resonance

Entries

Date : 2016年01月

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年11月5日・12月17日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。11月は11時~15時、12月は11時~19時です。
 ※11月と12月では開催時間、料金が異なります。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

また寒いですね~。
是非とも良い栄養素を取って、お身体を温めてお過ごし下さいませ。



自己を見つめたり、他人様からのアドバイスを頂く中で、「そうか、私はそう思ってるのかな…」と、潜在意識や魂の声に何となく気付くことがあります。
繰り返し同じ内容のメッセージを別の人や場所から受け取ったり、同じ言葉をやたら目にする機会があったり。

ユング心理学ではこれらのことを『共時性(シンクロニシティ/意味のある偶然の一致)』と呼んでいますが、実は全く偶然の出来事ではありません。
偶然でなければその正体は何かと言うと、自分の潜在意識、ないしは魂からのメッセージなのです。


日頃の我々は、顕在意識と潜在意識の狭間に厚い壁を設けて生きています。
ですから、潜在意識や魂が必死に「こっちに行きたいよー」というサインを、例えば他人様やふとした瞬間の情報を使って送ったとしても、「そんな筈は無い」と言って顕在的に否定出来てしまいます。

しかし、如何に否定しようとも魂が持って生まれた計画が変更されることはありません。
何故ってそれは、何らかの(自分が幸せな人生を生きる為という意味での)理由があって、自分自身が設定したものだからです。
誰かに強制的に決められたことではないんですよね。
この辺りのことについては、潜在意識をお勉強して実践を深めることで、徐々に理解が得られる内容です。

さて、そこから大幅にずれた生き方をしていると、居心地の悪さや不満、不足、怒り、妬み、憎しみなどのネガティブなエネルギーを量産し、納得行かない感が増して生きる羽目になります。
結果、体験している形はともかくとして、気持ち的な主観はいつまでも"不幸"でしょう。



もし「幸せ~」を気持ち的に体験したいなら、上(頭、顕在意識)と下(心、潜在意識)の足並みを揃えることで、よりスムーズにシフトすることが可能です。
顕在意識と潜在意識、魂まで同一の見解が直通になった場合は、素晴らしい理解や気付きを感じ、現実に相対する視点や姿勢に変化が感じらるでしょう。

こうなると、元々自分が仕込んでいる『人生計画スイッチ』が自動的にONになりますから、頑張ったり必死になることなく、流れに乗って幸せな人生を歩むことが可能になる♪
これ、いいですよねー。ラクそうで(笑)。


ところでちょくちょく書いていますが、「生まれて来て良かった! 本当に幸せ~♪」という体験をしたい! という願いを持つことが、このような体験をする前提として必要です。
これまでの自己の在り方では、幸せ感や満足感を体験出来なかった。ということは、何らかの間違いが存在している――――それは自分の中に。
これを認め、それから「でも私はやっぱり幸せ感覚を体験したいよー!」と言う風に視点を移行するんですね。
そこを下敷きにしての話です。





願望実現やアファメーションは通常このような形(下図参照)で、顕在意識から潜在意識に向かって思考を落とし込むものです(大概は潜在意識止まりで、魂まで到達することは極めて少ないと思われますが、分かり易く図にしています)。



顕在意識
↓↓↓↓
潜在意識
↓↓↓↓
  魂




しかし、魂の幸せや自分の本質に沿った生き方に目覚めるには、この逆のプロセス(下図参照)が必要です。



顕在意識
↑↑↑↑
潜在意識
↑↑↑↑
  魂




これが発生することを、一般的に『理解』とか『気付き』と言います。
本当に自分が幸福を体験するには、魂が想うことを顕在的にも認めた方が良いよ~ってことですね。


これが出来るようになるには人によって様々なプロセスがありますが、一番大切なのはそこに目的を定めること。

『自分が生まれて来た目的を果たそう』
『魂の望む幸せに沿って生きよう』

というように、「魂の声を汲み取って、自分の人生に流し込む」という意図を積極的に持つことです。


では何をやるべきか、ですが。これは人によって違います。
ここでアファメーションを織り込むのも良いでしょうし、何らかのセラピー体験をされるのも良いでしょう。
でも、先ず設定をすることが重要です。これが無くては何も始まらないからです。

目的・結果を設定すれば、自ずと道は現れます。
だから、順番にそのステップを踏んで行けば良いだけです。


魂の声を、顕在意識にまで引き上げる。
自分の本質に沿った生き方を、喜びと共に選択する。

そこへ目を向けられるようになると良いですね♪



ちょっとばかり東京を離れておりました。
西の都へれっつごーだったのですが、弾丸日程だった為にとんぼ返り。
いつか大阪の美味しいものを食べてみたいです。


Osaka


道頓堀を横断した思い出を持ち帰りました(笑)。




先日、ご結婚の決まったお客様のリーディングを取っていた時、「あーソウルメイトだね」というお話になりました。
その方は「ソウルメイトと結婚したい!」というタイプではありませんでしたが、"ご自分にとって良いお相手"を引いた所、結果的にソウルメイトであったことが判明したと言う…ラッキー(笑)。

あ、今回の記事では『結婚するベストパートナー』という意味で、ソウルメイトという言葉を使用して参ります。
ソウルメイトも色々な種類が居るんですよー。



「ソウルメイト! ソウルメイト!」とガツガツ意気込んでしまうと、大切なものを見落としてしまう可能性があります。
何か大きなイメージを抱いている人は、かなり「ソウルメイトさえ降ってくれば…!」と頑張っちゃう訳ですが、そこに逃避や勘違いが含まれているケースは少なくありません。

また、これは天職にも同じことが言えます。
「今が嫌だから」という否定に基づいた考えで天職を求めると、根底にはネガティブなイメージがある訳ですから、天職は降って来ません。
或いは、今していること自体が天職なのかも知れませんし、過去から何度も人様にお勧めされていることなのかも知れません。
が、勘違いで頭が一杯だと、そこに気付けません。


「自分にとっての天職は、ソウルメイトは、こうである筈だ!」
という思い込みによって目先が定まらなくなり、肝心の所を忘れているケースは多いのです。
何が肝心って、『自分の本質にマッチしているかどうか』です。
つまりは相性ってことですね。

皆さんそれぞれ、本質的な個性やバイブレーションは違います。
他人の誰かにとって最適な異性でも、お隣さんにとっては相性が悪いかも知れない。
自分にとって素晴らしいと感じるお仕事でも、他人様からしたら「意味わかんない!」ってことかも知れません。
人それぞれに違うものを持って生まれているからです。



私が拝見した限りでは、日本人女性の多くは『幸せな結婚をして、良い家庭を築く』ことが一番の天職だと思います。
これには語弊があるかも知れませんが、女性が挙って占いやスピリチュアルに嵌る中でも、異性に関するテーマがダントツに多い理由は、まさに自分が生まれて来た使命を果たす為ではなかろうか…と思う訳です。

幸せな結婚をして、幸せな家庭を築くこと。
こういう方にとっては、良いご結婚イコール天職ですから、良い結婚相手が現れる=天職も同時にやって来る、という言い方になりますね。



また、一番の天職が結婚ではない方でも、ソウルメイトと天職が一緒にやって来るケースは多くあります。
何故か。
以前も書いていますが、『天職』と『その人がこの人生を選んだ理由』と『その人が持って生まれた個性、リソース』には大変深い関係があります。

リソースを活かす為に天職が用意されている。
或いは、天職を予定している為に、そのリソースを持っている。
どちらも真なりと言えましょうか。


天職を授かるということは、その人にとっての正しい道を歩んでいることの証拠でもありますから、結果として最高のパートナーが出現したならば、それはむべなるかなという話です。
正しい(=その人にとっての幸せな)選択をして行くことで、結果的に正しい生き方の姿勢、正しい職業、また正しいパートナーへと道が繋がって行くってことですね。

生まれて来る時の人生計画で、結婚を織り込んでいる人は非常に多くいらっしゃいます。
顕在的に「私は結婚なんかしません!」と言っていたとしても、魂の予定は違ったりするものです。

『魂の幸せ感に沿って、人生を選択しよう』と思えるようになると、色々と目からウロコな体験をされるのではないかと思います。
「これまで思ってたのと全然違った!」ってことになるかも知れませんね。



ソウルメイトの話は奥が深いので、今日はこの辺りで。
またその内、気が向いたら書かせて頂きまーす♪



暦の上では大寒を過ぎましたね。
1月も下旬に入り、もうすぐやって来る2月は寒さが続くと思われます。
引き続き暖かくしてお過ごし下さいませ。




近年は以前と比較して、願望実現や引き寄せの法則をご活用で、更に結果を上手に出されている方々は多いかと思います。
自覚のあるなしに関わらず、また活用している・していないに関係なく、実は皆さん引き寄せ上手です。

私達は毎日、潜在意識の設定した毎日を送っているからです。
ただ、「そんなこと思っていないぞ!」と、顕在的に否定することが多いだけですね。



基本的に、『イメージする、書く、アファメーションを唱える』といった方法で、欲しいものや現象を起こすことは可能です。出来ます。
出来るとは言えど、何かを願う時や引き寄せにトライする時、そこに"幸せな感覚"が伴っているかどうかを見落とすことが非常に多いなあと思います。


何らかの現象を体験する時、それに対し感想を抱くのは心(マインド)です。
現象自体は起こすことが出来たとしても、それをどのように受け取るか・捉えるかまで、考えが至らないことってありませんでしょうか。

最初は物理現象の変化を望んで潜在意識のお勉強をスタートしたとしても、「まー形はともかくとして、気持ちが変わらなきゃ意味がないよねー」という風に段々とスタンスが変化して行きます。
何故なら、どんなに良いことが起きたとしても、受け取り方が「えー? こんなもん?」「足りない」「不満だ」と解釈していれば、自分が幸せではないからです。


幸せを望んでいるのか、そうではないのか。
これは、何をするにも大前提として非常に重要なことです。
どれほど物質的に良きことが起きたとしても、マインドのスタンスに変化が無いのだとしたら、そこにどれだけの意味があるでしょう。


という訳で、願望実現や引き寄せを試そうとする時には、

『その時、自分が幸せそうであるかどうか』

という部分に注目されたら宜しいかと思います。



欲しい形やスペックのみを箇条書きに羅列するだけだと、肝心の自分が抜け落ちてしまいがちです。
その時、自分はリアルな感覚として幸福感や感謝や調和した感じ…つまりポジティブな感覚を体験しているのかな? とイメージをちょっとだけ膨らませてみると良いでしょう。

「私は正しい!」「(誰かに)勝った」「(何かと比べて)優れている」というように、他者を関連させた判断かどうかも、一応見分けておいた方が宜しいですね。
これを使っている間は、絶対に幸せには到達しないからです。


形はどう見ても良い条件が揃った生活をしているのに、いつも不満そう・不安そう・納得していなさそうな人は多くいらっしゃいます。
それは、マインドの幸せがお留守だから。
つまり、自分自身を本当には大切にしていないからです。

自分が幸せな感覚を体験したいのかどうか、自分の生まれ持った本質に沿った幸せとは何か。
そこに注目して引き寄せや願望実現を心がけると、幸福感を伴ったポジティブな現象を体験出来るかと思います。
順番を逆にして、『マインドが幸せなら、結果的に良い形は訪れる』と思ってみてはどうでしょう。



先ずは「良かった良かった」「私にはこれが一番幸せだな~」「こうなってありがたいなあ」と、しみじみ幸せな気持ちに浸っている自分をイメージ出来るかなー? という所からスタートして、出来る場合は「……とすると、結果的にこのような状況になっているのではなかろうか」と逆算してみましょう。


一応、例を挙げておきましょうか。
『良い結婚をしたい!』場合。

先ずは相手探しを考えるのが普通でしょう。
一般的には、あれがあってこれがあって、ああでこうで…と条件を沢山挙げて行くのでしょうが、今回で言う処の"逆パターン"でやってみるとすると。


結婚後、「この人と結婚出来て幸せだ~」「こんなに幸せな生活が出来て、有難いなー」「こんなに素晴らしいパートナーと巡り合えて、私は本当に運がいいんだな」「結婚して本当に良かった…」と心から思える状態が望ましいですよね。

もし、これらの感想を結婚後にしみじみ言っているのならば、当然の如くそこには自分にとって幸せな環境や状況が整っている筈なのです。
現時点でその具体的な状況が不明瞭だとしても、環境や状況が不足・欠乏・問題だらけであるとしたら、そんな風には喜びを感じられないと思われます(ですよね?)。


「たとえ心が満足でも、形が全然無かったら嫌だな…」
と不安に思う方はいらっしゃるでしょうが、どちらか一方にしろとか、心だけを大切にしろという話ではありません。
外側も内側も満足行く結果を出すにあたり、この方法を推奨したいだけですよー。
内側の良い感覚を優先すると、結果的に形も付いて来る、と。

そんな感じで、いつもと違う引き寄せをお試しになってみては如何でしょうか。



寒波到来で雪が積もりましたね!
各所で大変な思いをされた方も多いと思います。
まだ都内は雪が残っているので、お出かけの際にはくれぐれもお気を付け下さいませ。



スピリチュアルや潜在意識の学びが深まって行くと、

『他人から聞く言葉や目にする情報は、自分の潜在意識の言葉である』

というルールに直面します。
「そんな馬鹿なー!」と色々否定したい所はあるでしょうが、じりじりと実践を重ねるに従い、どうにもこうにも否定出来ない所へ落ち着いてしまいます。


…というのを踏まえて。



潜在意識は全てを含みます。
ざっくり言うと、潜在意識とは仏教用語で言う所の『大我』に相当するものです。
で、上記のように「そんな馬鹿なー!」って言ってる方が『小我』に振り分け出来るでしょう。
日頃の我々は、この二つが完全に分離している状態です。


自己の潜在意識が全てポジティブな情報の筈…かと言うと、全くそんなことはありません。
文字通り"全て"を含みますから、ネガティブな情報も沢山埋もれ、紛れている訳です。

それが顕在意識の近くに浮上すると、誰かのネガティブな言動や出来事として顕現するケースが多く見られます。
「誰々にこんなネガティブなことを言われたー! されたー!」
っていう風になるんですね(※拒絶過敏や、新型の不幸症タイプ、被害妄想タイプについては別です)。


一方で、ポジティブな言動を取ってくれる人も居る筈です。
ポジ・ネガの割合は人によって個人差があるでしょうが、どっちかだけ、ということは絶対に無い筈です。

ここで顕在意識の出番です。
諸々あるポジ・ネガな情報の中で、自分が採用したいのはどれかな?
と考える訳です。


情報をチョイスするにあたり、先ず大前提として『幸せになりたいかどうか』はとても大切です。
「そんなの当たり前じゃん!」と言われそうですが、選択の際にこれを見落とすケースがとても多いので、態々書いています。

また、逃避と幸せは違います。違うどころか真逆です。
なので、幸せを目指したいのか、逃避をしたいのかの見分けも大切ですね。
本当なんですよー。動揺したり、感情が揺れた時、結構な確率でここを確認しないで見切り発車しちゃうことが多いんです。


つまり、自分が幸せな体験をしたいのなら、それに連なる選択が自ずと出来る筈なのです。
ネガティブな情報を取り合う必要は無く、自分の幸せに関連するものにフォーカスして行かれますね。

ありがちなのが、ネガティブな情報に目が行きっぱなしで、それをどうにか否定しようと取っ組み合ったりすることでしょうか。
これをやってしまうと、出口に至ることはありません。
潜在意識には色々含まれているので、ポジティブ真っ白にしようとしても、それは叶わぬ願いと言えましょう。
それよりも、数多ある情報の中で如何にポジティブな情報と仲良く出来るかの方が大切ですし、結果から行けば余程建設的です。


顕在意識の力も使いながら、潜在意識より浮上して来た"結果がポジティブな情報"を探し、そちらへフォーカスする。
顕在意識&潜在意識の足並みを揃える。

自分は幸せな体験をしたいのだーと思うのなら、こんな風にポジティブな主体性を持ち、活用されることをお勧め致します。



さーむーいー。
冬だから当然なのですが、暖冬に慣れた身には段々身に凍みる寒さなような~。

そうだ! ムートンブーツを出そう!
この瞬間まで存在を忘れていました(笑)。





何らかの願望を達成したり、結果を出すにあたり、そこへ至るのにはマインドを使います。
で、このマインドのタイプには色々あると思う訳です。


私個人は便宜的に『女子型』『男子型』、或いは『プロセス重視型』『結果重視型』に分けています。

『女子型』と『プロセス重視型』は、お友達。
『男子型』と『結果重視型』はお友達です。

他の先生はこんな分け方しておられないと思います。念の為(笑)。


★プロセス重視型
前者は色々な情報を集め、ドキドキ体験を楽しみしながら結果に辿り着くタイプですね。
色んな本を読み、パワースポットへ行き、色んな占いやスピリチュアルの先生の元へ行き、「こんな内容が!」「シンクロニシティだー!」「今度はこう言われたのー!」と、一つずつの寄り道がとっても楽しい。
「どんな現象が起きるんだろう」と、自分の意識よりも現象を優先しがちで、影響を受け易い部分があります。

いずれ結果を出すには出すのですが、どちらかと言うとそこへ至るドラマチックなストーリーだったりロマンを感じることが非常に好きなんですねー。
こちらは見ている限り、女性にとても多いです。男性でもロマンチストな方はこちらでしょう。


★結果重視型
後者は目的地が常に明確ですので、そこに繋がるあらゆる手段を探し、使います。
結果に直結すればルートは何でも良い為、各種テクニックやプロセスそのものについては殆ど関知せず、あくまで「結果に至るプロセスに居るかどうか」「目的地への最短距離であるかどうか」でのみ測ります。

ドラマ性やストーリー性、ロマンは殆ど考えず、『それはあっても良いけど結果が先』です。
「自分が何処を目指しているか」が一番重要で、様々な紆余曲折を楽しんだりはせず、現象を「結果に対し必要か不要か」で即座に分類します。
男性性が強い方はこちらのマインドを使っていらっしゃることが多いのですが、女性でもキャリア志向の方はこちらのマインドであるケースが多々見られます。



スピリチュアルのお勉強をされている方も、この二系統のどちらかに分類されると思います。
色々勉強したり、あちこち彷徨っちゃうタイプの方は、前者。お勉強しているのが楽しくなっちゃって、どっぷりハマりがち。
スピリチュアルのテクニックや情報を、目的地へ至る為の活用アイテムと見做し、結果を追い求めるのが後者です。

普通に生活している方も殆どこのどちらかだと思うんです(他のパターンがあったら教えて下さいね~)。
どちらが正しいとか優れているというお話ではなく、単純にマインドのタイプが違うんだよーということですね。
だから、理解した上でスムーズに活用すると宜しいのでは? という感じです。

しかし、どちらもあまりに偏り過ぎると、やはり少々のマイナス面は出て来るであろうと思われます。
プロセス型は要らぬ遠回りをして時間を掛けすぎてしまったり、時間を掛け過ぎて当初の目的を忘れてしまうとか、いつまで経っても結果を出さないとか。
結果型は他者への理解が欠如し、プロセス的なお話を聴いても共感出来ずに孤立する可能性があるので、どちらもそれなりに程々に…が良いのではないかと思う次第です。



つまり何と申しましょうか、中庸って大事ですよね。
という、なんか取って付けたような結論に至ってしまいました(笑)。


まずは自分がどっちのタイプか知る所から…で、如何でしょう♪



ずっと暖冬でしたが、そろそろ本格的な寒さが増して参りました。これから厳寒でしょうか。
寝る時には貼るカイロと仲良しです(笑)。


1月ワークショップのご感想を掲載致します♪





1月のワークショップで一番印象的だった内容は、ご先祖様からのメッセージを受け取るワークです。

私は、父方から「まじめ」母方からは「可愛い」という要素を頂いていたことが分かったのですが、これまで、母からは悪い影響ばかりだと思い込んでいたので、母方のご先祖についてはずっと無視をしていました。

でも、ちゃんと幸せを願い守って下さっている方がいること、しかも「可愛い」を母方のご先祖から頂いていたということを知って驚きました。
良い要素を頂いていたのに、ずっと無視していたことを大変申し訳なく思いました。


先日母と会った時は自然と有り難い気持ちが湧いて来て、自分がとてもラクで居られるのを感じました。
お正月に母に会った時も、以前に比べて随分ラクになったと感じていましたが、その時よりももっとフラットな感覚がありました。

以前より先生は「インナーファミリー(潜在意識内に於ける、家族・ご先祖に対する認識)を癒すともっと幸せになれる」と仰っていましたが、その影響を感じることが出来ました。
完全に認識を改められたという所まではまだ行っていませんが、「いつか出来る日が来るから大丈夫!」と思って生活して行くことにしました。


ご先祖様のワークを始め、2015年を振り返ること・2016年も(未来の視点から)振り返るワークをさせて頂いたことで、今年1年の目的がはっきりしました。
ご先祖様からのメッセージは「そのまま、そのまま」だったので、今年の12月末には「そのままの私で本当によかったんだ」と心から納得し、何度も深く頷いている状態を目指します。
そこに至るまでに自分が何をやったら良いのかも明確になったことも含め、この日のワークショップはとても有難かったです。


家に帰り、娘にご先祖様のワークの話したところ、彼女は
「あぁ、なんかわかる。おじいちゃんはまじめそうだし、おばあちゃんは可愛い感じだもんね」
と言っていました。
娘はいつもちゃんと事実を見ています…。

ワークでご先祖様に言われたことは、やはりそうだったのかと、より納得しました。








ご感想ありがとうございました。


沢山のご先祖から色々な要素を受け継いだ我々は、顕在的に理解している・いないに関係なく、暖かさや優しさ、思いやりや愛をも頂いています。

これらは私達が生まれながらに持って来たリソースの一つです。
折角持っているのですから、有難く活用しながら、より幸せな人生を歩んで参りましょう♪




★今後のワークショップ予定★


●2月
2月7日(日曜) 11:00~15:00

●3月
3月6日(日曜) 11:00~15:00

●4月
4月10日(日曜) 11:00~15:00



詳細はこちらでご確認下さいませ♪



先日は1月のワークショップ開催日でした。
御参加下さいました皆様、ありがとうございました♪



今後の予定は4月分まで確定しております。


●2月
2月7日(日曜) 11:00~15:00


●3月
3月6日(日曜) 11:00~15:00


●4月
4月10日(日曜) 11:00~15:00



詳細はこちらでご確認下さいね~。
沢山の発見と気付き、理解、成長が待っています。是非お越し下さいませ♪






今回のワークショップ内では、より幸せな一年を送るにあたり、様々な角度から自己理解を深めて頂きました。
その中の一つに、『自分の幸せを願って下さっているご先祖様から、メッセージを受け取る』というワークがありました。

私達は沢山のご先祖様のお蔭で現在があるのですが、日頃どうしても忘れてしまいがちです。
その中には、直接的に守護して下さっているご先祖様もいらっしゃるでしょうし、また遠くからでも個人的に幸せを願って下さっているご先祖様も存在します。


皆さん父系・母系のどちらからも肉体的要素や様々なリソースを引き継いでいる訳ですが、今回はその二系統の中から、特にご自身の幸せを強く願って下さっている方々のメッセージを受け取るワークを行いました。
皆さん、直ぐに"暖かさ"や"優しさ"を感じたとのことで、自然と感謝の涙を流していらっしゃいました。

ご先祖様というのは、生きている人がわざわざ意識を向けなければ、どうしても気付けない方々です。
だから今回、そういう方がいらっしゃることに初めて気付き、「そんな人は居ないと思っていました」と驚かれた方もいらっしゃいました。


広義では、ご先祖様も潜在意識を構成する要素となります。
今回のように、自分個人の幸せを願って下さるご先祖様とコンタクトを取るということは、自分の潜在意識内のポジティブな部分に目を向けることと同義にあたります。
遠い遠いご縁かも知れませんし、近しいご先祖かも知れませんが、あなたの幸せを本当に願って下さっているご先祖様は必ずいらっしゃいます。

そちらへ目を向けて、暖かいメッセージを受け取れた…ということを経て、「今年一年間の方向性が見えました」と仰った方も。
自分一人だけでウンウン唸りながら頑張る必要はありません。
ご先祖様や周りの方々と互いに協力しながら、より幸せな一年間にフォーカスして参りましょう!




お正月も過ぎまして、学校やお仕事が始まった方が多いことと思います。
日々が過ぎるのはあっという間ですね~。

今年のスタートは、色々な方からおみくじのお話が聞けて、とても楽しいです。
潜在意識は色々な情報を引っ張るなあと感心しきり(笑)。





さて、今月はパールと星を組み合わせたアクセサリーをば。



accessory






accessory






accessory





accessory








一番下だけ星が無いですね(笑)。
フォーマルっぽいパールも、スターモチーフを入れるとカジュアルに変身♪
普段着に使い易いと思います。



さて明日は1月のワークショップです。
一年のスタートに相応しいワークを色々ご用意して、参加者の皆様をお待ち致しております!




良いお天気ですねー。
今日からお仕事はじめの方も多いかと思います。
良い一年のスタートになりますように!




昨日はお客様にお招き頂きまして、楽しい新年会でした♪



new year party



鍋が巨大(笑)。



美味しいお鍋で大満足。
むちゃくちゃ美味しかった…ありがとうございました~。







お食事の他は、とにかく喋る喋る。




最近あった面白トークとか(何度も爆笑しました)。



順調に成長をして行かれると、今年の終わり頃には結構いい感じになってるっぽいね!
という微妙な予知トークとか。



それぞれの天職(今生で生まれて来た目的)はこれだねーとか。



全員におみくじが配布され、それを開いたら全員いちいち「ですよねー」な内容で、皆さんウンウンと頷いていたりとか。



盛り上がったついでに過去世トークになって「長いスパンで見てみると、みんなちゃーんと成長してるね」というお話が出たりもしました。
長いスパンって、本当に長くて…えー、軽く1000年単位とかですが(笑)。

そうそう、うちのワークショップにお越し下さると、(楽しいアトラクション的な扱いで)過去世で何をやっていたか、性別や、どの辺りでどのような暮らしをしていたか…といったダイジェストが幾つか分かる時があります(取り上げることになった場合ですが)。



過去世トーク面白かったですよ。

「あー、○○さんはやっぱりここでもここでも愛されて生きたお嬢様だ。ここスイスっぽくない?」
「そうそう! なんかすごくハイジっぽいんです!」
「こういうふわーっていうスカート履いてる」
「可愛いねえ。やっぱり愛されて生きたんだね」


「○○さん、真面目にご主人と働いてる!」
「毎日勤勉に働いて、幸せに暮らしてたんだー」
「今のお相手と同じだね! 結果的にソウルメイトだね」
「地道に暮らして、幸せな一生だったんだねー」


「あ、○○さんのこの時代はオトコだ!」
「うんうん、船乗りだね」
「そうそう、海が見えますね」
「ゴーカイな感じ…」
「やっぱり女子っぽく何でも周りにやって貰うのとか、資質的に合ってないんですよ」


「○○さん、この時代はハイパーイケメンだ」
「こういう白い服を着てて…地中海沿岸ですね」
「うん、着てるね。金髪の凄い美青年ですよ」
「めちゃくちゃカッコイイ!」



他にも沢山出ました。面白かった…。



潜在意識にアクセスする練習を地道にやって行くと、特別な才能や資質が無くても、こういったイメージを集合無意識からキャッチ出来るようになります。
結果、全員が同じヴィジョンを受け取るといったことは、割と頻繁に発生します。

これが出来るようになるのは、本当にちょっとした練習の長期的な積み重ねだけです。
その中には思考を鎮め、内側の平安を感じる練習もあり、潜在意識を整理して行くことも、現実をそのまま把握する練習も、またそれ以前に栄養で体調を整えることも含まれます。
地道に練習を積み重ねて行くと、ン年前にはちんぷんかんぷんだったことも、瞬間的に「あっ」と気付くようになれるんですねー。

ただ、この変化は劇的には起こりにくく、段々と開花して行くことが殆どです。
過去の自分を振り返ってみて、「そういえば○年前はさっぱりだったのに、今は普通に分かるような…」と気付くイメージでしょうか。
やればやっただけのことはある。段階的に少しずつ精度が上がる、ちょっとずつ成長する。そんな感じですね。



そう、お正月に見る初夢の類もこの仲間だったりします。
寝る前に「今年一年で良い方向に進んだ場合はどうなるかな?」と思ってから寝ると、それっぽい暗示が現れると思います。
潜在意識には時間の概念がありませんので、遠い過去のこと、未来のことも普通にチョイス出来ます。
あとは自分が「そんなワケないじゃん」と否定するかしないかですね。


今日はこの辺りで。
善き一日でありますように。



皆様、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は本当にありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。





とうとう2016年がやって参りましたね~!
皆様が輝かしい幸福を沢山受け取れる一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。



東京は晴天に恵まれた一日でした。初詣に行かれた方も多かったでしょう。
お仕事だった方々も多いと思います。お疲れさまでした!



これから初詣に行かれる方は、おみくじを引くと良いですね。
引く前に、テーマを決めておくと尚宜しいかと。

つまり、幸福なゴールをイメージしてから引いてみると、それに準えたような内容が出て来ると思います。
書いてある内容は色々と解釈可能でしょうが、ある程度のテーマを決めておくと、とてもありがたい潜在意識からのメッセージを受信出来るんじゃないかなーと。
引く時は、是非とも楽しみな気持ちで♪




私は潜在意識の浄化を…いや、これはずっとやっていて、今後もずっとやるんですが(笑)、更に深く癒せるようにと想っております。
昨年を振り返ると、長年の謎がやっと解明されたり、それに伴って身体がラクになったり、色々色々色々~でした。
今年も解明作業は続き、もっとラクに幸せに生きて行かれたらいいなーと思っています。


皆さんの目標は何でしょうか?
具体的に何かを設定するのも良いですし、もっと抽象的に「幸せを感じる機会が増える」とかで良いでしょうし、内容が何であってもハッピーな気持ちが伴う方向へ目を向けられると良いですね。



では、楽しいお正月をお過ごし下さいませ☆


プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

※記事の内容、情報については一個人の捉え方、考え方に纏わるものが大半です。
絶対的な事実という訳ではありません。
また、私の理解や気付きの段階に応じ、記事の内容にも随時変化がありますことを何卒ご理解下さい。
過去の記事をご覧になってセッションやワークショップにご興味を持たれた方は、最新記事近辺を幾つかご確認下さいませ。


旧blogタイトルは『気づきのステップ』。


■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロットカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



I love you.

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●毎日コツコツ自分を浄化






●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi