、非常に重要なことです。

「こんな形にさせられた」
「嫌なのに、なっちゃった」
「そんなつもりは無いけど、なっちゃう」
と言っている間は、自分の意思や思考と自分の人生は無関係であるということになります。
その考えを使っているなら、幾らこういった学びをしても、全く意味がありませんよね。


だからまずは、自覚しなくてはなりません。
私の人生は私が生きているものであり、自分の思考の結果が今であるということです。
この言い回しや定型文は、多くの先生方が断言していることです。
思考によって私達は生きています。
その思考とは、潜在的な思考から顕在的な思考に至るまで、全てを含みます。

「ええ? あんなに嫌な思いをしたのに?」
「今、苦しいのに、それも自分の思考だって言うの?」
「あれもこれも思い通りにならないのに、それが私の思考だって?」

そうです。
そうなんです。
体験していることは、須く自分の思考です。
また、解釈も自分の思考です。
突き詰めて行くと、何もかもが自分の内側にあることに気付きます。


ですが、私達は自分にとって都合の悪いものほど、外へ押し付けようとします。
自分は清廉潔白で綺麗な心で出来ているのだと言って、自分の心を分割し、良い部分のみを自分に残し、悪い部分を外側へ遠ざけようとします。
これは私のせいじゃない。
自分は悪くない。
私は被害者だ。
そういった考えによって、責任を回避しようとします。防御に徹します。逃げ回ります。
自分の人生を、自分自身の行いを見ないように、閉じ籠もります。

…とまあ、こういうことをやる為だけに生きてしまうと、魂の予定とはなんぞやーって感じになってしまいます。
だって逃げるのが目的になっちゃう訳ですから。
疑問が必要です。
私は何故、このような生き方をして来て、今もそれを変えないようにしているのだろう。
私は何故、特定の○○について、絶対に触れないようにしているのだろう。
考えなくてはいけません。じっと見直さねばなりません。
自分には何らかの理由があって、そうでなければならないのだと言って、強固に今のやり方にしがみ付いているのですから。


これまでは、その○○を見ないようにするのが目的だったのですから、これを見直しましょーって言われても死ぬほど嫌だと思います。
何とかして回避しようとするでしょう。何でそんなことしなきゃいけないの! と腹も立つでしょう。
あらゆる手段を使って時間稼ぎに徹し、例えばイメージワークでも全く関係のないイメージを捏造し、どうでもいい話をダラダラと続け、どうにかこの時間を凌げないかと足掻きます。

ああ、何とか逃げ切った。
そう思った時、またループしていることに気付かないでしょうか。
自分にとって非常に都合の悪いもの、恐ろしいものを隠し続けていて、そんな人生に一番の価値を置いていることに。
もうとっとと明らかにして、スッキリしたくはありませんでしょうか。
逃げても隠しても、『それ』が消えて無くなる日は絶対に来ないので、いずれはパカッと蓋を開けることになります。


いつかやるなら、今でも良いのでは。
そうは思えませんかー。
そんな風に、自分に問い掛けてみられたら宜しいと思います。



プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

※記事の内容、情報については一個人の捉え方、考え方に纏わるものが大半です。
絶対的な事実という訳ではありません。
また、私の理解や気付きの段階に応じ、記事の内容にも随時変化がありますことを何卒ご理解下さい。
過去の記事をご覧になってセッションやワークショップにご興味を持たれた方は、最新記事近辺を幾つかご確認下さいませ。


旧blogタイトルは『気づきのステップ』。


■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロットカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



I love you.

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●毎日コツコツ自分を浄化






●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi