resonance

Entries

Date : 2015年03月

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年11月5日・12月17日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。11月は11時~15時、12月は11時~19時です。
 ※11月と12月では開催時間、料金が異なります。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

暖かい日が続き、桜がぶわーーーっと咲いています。迫力ですねー。いいですねー。
一気に沢山の花々が咲き誇ると、ますます春を実感します。
お花見の方も多いでしょうか。季節を楽しめる毎日でありますように。



さて、これまで色々と学んで参りました中での、願望が叶わない時の特徴を色々並べておきます。
叶う時と叶わない時がある、という方もいらっしゃるでしょうし、その違いについて謎に思っていらっしゃる方も多いんじゃないかなーと思うので、リストアップ。



◆言葉にブレがある、または文章が冗長に過ぎる
ひとつの願望の内容を指し示す場合でも、言い方が曖昧だったり、使う言葉が毎回定まらない。
または、文章が徒に長くなってしまう。長すぎる言い回しは、フォーカス先が定まっていないことを表します。
文章として成立しないような、ごちゃごちゃした言い回しになっている場合も、自分がそれを理解していない証拠です。
シンプルに、断定的に言えるかどうかで、結果が変わります。


◆憧れとして留めている
心の中で反芻する時、「だといいなあ…(多分無理だけど)」みたいなニュアンスの言い回しを使っていないかどうか、気にしてみましょう。
「はあ…」と、気の抜けた溜め息を感じるなら、最初から諦めている証拠です。


◆その願望を思う時、何も感じないorネガティブな気持ちがある
何らかの現象が発生する時、人間は必ず感情的体験を伴います。大小の差はありますが、気持ちが伴う訳ですね。
ですので願望をイメージしたり、紙に書いている時に、どのような気持ちを感じるかは非常に重要です。
なかなか願望が現実に至らないーと言う時、『恐れ、焦り、怒り、悲しみ、苦しさ、罪悪感』等を感じている可能性は高いと言えます。
そのイメージを思う時、自分は何を感じていますか? 少なくとも、それがネガティブかポジティブかは分かる筈。
最低限、"なーんかモヤモヤする"とかは分かりますよね。
ネガティブな気持ちを感じる場合、願望の行先ではなく、何らかの過去に体験したネガティブなものを見ています。
そこからの逃避や抑圧の為に、無理矢理良いイメージを作ってフタにしている可能性がある、ということですね。


◆イメージ映像を思い浮かべた時、リアリティが無い
これは、一枚絵のような、あくまで『イメージ映像です』といった現実味の無さを感じる場合です。
自分にとっての現実だと思えない、ってことです。
リアリティが無い=遠い夢=ならない…と思っている可能性が大。


◆タイムラグの最中、待てない
現実化に際し、人によってはタイムラグを設ける場合があります。
何故タイムラグを作るのかというと、その人の潜在意識内で『時間がかかるものなんだよー』という設定があるから。
『直ぐなりまーす♪』という設定の場合は、即座に現象として発生します。
しかしタイムラグ設定がある場合。プロセスの最中、「ならないじゃん!」と苛々したり、投げ出そうとする時があるでしょう。
これはそもそも、自分がその結果に対して信頼性を持たせていない、ということでもあります。
上記にあるように、願望をイメージした時、ネガティブな気持ちを感じていないかどうかを点検してみましょう。
ついでに、「これが現実になるには時間がかかる」と思っていないかどうかも見てみましょう。


◆他人の否定的な言葉に左右されてしまう
例えば、抱く願望について他人に話した時、「なる訳ないじゃん」「えー? 何言ってんのー?」といった否定をされることがあります。
それを真に受けて「ダメなんだ」とショックを感じてしまう場合が無きにしも非ず。
もし動揺しているなら、相手が悪いと言うよりは、それは自分がやっぱり結果を信頼していないから動揺する…ということに。
他者を通じて、「ホントにそう思ってるのー?」と自分を試しているようなものです。
なので、他人様の言でグラグラしているかどうか、気にしてみると良いですね。
他人様はともかく、自分はどう思っているのかが大事です。何故ってそれは自分の願望だから、です。
因みに否定的な言葉が大好物という人も割合多いです。家族の中に居るケースもあります。
この人はそういう人なんだなと気付いたら、願望については語らないか、そっと離れるというのもアリですよ。



ざざっと挙げてみましたが、こんな所でしょうか。
先ず『言葉はともかく、それを思った時に感じていることがポジかネガか』を見分けられるようになるといいですね。
私は長い間これに気付くことが出来ず、「おかしいなあ。なんでならないんだろう…」と思っていました…(笑)。

その時、感じていることが何かに目を向けられるようになると、幸福への軌道修正が可能になります。
そこが分からないまま願望を書き連ねたりしていると、「ならないよーなんでだよー」というネガティブな体験を積み重ねるばかり…ということになってしまうかも知れず。
不幸に時間を使う必要はありません。
是非是非、良い体感覚・良い感情的体験を伴いながら、願いを書いたりイメージしたり、またアファメーションやコラージュをしてみて下さいませ~。




桜の花がちらほら咲き始め、三寒四温を体感している毎日です。皆様、如何お過ごしでしょうか。

巷は卒業式シーズンですね。ご卒業の皆様、おめでとうございます。
また、もうすぐ新生活を始められる方も多いことでしょう。新たな門出が素晴らしいスタートになりますように。

日常レベルでは毎日が新たな門出ですね。いや本当に。
そういう風に毎日を使えたら、毎日・毎秒がチャンスということになりますね。



先日、継続して個人セッションワークショップをご活用くださっているお客様から、変化に関するご感想を頂戴しました。

個人セッションの時に『インナーファミリー(潜在意識内の家族イメージ)』を取り上げました。
お父さんに対する怒りをお持ちでしたので、潜在意識を癒す為に色々とやりまして。

タイムアップになったので、「イメージワークをして、お父さんとお話ししてみてね」とお伝えしたのです。
この方はリピーターさんですので、自己ワークも可能な為、イメージワークをお願いした訳ですが…。





先日個人セッションを終えまして、言われた通りその日の夜から父とイメージの中で会話をしてみました。

一晩目はイメージした父が「(過去に色々迷惑かけたり、してやれなかったことばかりで)すまんなあ」と、何度も謝ってきました。
二晩目は、私が無用に父を責めて辛い思いをさせてしまったことを、本当に本当に申し訳なく思い、過去の所業について出来る限り謝りました。「これまで本当にごめんなさい」と。

そうしましたら、父は一度も私が悪いと思った事は無いと言いました。
長い間、父からは嫌われていると思い込んでいましたが、「一度も嫌いになったことは無い」とも言われました。
私の姉の事も、私の事も、妹の事も、一度も嫌だと思った事は無い、と。
それどころか、「ダメな父親ですまん」って言われました。
私は「ダメなんかじゃない、十分な良い父親だよ、お父さんが私の父親で良かった」と伝えました。

初めてちゃんと自分の中で父親と向き合った、向き合えた気がします。
父は「何でも好きにしていいんだよ。結婚はしてもしなくてもいいんだ、幸せなら」と言っていました。


なんだか180度世界がひっくり返ったようです。
あんまりにイメージ内での父の(子供達に対する)気持ちが一定で安定していて、びっくりしながらその気持ちに浸っています。
父はこんなに優しい人だったんだ、私は父に愛されていたし、今も愛されているんだと強く確信しました。

それ以来、周りの人がみんな父のように優しい人に見えます。
セッション前と比べて格段に、"一人でも人と居るのも同じように楽"だと感じられるようになりました。

本当にありがとうございました。





……という訳で、これまで目を背けて来た『インナーファミリー』の癒しが進みました。
「嫌われていると思い込んで来たので、触れようとも思わなかった」のですが、実は嫌われていた訳ではない、愛されていましたと理解したことで、現実世界とのやり取りもスムーズに♪

両親、またはそれに近い立ち位置の大人との心理的コミュニケーションは、外の世界へ旅立って行った後々まで使われる雛形になります。
親を潜在意識でどのように認識しているかを、他人に投影する訳です。
元ネタを永久再生するのが潜在意識ですから、元ネタにあたるものに手を入れて、修復・修正し、癒す…というステップを経ると、見え方が変わったり、また実際に物理的な現象が変化するなんていうことは多々あります。


現実世界は私達の心の現れ、完全イコールです。
起きている現象や、現象をどう見ているかを理解すれば、自分の心の中がよくよく分かります。
そして自分の中で起きているあらゆる事象は、癒し、幸せへ向かわせることが可能なのです。



すっかりと春爛漫でございます。

暖かな日差し…っていうかもう暑かったりして!(笑)
何度体験しても、春の気温の上昇ぶりにはびっくりします。



さて、6月ワークショップの日時が確定しましたので、お知らせをば。


6月14日(日曜) 11:00~19:00


で、ございます!
いつもより長いです。倍です。
その分、深く広く癒しや理解が進むことでしょう♪


という訳で、現在確定しているワークショップのスケジュールはこちらになります。


4月12日(日曜) 11:00~15:00

5月10日(日曜) 11:00~15:00

6月14日(日曜) 11:00~19:00


詳しくはこちらをご覧下さいませ。




来る4月12日(日曜)に開催するワークショップでは、夢や願望を叶え、幸せに向けてのスピードを加速させる為のツールである『コラージュ』を使用したワークを行います。
欲しいものや行きたい場所の写真を切り抜いて貼っておくと、達成しやすくなる…と、願望実現のジャンルではよく言われています。
広告やパンフからスクラップしておく習慣のある方もいらっしゃるでしょう。

書く、見る、イメージする、言う(アファメーション)等を上手に組み合わせると、あっという間に変化が訪れる。
というのは、潜在意識の分野では鉄板ルールです。


大切なのは、「楽しいなあ、嬉しいなあ、幸せだな~♪」という気持ちと一緒に、体験したいイメージを持つこと。
焦ったり、怒ったり、落ち込んだり、諦めたりといったネガティブな気持ちと一緒にイメージすると、感情や思考まで丸ごと実現してしまうので、ポジティブな気持ちを持ちながらこういったワークを行うことが大切です。

潜在意識は正邪や善悪の判断が付かず、また時間の感覚を理解しません。
ですので、自分がフォーカスする先というのは、判定の機能を持つ顕在意識を使って決めて行くことになります。
顕在意識で決めたことに対して、潜在意識が実現する。という連携プレイですね。


まずはコラージュの素材を集める時、画像や写真を目にした時、どんな気持ちを感じているか。
その時、注意深く自分の身体感覚を見つめて行くと、自分にとってより良いヴィジョンへ導かれることでしょう。

素材を見ている時に「なんか重苦しい」とか「何も感じない」という状態であるなら、一度手を止めて、ゆっくり呼吸を繰り返し、リラックス。
それから改めて見てみると…といったステップを挟むのもいいかも知れません。

肉体は潜在意識の塊です。細胞の一つ一つが様々な体験のデータを蓄積しています。
身体が楽だなとか気持ちいいなという感覚を知っている筈なので、身体とお話ししつつコラージュ作りをすると、これまで頭だけで思い込んでいたイメージとは異なるものが出来上がるる可能性もありますね。


とにかくリラックス、それから楽しむことです。
是非、トライしてみて下さい♪



すっかり暖かさを感じる日が増えて参りました。
僅かな日数でモコモコから薄着にシフト。
そういえば春はいつも着るものに悩み、そのまま夏に突入するのがお約束だったような(笑)。


さて、去る3月9日は3月度のワークショップでございました。
ご参加頂きました皆様、まことにありがとうございました♪


現在決まっているスケジュールはこちらです。

●4月12日(日曜)

●5月10日(日曜)


6月のスケジュールは確定次第お知らせ致します。
少々お待ち下さいませ~。




近頃は『継続は力なり』を実感することが多々あります。
自分もそうですし、お客様もまた然りです。

特定のテーマとして取り組んでいないことでも、自己理解を続けること、自己と向き合い受け容れる作業を継続することで、思いも拠らない所に良い作用が及んでいることが垣間見えます。
何か解決したい問題とは違っていたり、新たに何かを得たいという目的とは関係ない所にあるような内容でも、気付いたら良き方向へ変化していた…みたいな感じでしょうか。


自分の人生を良くしようとすること、毎日の生活の中で幸せを感じる割合を意識的に増やすこと、また能動的に幸せへフォーカスしようとする姿勢を持ち続けることで、結果的に様々な良い効果が生まれる。
一朝一夕で結果が出ないとしても、『良い結果』を体験する為に黙々と・着々と毎日自分への時間を作ることで、実は水面下での変化は起こり続けているのです。

そのプロセスの中では、何度も「もうあかんわ…」と挫折しそうになったり、過去から抱えて来て気付いていなかったネガティブな感情や思考に無力さを感じたりして、自分の人生を投げ捨てそうになることもあるかも知れません。
が、それでも少しずつでも良くする、という体験を重ねることによって、「でも、前はこういう風に生きられなかった」「○年前に比べたら全然違う」「だからきっと出来るんだ」と自分を励まして、また幸せを増やす道へ戻って来ます。



何を以て幸せと判じるかは人それぞれですので、他人様からお話を伺ってもあくまで参考にしかなりません。
しかし、色々な方のお話を伺うということは、『潜在意識の情報を顕在レベルで知る』という作業になりますので、有効に使おうと思えば非常に価値があります(占いなんかもそうです)。

ただ、我々は分離の世界で生きている為に、「私は違うけど」「私はそう思いません」といったように、即座に否定してしまいがちです。
拒絶・否定されたと感じて軽視したり、無視したり、怒ったり…ってこともありますね。
逆に、「(全然そう思わないのに)そう思わねばならない」と他者の意見に依存してしまおうとする、とか。
しかしここで、「私は幸せを感じて生きたいのです」という目的がはっきりしている場合、他者の存在はそこへ至る為の有難いプロセスとして出現することになります。何事も目的次第なのですね。



潜在意識に『何らかの事象にひどく苦労する、ネガティブな何かがある』というパターンが織り込まれている場合、そのネガティブな状態から離れるのにかなりの時間を要するケースがあります。
ネガティブな現象や感情、思考に価値を置いてしまっていて、そこに執着を繰り返すのです。
辛い、苦しい、痛い、嫌だと言いながら、怒りながら、悲しみを積み重ねながら、それを繰り返す。
ネガティブな状態はネガティブな結果を生み出します。苦労したからって幸せにはなりませんし、成功もしません。
幸せになりたければ幸せになりたい・絶対になるんだと思う必要がありますし、成功したければ以下同文です。

それと、常識の範疇で当たり前だとみんなが思っている…筈のことでも、実際個人個人の潜在意識レベルでは全く違うことを優先していたりもします。
ネガティブなパターンを信じ込んでいても、本人はそれが当たり前すぎて気付かないことも多々あります。

例えば「他人や家族とは仲良くするものだ」ということを当たり前だと顕在意識では思い込んでいても、実際自分の体験する現象がどうであるかによって、潜在的に何を考えているかが分かります。
お客様が「"仲良くするのはいいこと"だなんて思ってなかった、と初めて気付いて物凄く動揺しました」とお話しされていました。


こういうことはよくあります。
世間一般で良いこと、幸せなことだという認識があるとしても、自分は全く思っていない…というか、違うことを思っていて、その思考に基づいて現実を体験している。

『周りと喧嘩ばかりするんです』と言うなら、『喧嘩ばかりするものだ』と思い込んでいることになります。
『みんな良くしてくれるんです』と言うなら、『周りの人は自分に良くして下さる』と思い込んでいて、その通りに現実を体験しています。
これが『現実に何を体験しているかを見れば、自分が何を考えているか分かる』『思考は現実化する』と言われている所以です。


こういった情報を含む潜在意識に日頃からアクセスして、自らより良い毎日を作り出す。
それを自発的に行うことが出来るようになるのも、『継続は力なり』の現れなのだと思います。



お菓子♪


お客様からホワイトデーのお菓子を頂戴しました。
ありがとうございました! おいしくてすぐ食べきってしまいました。ご馳走様でした♪


あっ。


という間に三月突入です!


春ですねー春ですねー。
街のあちこちで春夏物のお洋服が見られます。うきうき。

しかし三寒四温、花冷えなどの言葉にある通り、まだまだ寒い日は続きます。
どうぞご自愛下さいませ。


春夏(っぽい)アクセサリー、どどん! でございます。


…他にも幾つかありますが、画像を撮る気力が終了しました(笑)。





accessory




accessory




accessory





accessory





accessory




accessory



カラーパールとか、カラーストーンとか、シェルとか、クリアクォーツとか! みたいな!
実際はもうちょっと色が濃いです。
気軽に身に着けられる+うきうき度合が上がる感じで作ってみました。




さて、明日は3月度のワークショップでございます。
ご参加の皆様、どうぞお気を付けてお越しを。


意識的に人生を良きものにし、更なる幸せを沢山受け取る為に、どうぞこのチャンスをお役立て下さいませ♪




プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

※記事の内容、情報については一個人の捉え方、考え方に纏わるものが大半です。
絶対的な事実という訳ではありません。
また、私の理解や気付きの段階に応じ、記事の内容にも随時変化がありますことを何卒ご理解下さい。
過去の記事をご覧になってセッションやワークショップにご興味を持たれた方は、最新記事近辺を幾つかご確認下さいませ。


旧blogタイトルは『気づきのステップ』。


■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロットカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



I love you.

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●毎日コツコツ自分を浄化






●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi