resonance

Entries

Date : 2016年04月

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年11月5日・12月17日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。11月は11時~15時、12月は11時~19時です。
 ※11月と12月では開催時間、料金が異なります。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

昨年の今頃…確か東京は
「暑い! もう暑い! 無理ー!」
みたいな日がちらほらあったような気がするのですが…あれは幻でしょうか…夢?(笑)

今年は控え目というか常識的というか普通というか、ン十年前の感じっぽいような気がして、とてもありがたいです。
暑さが超苦手なので、毎年春頃から夏を想ってビクビクしています(笑)。




災害や困った出来事などがあった時に、ふと占いを使いたくなる方は多いでしょう。
「どうなっちゃうんだろう」
という気持ちで、カードなり易なりを使う。或いは、お金を出してプロの方に見て頂く等々。

誕生日等の固定データを使った占い(ホロスコープや四柱推命等)は、統計学的なものです。
カード等を使った偶発性を利用した占いとは、またちょっと違いますね。


前者の固定データは、"潜在意識の初期設定"が現れています。
我々の魂は生まれて来る前に、前回(今回の人生に最も影響を及ぼしている過去世)の特徴諸々をある程度引き継いだ上で、今生での人生計画を立てる訳ですが、これが現れているという話です。

初期設定には設定したそれなりの理由がある為、よっぽど拙い暗示が無い限りは、無理矢理変える必要は無いことが大半です。
長所や適性、また欠点や陥りやすい穴といったものがある程度明確に暗示されているので、これを踏まえた上でより良い自分を目指して行くことが出来る…ということですね。
しかし、転生の狭間での処理が宜しくなかった場合は、宜しくない影響を引き摺ってしまうことがあるので、それは意図して解消して行かれると宜しいでしょう。



カードや易等(その時により変化すると言う意味では、手相もこちらに含みます)の後者は"その時の"潜在意識が何処を指しているかについて、抜き出したものだと思って下さい。
生まれた後の学習経験や、出来事をどのように解釈し、身に着けて来たかによって、或いは理解を深め気付きを重ねることによって、潜在意識の構造は変化します。
こういう部分に関しては、前者の初期設定関連が掴めるものではないので、細かくフォローするにあたってこういうものを使うんですねー。

ポジティブな結果が出た時と、ネガティブな結果が出た時があるでしょう。
良い結果が自分が意図した結果と同じであれば、嬉しいものです。そりゃそうだ(笑)。
問題は後者ですね。「これ、結構厳しいよ」「危険ですよ」みたいな結果が出たとしたら、どう受け止めますでしょうか。


繰り返しますが、出た結果は『潜在意識がその時点で何を指し示しているか』を具体的に見るものです。
なので、例えばこれからトラブルが起きるよ、○歳頃にこういうことになりそうよーといった内容が結果として出たなら、その時点の自分の潜在意識が、そこにフォーカスしているのだということになります。
現象・形として現れた時というのは、潜在意識内の情報が完全に固定されきって、変更しなかったからだと言えましょう。
問題の種自体は、それ以前から意識の中に仕込んであったということです。

決して「私はそんなこと思ってないのに、なんかなっちゃうんです~」というようなことではありません。
何か別のもののせいでもありません。
人生で起きる様々な出来事には、ちゃんと理由があるんです。
『試練』という言葉を使われる方もいらっしゃいますが、一口にそうですとは言えません。
「神様がそういう試練を」というのは、全く違います。神様は人に問題を与えたりしないんです(何を指して神と呼ぶかにもよりますが…)。

潜在意識の勉強をすると分かることなのですが、ぜーんぶひっくるめて『とりあえず自分です』と言うことになります。
この辺はセッションか月イチのワークショップで学べる内容ですので、ご興味ある方はどうぞ~。



さてさて、潜在的な思考というものは、顕在的に把握していないことが殆どですから、現象に遭遇した折、青天の霹靂のように思えることが沢山あるでしょう。
現れてビックリ、みたいなことってありますよね。

仮にネガティブな暗示が見えているとしても、それを回避するには方法がちゃんとあります。
何らかの理由があって自分の潜在意識が『そこ』を見ているのですから、潜在意識の焦点を変えるのが手っ取り早い。


変えるにあたっては、まず自分の中にそのような思考があるかどうか、じっくり点検することです。
「そうなっちゃうかもなー」とか「状況的になってもしょうがないよ」というような思考が隠れていないか、ですね。
少なくとも、『それ』に関して考えた時、モヤモヤっとした気分を感じるようであれば、ポジティブな処理をしていないということですから。

ここで「私はそんなこと思ってません!」とか言っちゃうと、話がそれ以上進まないので、落ち着いて・静かな気持ちでじっくり点検しましょう。
ある程度時間を使って、何度か見直す方が宜しいでしょう。
潜在意識は様々な情報が入り乱れて存在しているので、ポジティブな情報もあればネガティブな情報もあり、自分が意図して何処を見るかによって体験する現象は変わってしまうのです。
また、深さも様々です。自分で探知するのが難しいようなら、プロの手を借りて潜在意識を探るのもアリではないかと思います。




嫌な気分を体験しながら「幸せがいいー」と言っている人は沢山います。
言葉に気を取られてしまいがちですが、体験しているのは嫌な気分の方です。
そうすると、自分の意識にとって現実なのは『嫌な方』ということになっちゃいます。

幸福を願うのであれば、言葉と気分が乖離しないよう、ちゃんと見ておきましょう。
自分の、周りの、世界の幸せを願う時は、良いイメージと良い言葉と良い感情体験をセットにして、願う。
これがとても大切です。

悪い暗示やトラブルの暗示が出たとしたら、思考を点検。
もし発見したら、ポジティブな思考に差し替える。
ただ嫌な思いをする日まで嫌な気持ちで待つ必要はありません。
過去はどうあれ、今後を良くしていくことは出来ます。




余談ではありますが、新型うつタイプのマインドを持っている人は、自己アピールの為に問題や事件を起こすきらいがあります(勿論、殆ど皆さん顕在的には認識していません)。
元々の設定では良い素養を沢山持っているのに、生まれた後の何らかの勘違い等により、マインドがアピールに走ってしまうんですね。
所謂、『旧来の不幸症』の方と、『新型の不幸症』の方とでは、打つ手が違います。ご注意。


どなたも幸せな方がいいですよね。
調和していて、周りの人達と仲良しで、健康で、豊かであることは素晴らしいことです。
出来る限り、生活の中で良い方向へ意識を向け続けられますように。
安心、穏やか、理解、喜び、調和といった、ポジティブな気分の中にご自分を置く意識をされますよう。




今日はとても暖かいですね。
もうすぐゴールデンウィークですが、お出かけを計画されている方も多いでしょうか。
私はいつも通りです~。






さて、熊本の情報です。


◆バルーンシェルター
既にご存知の方々も多いかと思われますが、ピースウィンズジャパンがバルーンシェルターを設置しており、ペット同伴OKのものと、女性用があるそうです。
【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)


◆エコノミー症候群の予防
車中等に避難されている方々の中に、エコノミー症候群を発症する方がいらっしゃるそうです。
東北の震災の折にも、エコノミー症候群でお亡くなりになった方がいらっしゃるとのこと。
折角避難されてご無事なのであれば、是非予防を心がけられますように。
エコノミー症候群は、脚と脚の付け根のマッサージと、水分補給で血栓予防出来ます。
緊急時であること、充分なケアがなかなか受けられないことでお疲れが溜まっておられることと思いますが、マッサージだけでもなさって下さればと思います。


◆Tポイントで寄付が出来ます!
TSUTAYA、ファミリーレストラン、ドトール等で使用出来る『Tポイントカード』ですが、こちらに貯めてあるポイントから寄付することが出来ます
もしお手持ちのカードにポイントがあるようでしたら、こちらから如何でしょう?





場所によって支援が行き届かない等の斑があるようですが、支援物資等のケアが一人でも多くの方々に行き渡りますこと、一日も早く被災地が復興し、当たり前の日常生活が戻って来ますことを、日々切に願っております。
勿論、個人に出来る範囲で支援を続けて参ります!




先日、熊本を中心に大きな地震が発生しました。


被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
残念乍らお亡くなりになられた皆様には、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

まだまだ余震が続き、九州地方の方々は沢山の不安がおありかと思います。
ここで被害が収まりますこと、また被災者の皆様が一日も早くいつもの生活に戻られますことを、切にお祈り申し上げております。



●ペットも避難所に同行出来ます
柴犬まるちゃんのblogの記事『負けるな九州』に掲載されていましたが、『災害時はペットも避難所に行って良い』とのことです。
環境庁が推奨する、災害時のペットに関するガイドラインはこちら(PDF)


pet

※クリックすると原寸大になります
※画像はこちらのツイートより引用させて頂きました。


動物に関してアレルギーや心理的な問題を抱えているお方もいらっしゃることと存じますが、ペットと暮らしている人にしてみると彼らは大切な家族の一員です。
様々なご意見もおありでしょうが、可能な限りペットも飼い主さんも一緒に暖かく迎えて差し上げて欲しいと思います。
非常時は心の余裕を失いがちですが、動物が居ることで安らぎや癒しを得る方も沢山いらっしゃることでしょう。



●ドッグレスキュー熊本
一時的にワンちゃんと暮らせなくなってしまった方の為に、ドッグレスキュー熊本が一時飼育を引き受けて下さるそうです。
ドッグレスキュー熊本の記事はこちら
揺れに驚いて、おうちから逃げ出してしまったワンちゃんも居るそうです。早く見つかりますように!
色々な支援方法がありますが、愛犬家の方々はこういった所へ支援するということも可能です。ご参考まで。



●無線LAN無料開放中
携帯電話キャリア3社が、九州地方で無線LANを無料開放中とのこと。
スマートフォンや携帯電話、PC等の端末をお持ちの方々は、情報収集に是非ご活用下さい。




不安はネットを通じても伝播してしまいます。
ネガティブな情報を見たら、それに踊らされることなく一度目を離しましょう。

暖かい飲み物をゆっくり飲む、身体を温める、落ち着いてゆっくり呼吸を繰り返すといったことをしてみて下さい。
不安を取り除き、落ち着く為の一番手っ取り早い方法です。


また、ポジティブな暗示を掛けるという方法もあります。
「私達は守られています」「絶対大丈夫」「必ず助けは来ます」といった、ポジティブな方向へフォーカス先を向け、固定する言葉を何度も何度も繰り返して下さい。
可能な限り、声に出すことが宜しいかと思います。
不安になったらその都度その都度、深い呼吸をして繰り返しましょう。

こうして得た安心も伝播しますので、意識して落ち着いた状態を作って下さいね。
どんな人でも周りの方や動物達と気持ち的にリンクしていますので、誰か一人でも安心・安定した状態で居ることは、必ず良い影響があります。



被災者ではない方々も、様々な方法で支援が可能です。
もし一日も早い復興をお望みであれば、各種直接的な支援の他に、祈るということが出来ます。

30秒でも1分間でも心を鎮めましょう。
それから、自分のハートを意識しつつ、全世界に発信するつもりで『今回の災害で被災された皆様の幸福と、被災地の早期復興を祈ります』と声に出して呟くだけでも、きっと届きます(文言は別の文章でも勿論OK)。
祈りは黙ったままより、声に出すと良いです。それが難しいなら、無音で口を動かしましょう。



つい無意識的に「酷いねえ」とか「どうなるのかしら」といったことを言ってしまいがちな人もいらっしゃるでしょうが、ぐっと堪えて「早く良くなるといいね」というような、ポジティブさを含む言葉に差し替えましょう。
一人一人の発する言葉にも、何らかの影響があります。

よく「心配」という言葉を良い意味だと思って使う方がいらっしゃいますが、これは実際の所は不安を煽る意味合いが含まれますので、私はお勧めしません。
こういったネガティブな言葉が口癖になっている場合は、良い言葉に軌道修正するチャンスでもあります。
良い影響を持つ言葉を口癖にして、良い影響を周りに与えられるように意識して行くことも、協力の一つです。




他にも沢山の情報がネット上に上がっています。
良い情報を沢山受け取って周囲の方々と是非分かち合って下さい。

人も、動物達も、早く安心して暮らせる日が来ますように。




今週で4月も折り返しですね。晴れ間が気持ち良い毎日です。
先ずは、今後確定しているワークショップのスケジュールをお知らせしまーす。



●5月度
5月8日(日曜) 11:00~15:00



●6月度
6月12日(日曜) 11:00~19:00



●7月度
7月10日(日曜) 11:00~15:00




楽しく幸せへ向かって参りましょう♪
どうぞ遊びにいらして下さいね~。


※6月分のみ長時間開催となり、詳細が通常とは異なります
※詳しくはサイトでご確認下さいませ。








去る10日はスッキリ晴れた一日、4月度のワークショップでした。
ご参加下さいました皆様、まことにありがとうございました♪



今回は多くの方にとって大きな関心事であろう『願望実現』『引き寄せ』について実践的な学びと実習をして頂きました。
ご参加下さった方々は現実化の力が非常に強く、毎日非常に豊かな生活をされています(日本人の多くは気付いていなくても大概このタイプです)。

ただ、これまで『自己の魂が設定した本質的な幸福』には目を向けて来なかった為、人間関係にも恵まれ、物質的にも豊かで、健康で、やりたいことは出来て…という状況に生きていても、「ああ、納得!」という処へは至らなかったのです。

どちらかと言うと、状況如何に関わらず「あれもこれも不満」という解釈をする癖があって、何がどうでも愚痴ってしまう、怒ってしまうという癖が顕著でした。
という訳で、ワークショップに於いて魂の設定している幸福へ軌道を変えたい! まっすぐそこへ向かいたい! という願望を採用し、現実化へ向けてルートを定めるワークを行いました。



願望実現にはルールがあります。
これを知らずにやっていると、回り道をしたり、勿体ない手間と時間をかけることになるかも知れない。
或いは、やってもやっても「ならない!」と腹を立てることになりかねない。
なので、ルールを押さえた上で楽々と現実化へ至った方が良いですよね~。

あれが欲しい、これが欲しい…という引き寄せではなく、『魂の願望』を…となると、これまで使って来た物質世界用の思考言語ではなく、魂の欲求を言葉にする必要があります。
過去、自分の本質から目を逸らし続けて、外側の世界に執着をして来たタイプの人、他人から自分がどう思われるか・他人にあれこれやって貰いたいという他人軸で生きて来た人には、中々難しいと感じることかも知れません。

本質的な願望を知るには、落ち着いてじっと自分の内面(潜在意識、魂)に意識を向ける必要があり、自分の内面へ意識を向けるというのは多少なりとも忍耐が必要な作業になります。
外側だけを見て「あれが欲しい」「これが欲しい」と言っていた状態(=顕在意識)を自分だと思っていると、全く違う願望を持っていることに驚く筈です。
魂は顕在意識と違って物だけが欲しいとか、形だけがあればいいとか、「私スゴーイ」といったことにはほぼ関心を示さないものなのです。



魂は、形や物という状況があったとしても、『幸福を感じたい』という精神的な成果を重視することが殆どです。
その幸福の中身は、『感謝』『喜び』『楽しみ』『平安』『穏やかさ』『理解』『納得』等の、ポジティブな内容です。
これと、自分の本質にマッチした物質的環境があることで、自分を生きている感覚を得られることでしょう。

今回のワーク内では、『自分の魂や本質にとって幸福に分類される願望は何か?』また、『結果的に不幸に分類される願望は何か?』という振り分け作業も行いました。
これらにはちゃんと見分けるポイントがあって、これに従って『本質的な幸福』に目を向けるようになると、自動的に人生がどんどん幸福なものへ変容して行きます。


欲望や願望には幸・不幸の種類があるという考え方を知らない方が多いので、それが自分を幸福にするものか、不幸にするものかについて見分けること自体をしないケースが殆どでしょう。
でも、厳密に線引きはあり、よく見ると違いが一目瞭然なのです。

顕在的に知らないとしても、自分を不幸にする願望を追うと、当たり前ですが不幸な体験をします。
その時の形はともかく、心が不幸なのです。
どうせなら、心も形も幸福な方が良いですよね。


諸々のルールを知った上で、自分の魂に沿った喜びを人生に具現化する。そんなワークでした。
これからどんどん幸福体験へ導かれて行くことと思います。
皆さんのこれからが楽しみです♪


東京は散り桜が美しく、北の方ではこれから見頃ですね。
季節の風景は、毎年見てもやはり嬉しく感じます。



さてさて、アクセサリーを数点upしまーす。
ちょっとボタニカルだったり、落ち着きある光沢だったりです。
明るいカラーのお洋服に、引き締めで使えるかと思います♪




accessory




accessory




accessory



まだありますが、撮影が追い付かず(笑)。




明日は4月度のワークショップです。
顕在意識と潜在意識を活用しつつ、ラクでスムーズな願望実現へフォーカスして参ります。

ご参加の皆様、お気を付けてお越し下さいませ♪



プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

※記事の内容、情報については一個人の捉え方、考え方に纏わるものが大半です。
絶対的な事実という訳ではありません。
また、私の理解や気付きの段階に応じ、記事の内容にも随時変化がありますことを何卒ご理解下さい。
過去の記事をご覧になってセッションやワークショップにご興味を持たれた方は、最新記事近辺を幾つかご確認下さいませ。


旧blogタイトルは『気づきのステップ』。


■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロットカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



I love you.

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●毎日コツコツ自分を浄化






●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi