resonance

Entries

Date : 2013年02月

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年11月5日・12月17日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。11月は11時~15時、12月は11時~19時です。
 ※11月と12月では開催時間、料金が異なります。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

先日、スマートフォン用ケースのデコをご依頼頂きまして。
いやーあまりに楽しくて、一気呵成に完成させてしまいました。


ご依頼頂いた段階でこの完成図がパッと浮かんだので、あとは現実にするだけという手順でした。
我ながらデザイン⇒実作業が物凄いスピードで完成したなあと…。

いつもは「あーでもないこーでもない」とニヤニヤしながらデザインを考えたりするのが楽しいのですが、こちらは先に完成図が浮かんでしまい、後になって「別のにしようかなー」と何度考えようとしても、繰り返しこれしか出て来ないという(笑)。

解ったよ。じゃあこれで!
という訳で、あっという間の作業終了にやや寂しい気もしています。



iPhoneケース



これは途中の段階で撮影した画像です。
実際は側面もびっしりとラインストーンで覆われています。
そりゃもうキラキラですよ!


白い部分はスワロフスキー社の"ホワイトオパール"、黒い部分は"ジェット"で出来ています。
白と黒でクッキリハッキリ。ビシッとキリッと! なイメージですね。
でもホワイトオパールは半透明カラーなので、優しくふんわりした印象を与えるのがポイント。

ホワイトオパール部分は一見すると半透明で乳白色をしたガラスですが、太陽光・蛍光灯・白熱灯など、光源の違いに依って違った輝きを見せます。
特に白熱灯の下で見ると、七色に光を反射してとも綺麗ですよー。キラッキラ☆
ネイルアートで使われることも多いラインストーンですが、これだけの量がびっしり並んでいるのを見ると壮観です(笑)。



デコに限らず、アクセサリー作りやネイルアートなんかも含めた制作活動の、一体どの部分が好きなのだろうと考えたりしていましたが、ああしたいとかこうしたいとかアイディアを出している時がものすごく楽しいんだな、と思いました。
それを形にする実作業部分も勿論楽しいのですが、ネタ出し中が一番楽しい私(笑)。


ご依頼頂きまして、ありがとうございました!
喜んで頂ければ本望でございます。

お陰様で、大変素晴らしい時間を持たせて頂きました。
むふー。楽しかった~♪






先日、個人セッションをお受け下さった方から、ご感想を頂戴しましたので掲載させて頂きます。
ワークショップやセッションを継続して受けて下さっている方なので、それまでの理解や変遷の下地があった上でのお話となります。
どうぞご了承下さいませー。


★☆★


今回のセッションでは、『今後の進路(仕事)について』をテーマにお願いしました。
受けてみてはっきり解ったのは、自分の今までのパターンを作っていた行動の基準や目的が一体何であったのかということです。


自分ひとりで考えていたときには、
「人より優位に立ちたい」「他人を見下したい」「否定したい」
等という欲求があるなー、それを求めて日頃行動しているなー、というところまではわかったのですが、その先にある
「では何を基準に優劣をつけているのか」
「自分にとっての『普通』や『特別』の定義は何か」
「最終的に何が欲しいのか」
というところまでは、分からずにおりました。

しかし、今回のセッションでSachiさんに誘導して頂いたところ、「これだ!」とピタリ当てはまる「名声」「社会的地位」というキーワードにたどり着くことができました。
この単語が出た時、心底納得できたと言いますか、とてもスッキリしました。
ピタリとハマる言葉があるだけで、ここまで違うものかと思うぐらいのスッキリさでした。


これまでの人生は完全にそのキーワードに則って生きていたのに、表面的にはまっっったく! 自覚していませんでした。
確かに、自分の基準も目的も自覚しないまま生活していれば、周囲に振り回されている感もありますし、「大変だ」と嘆くこともできますし、それによって「やっている感」「大変だ感」だけはあるよな…と思いました。
そりゃあ楽しくてやめられないわけです(笑)。
本当は全部、自分でそういうオチになるように引き起こしているだけなのですが。

私一人ではもやもやとしたままなんとなくで終わっていましたが(勿論、自分自身で分からないように仕向けていたわけですが…)、セッションでこうして自分の今までの行動・目的がはっきりと分かったことで、今は「もう今までのパターンに未練はありません! 心おきなく違うやり方にシフトします!」という心地でおります。


セッション以降は、びっくりするほど何事もなく平和な日々が続いています。
仕事・友人関係・家族関係etc.何の問題・衝突もなく、設定通りの「穏やかで楽しい一日」を過ごしています。
本当に、私の世界=私自身なんだな~と思うばかりです。

本当に、ありがとうございました!


★☆★


ご感想ありがとうございました!


理解や変化に至るまでというのは、人に依って千差万別のルートを辿ります。
ちょくちょく書いていますが、『好み』が反映されるんですよね。
なので、変化の前段階である"下地"が整うまで何年もかかる(かける)場合もあり、その間は何をやっても変わらない! …ような気がしたまま、というケースもあります。

「今んとこ現実に変化は見られないけど、なんか気分的には前よりラク」
というような場合もあるでしょう。これはこれで大変素晴らしいことです。
何が起きても、それを受け止めて認識するマインドが荒れていたら、どれだけ幸運な出来事が起きた所で決して満足出来ませんからね。

何を目処に変化を定義づけるかも、人それぞれ違います。
内面のスタンスと現実がリンクしているのは疑いようのない事実なのですが、少なくとも以前と比較して内面的に毎日の生活で落ち着いて過ごせるとか、幸せな状態を感じられるかどうかが、変化の目安を表す階梯としては最初の段階となります。


「メンタルは以前に比べたらとてもラクだけど、現実に良いこと(棚ぼた的なこと)が起きない=変わらないのを見ると苛々する」
というお話もよく伺いますが、それはなんかもう本末転倒です(笑)。

こういう思考を持っているということはつまり、「現実に何か具体的なことが起きて欲しい」というニーズがあることになりますから、そこを具体的に掘り出してみると宜しいのではないでしょうか。
現実がこうじゃないから怒りを感じるということは、すんごーく細かいニーズがある筈です。
これをやる場合は、自分を誤魔化すことなく箇条書きで行ってみましょー。



そして何かに深く気付く時というのは、外因的な要素が絡んでいる訳ではなく、自分自身の現実を受け容れる準備が出来るかどうかに掛かっています。
「何が嫌なのか解らない」「どうして変わらないんだろう」
と悶々とし続ける…というお話はよくありますが、それは自分の中で何らかの準備が整っていないからかも知れません。
その他、先ず手を着ける箇所を見落としているとか、実は現状を変化させることに対して頑強に抵抗しているとか、知りたくないことがあって目を背け続けているとか、原因は様々です。

自分と向き合うというのは、自分を幸せにして行くプロセスです。
その手段としてセラピーやカウンセリングを使用出来るなら、我々セラピストやカウンセラーを道具として大いにご活用頂きたいと思っています。
そして、継続的にご自分を幸せにしてあげることを楽しみながら続けられたら、生きることそのものの楽しみが増すのではないかと思います。






10日は2月度のワークショップでした!
ご参加下さいました皆様、ありがとうございました~。


取り急ぎまして、今後のワークショップスケジュールのお知らせをば。
あ、新月始まってます(とか色々な情報を錯綜させてみる)。



★3月
3月10日(日曜)
11:00~14:00




★4月
4月14日(日曜)
11:00~15:00




★5月
5月12日(日曜)
11:00~15:00




詳細はホームページをご覧下さいませ。


爆笑あり、笑いあり、大笑いあり…みたいなワークショップが以前に比べて増えたなあと思います。
それもこれも、「ああ、泣いてたり被害者やってたあれは演技でした!」という所に至った方が増えたからだと思います(笑)。

成長するにも色々な形がありますし、それぞれ人に依ってプロセスが全く異なるのも当たり前です。
歩む道には好みのカラーが反映されますから、お好みに合わないようでしたらルート変更もカラー変更も可能です。
私は面白いとか楽しいということに人生の中で最も重きを置いているので、それも反映されての変化なんだろうなと思います。




皆様も楽しい学びの場へ、是非是非遊びにいらして下さいねー。




今日の所はこの辺で!
また更新しまーす。









明日から大雪の予報が出ています。
関東近県の方は、お気を付け下さいませー。
これを書いている今はまだ暖かさを感じる外気なのですが、予報でばっちり出ているので恐らく大雪なんじゃないかと…あくまで予測ですが。



先月ちょっと暖かかったせいで(?)調子に乗っていたら、新月の告知を出すのを忘れていました。
というか、私自身が新月をスルーしていました…。

「あれ、今月はなんか新月が来るのが遅い気がするけどなんだろう」
と思っていたら、来るのが遅いのではなく既に終わっていました。不覚。
結構前に過ぎ去っていたことが発覚した時の驚きと言ったら。
時空がねじ曲がっているのかと思いましたよ。ホントに。


今時のネット社会に於いて、このblogで告知してくんなかったからわかんなかったじゃない! という方は皆無かと思いますが、ひょっとしてご参考になさっている方がおられるかも知れませんので、そういう方々には軽く申し訳ない気持ちでおります。
なので今月は早めに告知を出しておきますねー。



2月10日(日曜) 16:20~



が、2月の新月スタートタイムです。




新月の願いについては情報が氾濫しておりますので、ネットの海で検索すれば直ぐにやり方が出て来ます。
ですので、ここではちょっと応用的情報をば。



書いた願いが叶った時、どんな感想を言いたいでしょうか。


「面白かった」「楽しかった」「有り難いなあ」
等々、人それぞれ沢山のバリエーションがあると思います。

「●●が叶ってこういう気持ちになりました」
という所まで付加して書くと、更にリアルさが増すと思いますよー。
未来の出来事も過去完了形で書くと良い、というのは色々な方が仰っていますね。



例えば、
「欲しかったパソコンが格安で手に入って、凄く嬉しかった!」
みたいな感じですね。

逆に、何を書こうが日常の生活態度が
「どうしてこうならないの!」
と恨み言・執着全開で居ると、達成されるどころか益々遠のきますのでご注意を。



皆様、良い新月をお迎え下さいませ。
と、先に書いておきます。スルー回避の為の前倒し予告です。

そうそう、この日は月イチ開催のワークショップdayなのです。
なかなかキリの良い日だなーと思っております。
ご興味のある方は、是非遊びにいらして下さいねー。






節分です

  • 2013.02
  • 03

Edit937

あっという間に2月に突入です。
そして陰暦では大切な節目である、節分を迎えました。

ここ数日の東京は驚きの暖かさで、冬がこの調子で終わるんじゃないかという妄想を抱き掛けています(笑)。
節分を過ぎれば、暦の上では春です。
実際はここから寒さが厳しくなるのですが、暦上は新春ということになりますね。




東京ではあまり馴染みの無かった習慣に、『恵方巻』というものがあります。
節分にその年の恵方を向いて(今年は南南東らしいです)、無言で巻き寿司を食べる…というもの。
関西ではメジャーな行事だそうですが、最近は東側でもちょいちょい見受けられるようになりました。

そんな中。
お会いした方から、恵方巻を模した和菓子を頂戴しました。
中身は豆大福(大好物!!)ですよ~。


恵方巻大福!



包装には
『運を巻き込む』
とキャッチが付けられていましたが、今や運も能動的に巻き込むものなんでしょうか。
個人的には大賛成ですね。

いやー。
普通に美味しかったです(笑)。
ありがとうございました!


コンビニを見ても恵方巻ロールケーキとやらがありまして、「それ恵方巻関係あるの?」みたいな物がチラホラ。
商魂の逞しさを感じます。




立春は新年ということで、お正月に一年の見通しを立てたり予定や設定を作らなかった方も、"一年が終わった時にどう思いたいか"という視点で、年間計画を楽しみながら立てるという風にしてみては如何でしょうか。
一年の始点からではなく、一年の終わりから作り始める計画ですね。

これはまた別の機会にちょっとだけ書いてみようと思います(予定ですが 笑)。
何度か書いていますが、先に設定しておくと後が楽だと思いますよー。



という訳で、皆様改めまして素敵な一年をお迎え下さいませ♪









プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

※記事の内容、情報については一個人の捉え方、考え方に纏わるものが大半です。
絶対的な事実という訳ではありません。
また、私の理解や気付きの段階に応じ、記事の内容にも随時変化がありますことを何卒ご理解下さい。
過去の記事をご覧になってセッションやワークショップにご興味を持たれた方は、最新記事近辺を幾つかご確認下さいませ。


旧blogタイトルは『気づきのステップ』。


■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロットカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



I love you.

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●毎日コツコツ自分を浄化






●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi