resonance

Entries

Date : 2016年12月

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年11月5日・12月17日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。11月は11時~15時、12月は11時~19時です。
 ※11月と12月では開催時間、料金が異なります。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

今日で今年も終了ですねー。
あと数時間で年が切り替わります。


私は昨日まで個人セッションをさせて頂いておりました。
日常の中では、【奇跡のコース】のワークを一日一レッスン行う、という継続作業をしています。

継続してことを毎日行う、という生活もあってか、特別に新年になるというような感覚がほぼありません。
でも、お正月のお飾りを見たり、あちこちで年末年始ならではの光景を見ると、「そうなんだなー」と思います。



私の個人的な観点から行くと、自分の一年は『内なる声』に意識を向け直し続ける年であったように思います。
普段"自分"だと思い込んでいるものは自分では無い。
これまで思い込んでいた自分自身とは、一体何であったか。
【私】とは何か。
そういった根本的な土台について、幾度も振り返り続け、見直し続けていました。

過去の出来事についての整合性がやっと取れて、物凄くビックリしたこともあります。
「あ、あれはこのことかー!」と、15年以上前から不思議だったことの理由がやっと判明、とか。
そうすると日頃は時系列順に出来事が起きるような気がしているだけで、実は"時間"は存在しないのだなーとか、全ては同時に起きている、というのがやっぱりそうなんじゃ…と思ったりもしています。


全ては同時に起きている。
私の周りで、ではなく、私の内側で。
それを毎日確認しては、自分を不幸に留める思考を手放し続ける。
結果、幸せを体験するスペースが増える。
自分を見つめ直す地道な努力は、確実に実を結びます。
自分の人生を作っているのは、自分の心(顕在意識、潜在意識、魂)だからです。

何故私はこのように思うのだろう。
どうして私はこれを嫌だとか、好きだとか言っているのだろう。
これが欲しいと思う理由は?
これが目の前で起きているのはどうして?

私は何故、私はどうして、私は何の為に。
この繰り返しですねー。

今日も一日、我が内側を見つめます。
明日も一日がそうでしょう。
そうして、訪れる理解に感謝することと思います。



拙いblogですが、今年もお読み下さいました皆様には心より感謝申し上げます。
何か一つでも、理解のヒントになりましたなら、大変嬉しく思います。

今しばらくは、個人セッションワークショップも継続するかと思います。
来年、お目に掛かる機会がありましたら、何卒宜しくお願い申し上げます。


ではでは、光溢れる素晴らしい一年をお迎え下さいませ!




メリークリスマス~。

東京は晴れております。
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。
お仕事やお勉強等でお忙しい方々も、良い一日でありますように。

ところで巷は連休ですとか?<勿論、私は関係無いのですが~
地元に人があまり居ないなーと思っていたら、そういう理由なのかも知れませんね。
横断歩道で信号待ちをしていたら、二人連れの男性の方が「何でこんなに人が居ないの?」と不思議がっていらっしゃいました(笑)。



去る18日は今年最後のワークショップでございました。
ご参加下さいました皆様、まことにありがとうございました!
毎度ですが、8時間なんて一瞬ですねえ。本当にあっという間です。

ご感想などおありでしたら、是非お寄せ下さいませ。
当日を具に振り返ることは、ご自分のおさらいにもなり、新たな気付きや理解が得られることと思います。





来年1月~3月までの予定が確定しておりますので、告知致します。


★2017年1月
日時:1月22日(日曜) 11:00~15:00
テーマ:『新年のヴィジョンを受け取りましょう』


★2017年2月
日時:2月5日(日曜) 11:00~15:00
テーマ:『より良い人間関係』


★2017年3月
日時:3月5日(日曜) 11:00~15:00
テーマは選定中



詳細はこちらへどうぞー。




毎度テーマを一応決めてはいますが、テーマとは全然関係の無いお話にも、当然ですが対応致しております。
一見関係の無い話に見えても、実は関係あることです。全ては繋がっています。

知識(理論)と体験(行動)が伴って初めて、我々は理解が進みます。
なので、どちらも出来る限り均等に行き渡るように進めております。
これまで考えもつかなかったような良き人生へシフトする為に、どうぞこういった機会をフル活用して下さいね~。



それでは皆様、素敵な一日をお過ごし下さいませ♪



また冷えております…ぬくぬくと暖かくしてお過ごし下さいませ♪



明日は今年ラストのワークショップです。
いやーもう、本当にあっという間ですね!



「あれは叶うのに、これはならない…」と、どうしても叶えたい願望が長年達成されない理由。
「どうしてこんなに嫌な思いをしなきゃいけないの?」ということの本当の原因。
『思考が自分の見る世界を作っている』とは、どのような意味か。
他にも様々に、心の仕組み等を学びます。


心(顕在意識・潜在意識・魂)のシステムやメカニズムを理解しないと、ずーっと自分は犠牲者のような気分で生きることになりかねません。
でも、実はそんな必要は無いし、事実そんなことも無いんですよね。
どういう意味であるかは、当日のお楽しみ~♪


また、『内なる声(宇宙/天からのメッセージ)』とより精密なコンタクトを取るワークも体験して頂きます。
どうしたらクリアにヴィジョンを受け取ったり、質疑応答が出来るのかな? ということも含め、ちゃんとルールがあるものです。

こういうことは全く不思議なことでは無いし、特別な能力がある人しか…ということでもありません。
意欲さえあれば、また仕組みを知って繰り返し練習をすれば、どなたにでも可能です。
人生の喜びに向け、理解を深めて参りましょう!


明日、参加者の皆様とお会い出来ますことを楽しみに致しておりまーす。



accessory




accessory





街はすっかりクリスマスムードですね~。あっちもこっちもキラキラです。
ご予定おありの方も、お仕事やお勉強等の方も、心身共に平和な週末でありますように。



外側(他人様)から、言われる言葉がちょくちょくあると思います。
例えば、あなたは○○みたいだね、とか。○○に向いてるよねーとか。それは合ってないと思う…とか。




「"私は"どうしてこれを言われたんだろう?」

と、疑問を持つ。




あくまで、「"私は"どうして…」なのであって、「"あの人"はなんでこう言ったんだろう」ではない所が重要です。


"自分が"体験したことに意識を向けるのです。



疑問を持つ、と言い換えることも出来ます。



どうして私は「良いお母さんになりそうだよねー」と言われたのかな?
どうして私は「その仕事、合ってない」と言われたのかな?

或いは、

ああなりたい、こうなりたい、あれが欲しい、これが欲しいというニーズについて、どうして周りからは何も言われないのかな? といったようなことも、見直します。



何故そのように言われるのか、或いは全く触れられないのかについて、ちゃんと自分の中に答えがあります。



よく聴く話ですが、「認められたい!」と怒っていても、何故か閑古鳥。
これはきっと(略)だからに違いないとか、周りが悪いといったこじつけを行うことが多いようですが、それについても自分の中に答えがあります。


理由を自分に対して問い質しましょう。
じーっと向き合うことで、理由が必ず浮かび上がって来ます。


外側で起きること・起きないことについての要因や原因について、自分の内側に問い質す。
これが出来るようになって来ると、どんどん気付きが速まります。

理由を外側に求めてはいけません。
その時点で迷宮入りです。



自分を見直す練習を続けると、思いも拠らなかったことに気付きます。
そこから、また別の選択が現れることでしょう。




気温の上下が感じられますが、今日はすっかり冬ですね。




自分を振り返る時、

「それは何が目的?」

というのを見直すことは、とても大切なことです。



その言動にどっぷり浸かっている時の自分は、それに対して適当なラべリングをしていることが大半なのですが、実は目的はきっちりあって、それを意識していないことが殆どだったりします。


例えば、親しいお付き合いをしている人に対し、詮索・攻撃といった言動を取るようになるケースは非常に多いでしょう。
まるで自分の言いなりになることこそが正しいのだと言わんばかりに、暴言を吐いたり、行動を制限し、束縛し、詮索する…というようなことを繰り返すことはありませんか。

日頃「それは好きだから!」と、まさに適当なラべリングをしている訳ですが、よくよく見直すと「それは嫌いな相手にする行動では?」という話になります。
好きな相手だったら、むしろ喜んで欲しいと思うのではないかと。
何故ボロクソに詰るんでしょうね。あー不思議だ不思議だ(笑)。


こういったこと一つとっても、自分の中では疑問を抱かないまま当たり前に繰り返しており、ことが破綻してから「何で私がこんな目に!」と怒り狂うのですが、それまでのプロセスを見直せばさもありなんという話になります。



日頃の私達は、外側に目先を散らしています。
更に、誰々がああしてくれない、こうしてくれない、あれが無い、これが無い、といった不満が主軸になっていることも多いでしょう。
こういった繰り返しにも目的が隠れています。

特に、自分が行っている言動について
「何の為? 何が目的?」
と、一つずつ見直すことで、見えて来るものは沢山あります。


何故、相手に対してこれを言ったのか。
どうして、こういう行動を取るのか。
それは何が目的なのか。
これらには普段の自分が意識の外に追いやっている何かが隠れています。

色々見直して行くと、「自分に対する思考」を隠していることが分かるのですが、これが何であるか確認することで手放すプロセスが発生します。
不要なら手放さないと、また繰り返します。
その為には相手のせいとか周りのせいにするのではなく、自分を直視する必要性があるということです。


何も考えずに繰り返し続けている歩みを止め、「何の為なのだろう」と自分に問い質す。
本当に納得するまで見直しましょう。
答えは自分の中にありますから。



プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

※記事の内容、情報については一個人の捉え方、考え方に纏わるものが大半です。
絶対的な事実という訳ではありません。
また、私の理解や気付きの段階に応じ、記事の内容にも随時変化がありますことを何卒ご理解下さい。
過去の記事をご覧になってセッションやワークショップにご興味を持たれた方は、最新記事近辺を幾つかご確認下さいませ。


旧blogタイトルは『気づきのステップ』。


■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロットカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



I love you.

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●毎日コツコツ自分を浄化






●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi