resonance

Entries

Date : 2015年04月

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年8月13日・9月3日・10月8日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。全て11時~15時です。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

ああ…今年も夏が…暑いのがやって来る…。
今からドッキドキです(暑いの苦手)。


その前に、もうそろそろGWですね。
お仕事がお休みの方が多いのでしょうか。ご旅行やレジャーの企画なんかもおありでしょう。
という訳で…。



各地のイベント出演(私は撮影会に参加)、写真集の出版(×2/記事ラストに掲載)、先日の写真展…と、留まる所を知らない柴犬まるちゃんの人気。
今回はまるちゃんがGWのおススメスポットを紹介してくれています。


こちら、イキなクルマでというサイト内にある『【インスタ150万フォロワー】柴犬マルが語る、GWに絶対行くべき日本の絶景』にて特集されている模様。

阿蘇にある『パノラマライン』という大草原が春夏のおススメ絶景スポットだそうです。
お車をお持ちの方、免許をお持ちの方は行ってみると素晴らしい体験が出来そうですねー。
まるちゃんへのインタビュー形式で記事が綴られているので、とっても読み易くてかわいいです。
インスタグラムでまるちゃんが喋っているような感じの雰囲気が出てます。えー、保存…と。


私はパノラマラインへ行ったことはありませんが、画像を見るだけでも素晴らしさが伝わって来ますね!
まさに絶景絶景。いつか行ってみたいなあと思ってしまいました。
今回足を運べる方や、今後の旅行先をお考えの方は、是非ご参考になさってみて下さい。

日本は狭いようで広いです。
素晴らしい場所は沢山沢山あることでしょうね。

まるちゃんの今後のご活躍をお祈りしておりまーす。



柴犬まる 公式サイト⇒http://shibainumaru.com/
まるちゃんインスタグラム⇒https://instagram.com/marutaro/




出版されている写真集の二冊はこちらです♪

柴犬まる柴犬まる
(2014/06/13)
小野慎二郎

商品詳細を見る



柴犬まるのイヤイヤさん柴犬まるのイヤイヤさん
(2014/12/05)
小野 慎二郎

商品詳細を見る




そろそろGW突入ですね!
桜を散らす長雨も通り過ぎ、初夏に近い日差しが眩しく感じます。
カレンダーを見ればもう5月目前。若葉の季節の恵みを沢山受け取れますように。



私は不定期で自分の手相をチェックし直しています。
手相、短期間の間でも結構変わります。一説によれば「一日で変わる」という話もある位です。
「あら? この線は何ですか?」と、以前は無かった線が現れていたり、「あれが無い!」と、以前あった筈の線が消えていたりするからです。

左右の手があります。
手相を観る先生によって仰ることは様々ですので一概には言えませんが、私が色々調べたり自分や他人様の掌を見せて頂いた中では…



★左手
先天的に持って生まれた資質、親や先祖から受け継いだ資質や幼少期の家庭環境からの影響、内面的な世界

★右手
後天的に本人が獲得して来た資質、なりたいと思って能動的に向かって来た来歴、外向けの私


等が現れる模様です。
特に、左手には自分では気づいていないような潜在意識の影響が強く出るように思います。

左右の手相が殆ど同じ場合、潜在意識と顕在意識のバランスが良いとか、裏表のない人、というイメージが浮かび上がりますね。
左右の手相が極端に違う場合は、二面性を強く持っているという解釈になるでしょう。




潜在意識に直接アクセスして変化を促すような作業を長くしていると、「あれ!?」とびっくりするような変化が手相にも現れます。
同業の方の手相を見せて頂いた時、ものすごーく長い結婚線(小指の下に水平に出る線)が伸びていて、驚いたことがあります。
大した数を観た訳でもありませんが、教科書的にもかなり長い部類に入るような長さ。
大体、一般的な長さの4~5倍といった長さでした。

そのお話をした時、「ちょっと前まではこの線、無かったんだよ」と言われました。
無かった!? うっそぉ! みたいなちょーロング&くっきり具合(笑)。
俄かには信じられないような素晴らしい線でしたが、やはり日頃から潜在意識に深くアクセスして、世界と共に自己成長を続けている方だからこそなんだなーと思いました。



広大無辺な潜在意識の中には、残念ながら自分を不調和に留め置く情報も沢山あります。
例えばそれは、自分が胎児期~幼児期にネガティブな情報に触れたことから学習・習得していたり、先祖代々の遺伝子レベルであったり、家系のパターンや親のパターンを丸ごと受け継いだ可能性もあります。

潜在意識情報という意味では一律同じです。親のパターンであろうが家系のパターンであろうが、霊障であろうが、幸せへ向かう意思があれば必ず解決出来ます。
願望実現とはまた別で、このような不要な情報に気付き、手放して行くことを『クリアリング』と言いますが、クリアリングを含めながら、更なる調和と幸福を受け取って行くことで、手相(潜在意識情報)がそれまでとはガラッと良い方向へ一変してしまう訳ですね。


心の学問に於ける自己成長とは『己に苦行を課して嫌な思いを沢山すること』ではなく、『その人の魂が本質的に包含している"絶対的な幸せ"へ向かって行くこと』ではないかと思います。

そのプロセスの中に、個人レベルで体験する富や健康、愛、調和、自己実現等が含まれている訳ですね。
揺らぐことのない幸せがどの人にも必ず存在し、それは心の中の奥深い所にあります。
そこへ気付いて行く、受け取って行くのがスピリチュアル的な自己成長かと私は考えています。
そういう意味での自己成長の痕跡も、手相でいち早く確認出来たりする訳ですねー。


度々書いていますが、「この線があるから、自分はこうなんだ」ではなく、「こういう思考や感情の癖を持ってるから、この線があるんだな」という解釈が正しいと思われます。
そうじゃないと、変えられないってことになっちゃいますから。

先天的な資質や性格も、過去どうであったかということに縛られる必要は無く、「これからこうなりたい」という能動的な意識によって変化して行くものです。
「この線があるから(無いから)駄目だぁ~」と諦めるよりは、今後どのような人生を送り、どんな体験を重ねて行きたいか明確にして行くと良いのではないかと思います。


幸せに向かって生きて行く中で、手相はどんどん変わりますよー。



お出かけ日和の本日。
銀座へ繰り出して参りました~♪



写真展



出かけた先は、EIZOガレリア銀座




写真展

小野慎二郎氏 作品展『「柴犬まる」笑う門にはまる来る。』を拝見する為です!

柴犬のまるちゃん、Instagram(まるちゃんのインスタはこちら)ではフォロワーが全世界に150万人を突破。
つい先日「100万人突破」とか言っていた気がするのですが、もう150万人ですよ。凄い凄い。
現時点でのインスタフォロワー数、国内では並み居る有名人等を差し置き、第二位だそうです。
写真集も二冊発売されており(←どっちも持ってます)、あちこちのイベントに招かれたりもしつつ、本当に大人気ですねー。




写真展

エレベーターを上がると、こちらのパネルがお出迎え。
これは、パパさんがこれまで撮影されました、まるちゃんの画像を大集合させて作られたパネルです。
でっかかった! 畳一畳分程度か、それ以上の大きさでした。



私は本日開催されました、パパさんのトークショーに予約を入れていましたので、勇んで最前列ゲット!
トークショーは約1時間でしたが、素晴らしく良かったです。
やや多動っぽい部分がある人間なので微妙に自分が心配でしたが、そんな心配も吹っ飛ぶあっという間の一時間でした。

トークショーはパネルとスライドを使って、また楽しいトークやテンポの良い構成で、「そういう道のプロ疑惑」を持ちました(笑)。

・まるちゃんの紹介
・柴犬の魅力
・良い写真を撮るコツ
・インスタグラムに於けるマーケティング
・まるちゃんの質疑応答
・犬の殺処分ゼロを目指して

といったコンテンツで、今こうして箇条書きにしただけでもてんこ盛りですね。
お話の仕方も大変ユーモアに富んでおり、1時間なんて一瞬でしたよ…びっくりしました。


以前の撮影会で忘れてしまったプレゼントも、無事にお渡し完了。雪辱を果たしました(勝手に)。
いやー、本当に笑顔の素敵なパパさんです。





トークショー終了後、展示を拝見しました。


写真展


写真展

会場内にはパパさんが厳選された画像がパネル展示されており、その他モニターにスライドショー形式での展示もありました。






写真展

会場にまるちゃんは居ませんでしたが、等身大(?)まるちゃんパネルがご鎮座あそばされていたり。






写真展

来場者の方々が書き込む、サイン帳もカワイイ!







写真展

さりげなく並ぶ展示品…。







写真展

写真集の出版元であるKADOKAWAさんからのお花とか。







写真展

ハートポンポントラップに使用される、ハートクッション







写真展

まるちゃんの旅の友、くまモン(お出掛け時にはおやつが入ります)。
と、『人参ドロボー』用グッズの人参。







写真展

パパさんが台湾から連れて来た、まるちゃんのブラザーであるパンダくん。








写真展

くまモンが見切れる感じで。







写真展


なーんと、ポストカードのプレゼントも頂きました!
カワイイまるちゃんの写真がプリントされています(沢山入ってましたよー)。





大・満・足!



幸せな気分で帰宅致しました。
行って良かった感が半端じゃないです。ぐふー。




写真展は4月25日まで開催されています(ショールームは日曜お休み)。
パパさんも在廊されています。お話しして下さいますよー。

是非、お運び下さいませ♪



柴犬まる 公式サイト⇒http://shibainumaru.com/

まるちゃんInstagram⇒@marutaro





またまた雨の続く東京です。
昔はどんより気分でしたが、今はお天気に関係なく快適快適♪
こういう小さな部分でも、自分の心身のあり方の変化を感じられます。ありがたや。



さて、去る4月12日は4月度のワークショップでした。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!


今月のワークは『幸せなヴィジョンを具現化する為のコラージュ作り』でした。
まずはご自宅で半分~7割程度貼って来て頂き、当日完成させるスタイルを取りました。
今回は完成させるにあたって、空白部分を他人様に貼って貰うーという形にしました。
何故かと言うとー。


コラージュを自分で貼る⇒自分の顕在意識が見ているもの
コラージュを他人様に貼って貰う⇒自分の潜在意識が見ているもの


ということで、今回の隠れテーマは"顕在意識と潜在意識の調和"でございました(笑)。
自分の顕在意識レベルでは全く想定していなかった素材やキャッチを他人様が貼って下さることで、内面の気付きに繋がったり。
また、完成させたコラージュについて様々なご意見や印象を話し合って頂くことで、「なーるーほーどーねー」「貼ってる時は気付かなかったけど、言われてみれば確かに」というように、それぞれの意識について理解を深めて頂いたりもしました。

継続してご参加下さっている皆様に関しては、『昨年までのコラージュとの違い』なんかも明確になったんじゃないかなと。
年々成長が形になり、こういう時に特に変化を感じられたりもするでしょうねー。
貼ったものがイコール現実であるように、即現実へと反映されるように、日々を幸せに生きて参りましょう♪


その後も毎日眺めていることでも、また例えばご家族や親しいお友達からコメントを貰ってみたりしても、色々な発見があるかと思いますよ。
携帯電話の待ち受け画面に設定すると、現実化が速くなるというお話もよく聞きます。
楽しんでコラージュとの毎日をお過ごしくださいませ。





さて、現在決まっているワークショップのスケジュールはこちらです。


★今後のワークショップスケジュール★

・5月10日(日曜) 11:00~15:00

・6月14日(日曜) 11:00~19:00

・7月12日(日曜) 11:00~15:00


※6月開催分のみ、通常と時間等の詳細が異なります。
※以降の開催は決定次第upして参ります。
※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。


是非遊びにいらして下さいねー♪



雨が上がりましたー。空気が澄んで気持ちいいです!


明日は4月度のワークショップです。
お越しの皆様、どうぞお気を付けていらして下さいませ。
今回のワークショップでは、良いヴィジョンを明確にする為の『コラージュ』を完成させる予定です。楽しみですね♪



さてさて、4月も半ばに入って春本番、春爛漫、来月はもう初夏! うそー(笑)。
季節の移り変わりを感じながら、アクセサリーを作っておりました。



accessory




accessory




accessory


一番下のパールネックレスですが、一連です(巻き方次第で二連にも出来ます)。
撮影の都合で二連にしてあるだけです(笑)。

春夏は、明るい色のファッションが気分を高揚させますね。
お洒落も楽しい毎日です。
より幸せな日々の為、ファッションも楽しんで参りましょう♪


それでは明日のワークショップに備えて、おやすみなさいませ~。



花散らしの雨が続いております。
桜も満開を迎えると、大風が吹いたり雨が降ったりで、あまりゆっくり楽しむ間もなく散って行きますね。
季節ものですから、一瞬の美しさを楽しむものなのかなーと思ったりもしています。
更に、これから咲いて行く花々を楽しみにしている所です。


最近は良い変化が沢山! というご報告を頂き、嬉しく思っています。
ギャラが上がりました、新居がスムーズに決まりました、昔の友人から突然連絡が来てとても楽しく過ごしました、家庭環境が変わって楽になりました…等々。凄いですね!

また、数年掛けて自己理解を続けている方は
「○年前の今頃起きた事件や出来事、それに対して言っていたことなんかを思い出すと、今はもう別人です!」
とのコメントも頂戴しました。


こういった変化を体験することで、

『潜在意識が何処を見ているか=現実に体験すること』

であると実感されていることでしょう。
ネガティブな思い込みを次々に手放して、段々と元の自分、自己の本質へと近付いて行く。

ポジティブな目的をなかなか持てない、ネガティブな情報に苦しむ割合が高い、という方は、先ずネガティブな情報を浄化し、手放して行くプロセスから入ると、結果的に楽になるのが速いと思われます。
そうすることで人生の軌道修正が進んで行き、意図せずとも上記のような『ポジティブな出来事』が生活の中に自然と増えて行ったりもします。

潜在意識は磁石と同じ。
どれだけポジティブな部分が潜在意識内に顕現しているかによって、現象としてもポジティブなものが現れて来るかが決まります。


ところで「なかなか願望が実現しませんー」という場合、自分の思考を調べてみると良いです。
「○○が欲しい(なりたい、等)!」と言っている時、その○○に自分は相応しいと言い切れるか? という部分を考えてみましょう。
言葉の前後やニュアンスを置き換えただけですが、内容は同じです。

例えば『年収1000万円以上のイケメンの王子様と結婚したい!』という願望を持っているとして、その言葉をひっくり返してみてですね。
『自分は年収1000万円以上を稼ぐイケメン王子様に"あなたと結婚したい!"と思われる人間かな?』って感じで。


現象と自分は常に互換性があります。
自分が望む=相手が自分を望む、という図式が成り立たねば、結果として結実しません。

これは対人間でもそうですし、対現象でも同じですよー。
これを自分の価値という言い方に換えることも出来ますし、許可するという言い方も出来ますし、そこにフォーカスしているとか、その現実を創り出しているとか、様々な表現で言えます。


結果(現実)を見て、自分がどのように願望を設定しているか理解する、というやり方が出来るようになると、結果を元に自分の心を修正して行くことが出来ます。
思わしくない現実に直面している時、自分の潜在意識がそこにフォーカスしている、とすぐ受け止められたなら、「いやいや、これじゃなくてああいう所に行きたいのです」と、行先を変更出来ますね。
少なくとも、ネガティブな感覚を体験している、という自覚が出来るのであれば、「ネガティブいらない。ポジティブにしよう」とざっくり変更することも可能です。



・ポジティブな結果を祈る
・ポジティブな結果をイメージする
・ポジティブな現実を創造する
・ポジティブな目的にフォーカスする


この四つはどれも同じ内容を示しています。
人によってぴったりハマる言い回しは違いますから、使う言葉は違って来て当然なのですが、でもやっぱり同じです。

欲する結果は今の自分に相応しいと言い切れるかどうか?
自分と結果に相互の互換性はあるか?
その体験をする価値があると言えるのかな?


……といった部分を確かめてみても、新たな発見があるかも知れませんね。



プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

旧blogタイトルは『気づきのステップ』。

■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロット&オラクルカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



癒されています
愛しています
愛されています
ゆるします
ゆるされています
ありがとうございます

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi