resonance

Entries

Date : 2010年12月

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年11月5日・12月17日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。11月は11時~15時、12月は11時~19時です。
 ※11月と12月では開催時間、料金が異なります。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

あっ。












と言う間に大晦日です。
いやいやまさかー。ハハハ騙されませんよー。




と言いたい所ですが、どうやら本当らしいです。ガーン。





今年は本当に振り返るだけでも気が遠~~~くなるほど、多くの出来事がありました。
一つ一つをかみ砕いて、その都度完了させながら前へ進むという作業は、それを日頃から意識していてもかなり難しいと思います。

特に忙しければ、『考えなくて済む』『捌いていれば良い』という、ある種のメリットもあります。
気忙しくしていれば、自分に向き合わなくて済むものです。
それを知っていながら、やっぱり忙しいと色々なことが後回し・棚上げになってしまうなあと、まさに痛感しております。
それが悪い訳ではないのですが、自分の生き方としてはイマイチかなーと思っている次第です。
かといって、あまりにもマイペースで物事が進むというのは、成長が伴わないような…その辺のバランスが難しい所ですよホントに。





私は昔から、仕事の関係で年末年始はないも同然でして、年中無休というか適当に休んだりしている生活です。
なので、下手すると過ぎてから季節を知るということも多くてですね。
日本人としてどうなの? と思ったりも偶にしています。
そんなんで、今年の年末は全く年末感がなく、明日から正月だなんて微塵も感じないんだろうなーと思っています。
それもまたアリかなと。




しかし、暦の上ではお正月が来る訳でして。
例え私が今日も仕事をしていようと(笑)、世間様はお正月がやって来る!


というわけで。





皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
来年もお付き合いのほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
2011年が沢山の成長と発見と実りある一年になりますように!








2011年2月のワークショップスケジュールが決まりましたので、お知らせ致します!




■日時 2011年2月6日(日曜)10:00~13:00

■会場 セラピースペースパレット(神楽坂)




ですよー!
詳しくはサイトをご覧下さいませ♪

2011年1月の開催から開催を日曜にシフトしますので、これまでご都合のつかなかった方にもお会い出来ることと存じます。
多くの方と共に成長の道を歩めますこと、心より楽しみにしております。
来てね。と言いたい。とても。






いやー、それにしても年末なんですねえ…しみじみ。
相も変わらず、全く年末感がないのですが…まあいいか。

忙しいと季節の移り変わりに鈍感になりますね。
全っっっっっ然、反省等はしませんけど(笑)。
良き哉良き哉。
そのくらい、充実しているということですよ(多分)。





なんか忘れそうなので自分の為にも書いておきます。


2011年1月の新月ターイム。
1月4日 18:03~スタートです。


この時間から8時間以内が、最も願望達成のパワーが強いと言われています。
時間的に無理ッスーという場合は、スタートから48時間以内がリミットだそうな。
スタート時間に近い方が、より強力に作用するということです。


この時間内に、2個以上10個以下の願望を紙に書くと達成されやすいらしいです。
紙は何でも良いようですが、ピンクだと効果が上がるとか言われています(私は未確認です)。
筆記用具は、サインペン・ボールペン等の消えないペンで書きましょう。色は何でも可。
内容は、自分に関することオンリーです。他人をコントロールする内容は達成されません。自分中心で!
なので、他人が絡む場合は文章をよく考えましょう。
「簡単に叶います」「スムーズに達成されます」といった言葉を付け加えると、本当にそうなるらしい。
書いた紙は、一年くらい取っておいて、時々読み返してみたりしても良さそうです(決まりはありません)。



丁度お正月なので、『一年の計は元旦にあり』という視野で書いてみても良いかも知れませんね!





メリークリスマス!
と、形だけでも言ってみる(笑)。





第三回1day cafeの日程が決まりましたので、お知らせ致します。



第三回1day cafeは
2011年2月13日(日曜)に開催です!




バレンタインデーの前日ですね。
厳寒ということもあり、イベントっぽいメニューを考えております。



先日開催した1day cafeでアンケートにご協力頂きましたが、『和食が食べたい』というお声を多数頂戴致しましたので、和食メインでメニューを組む予定でおります……池田さんが(笑)。
勿論、季節柄"バレンタインっぽい何か"も取り込む予定です。

『マクロビオティック(玄米菜食)』と言うと、イマイチ馴染みの薄いジャンルの食べ方かと思います。
これを知って頂き、身近に楽しんで頂く為のイベントです。
マクロビは"味がない・茶色い・味気ない"というイメージを持っていらっしゃる方も多いと思いますが、美味しくて楽しめるマクロビをご提供したく思い、不定期開催をしている訳です。

現地でどういった食材を使っているのか、その食材は身体にどんな効能があるのか…という会話もちらほら見受けられます。
気になるなーという方は、是非ともお尋ね下さいませ。
ご家庭でも実践出来るヒントが沢山あると思いますよ!




私は例によってカードリーディングで参加します(多分)。
普段は60分1万円のセッションを行っていますが、1day cafeでは一見さんでも気軽にチャレンジ出来るよう、1500円(15分)の超・お試し価格でご提供しています。
初回から多くのお客様にお越し頂き、またご好評頂いておりまして、こちらも有り難い気持ちでいっぱいです。
イベント前に予約開始の告知を出しますので、気になる~という方はご予約されますことをお勧め致します。

宝石質の天然石が多数を占める、オリジナルアクセサリーも販売します。
身に着ける人によっては、なんか色々あるらしいです(笑)。



そんな訳で、2月13日はどうぞ阿佐ヶ谷まで足を運んで下さいませ。
第二回のメニューなどはこちらをご参考に~。





クリスマスイブかー。
年末ギリギリまで仕事があったりする為、頭の中からそういう感覚がすっぽり抜け落ちていました。
人に言われて初めて気付くよクリスマス。
皆様、良いクリスマスをお過ごしでしょうか。

クリスマスということは、もうすぐ新年!?
ということにも今更ながら気付いた次第です。
いやもう、ゼーンゼン考えてませんでした。
慌てて年賀状を買いましたが、どうにもしておりません…アウアウ。





さて。
ここ10年近く、一年が終わりに近づくと必ずやっていることがあります。





『この一年を漢字一文字で表現すると、何になるか』





です。
清水寺で毎年やってますよね。
あれの個人バージョンです。




先日のワークショップでもやりましたが、私の一年を現す言葉は『臨』でした。
この『臨』という時を紐解くと、「高い所から見下ろす(俯瞰の視点)」「その場、その時に直面する」といった意味があります。
他にも幾つかありますが、一般的なのはこの辺りでしょう。
他の意味合いとしては「手本をそばに置いて見る」といった内容も含むそうですが、私は知りませんでした。
調べてみて後から知って、そういえばそういうことも散々やってたなあと妙に感心した次第です。

色々なことに直面した一年だったなと思います。
毎度毎度ぶっつけ本番、出来るとか出来ないとかじゃなくて、やらないと! いいからやれ! という日々の連続でした。
あまりにそのラッシュが続いた時は、一時わけわかんなくなりました(笑)。
臨時の臨であり、臨むの臨でもあり。
忙しい一年でありましたし、様々なターニングポイントを経たなとも思います。
まだ終わってませんけどね。





人それぞれ、年の瀬を感じる行事や出来事はあると思いますが、私は自分で一年間を漢字一文字で表すという作業をして、初めて「あ、年末か」と理解します。
…とは言うものの、今年は暖かい日が多いですし、イマイチ実感が薄いですね。
更に毎年初詣は一月には行かず、節分の後に行くことにしているのもあって、世間一般のお正月感覚とずれているのかも知れません。
まー大昔から毎年お正月は働いていたので、ノンビリ過ごした記憶はありませんしね。
私はその位でいいのかも? とも思います。





それはさておき、今年一年私は(図らずも)頑張ったので、年末に何らかのご褒美をあげようかなとも思っております。
しかし今年は物欲がなかなか沸かないという症状が拡大している為、どうしよう…と指銜えて考えている所です。





人間、結果にこだわりすぎて『こうする為にはこうしないと』と、プロセスまで雁字搦めに縛ることがあります。
誰々と仲良くする為には、とか、これを上手くやって行くには、とか。
そこで犠牲になりがちなのが、『この瞬間、自分はどうしたいのか』です。
それだけが見えなくなることって、分かっているつもりでも実は非常に多いものです。

セッションをしたり、ワークショップをしたり、普通に会話をしていても、
「で、どうしたいんですか?」
と訊ねると、言葉に詰まる方は多くいらっしゃるなというのが本音です。




結果を想定することは場合によってアリなのですが、状況をコントロールしようとすると、大概行き詰まります。
現象や結果をコントロールしようとすると、面白いもので何故か必ず失望します。
「なるといいなー…ならなくてもいいけど。でもなったら嬉しいなー…どっちでもいいけど」
程度の方が、実際そのイメージに遊びがある為に、どのプロセスを通るかの幅が広がって、コロコロ上手く転がるのが皮肉な所。
こうなって、次はこうなって、それからこうして、最後にこうなって欲しい! そうじゃなきゃヤダ!
と、プロセスまでガチガチに限定して掛かるから、物事があらぬ方向へ飛び出してしまうんですよー。


欲望のエネルギーは大切ですが、適切な方向へ自然と流れるように仕向けることが肝要である、と。
じゃあどうすれば良いかと言うと、結果どうなるかはまず置いといて(一応イメージがあるなら、「なったら嬉しいかな」程度に留めておき)、
『今・この瞬間自分は何を感じていて、どうしたいのか?』
に注目することだなと思うのですよ。
『こうするべき、こうあらねば』ではなく、『どうしたいのか?』。これ! これ大事!


まずはとにかく、がっぷり四つに組んでしまっているパワーゲームをやめること。
とっても難しいことですが、すっと手を引くことで、思わぬ解決策を見出したり、少なくとも自分は楽になったりします。
やめるには、自分がその状況をコントロールしようとしているつもりでも、逆に現象からコントロールされ、振り回されていると気付く所からです。



…いや。いいんですけどね。
ガッチガチに凝り固まって物事が上手く運ぶ人だって居るかも知れないし(見たことないけどSA! 世界は広いしSA!)。
上手く行かないからって、それが『悪い』訳でもありませんしね。
人それぞれお好みがあるでしょうから、どれが良いだ悪いだと言う気はないのですがね。
経験上、楽な方はこっちですよーという話であって。
それぞれ、お好みのやり方で生きたら宜しいんじゃないでしょうか。
本気でそう思ってます。
アレもコレも、結局は好みの問題よ。と。

私は楽な方がいいので、楽な方・楽な方へと流れて行くのですが、敢えて困難を選択する人や、苦行大好きな人も沢山いますから。
そういう人は、一度自分に気付いてパターン変更を試みたとしても、何時の間にか慣れきったやり方へカムバックする場合が多いんですよね。
だから、よほどそういうのが好きなんだなあ、と頷くようにしています。
それはそれで宜しいと思います。ガンバレー。みたいな感じです。
如何な敏腕セラピストやヒーラーであっても、個人の自由意思をコントロールすることは出来ませんから。


方法を提供したら、あとはその人のご自由なのです。
全ての人に、「今・この瞬間に何を選ぶか」の選択権は与えられているのです。



コツコツと毎月開催を続けて、丸々三年経った月イチワークショップ。
本日の開催をもちまして、2010年の実施は全て終了しました。

2011年は1月9日(日曜)午前11時~午後2時に開催予定です。
東京・飯田橋での開催ですので、アクセスが大変便利ですよ!

参加ご希望の方はホームページをご覧下さい。
blogコメント欄やメールで直接お問い合わせ頂いてもOKです。


今年もご参加頂きました皆様、まことにありがとうございます。
心より感謝申し上げます!
いくら私がやりたいとかやるとか言いましても、やはり参加して下さる方あってのイベントだと痛感します。
私が教えて「あげる」のではなく、あくまでも「一緒に作り上げる」ものなのだなあと思う次第です。





今日は1dayワークショップでしたので、通常時よりも倍以上という長時間の開催でした。
面白かったのは、昨夜私が見た夢が珍しくワークショップの暗示であったことです。


何らかの衝撃でアスファルトが断裂し、ぱかっと大きく道が割れた近所で不発弾が発見された。
近隣の住民に避難勧告が出され、不発弾撤去の為に爆弾処理のプロや機動隊などが集結。
それを、割と近くで呑気に見物していて、暫くしたら大きな不発弾が姿を現し、爆発することも破損することもなくクレーンで撤去された、めでたしめでたし。



…という夢を、前日の夜に見たのです。
起きてから暫くは「なんじゃそら」と不思議に思っていたのですが、分からないので放置。
いや、分からないし。
不発弾というキーワードに思い当たる節はその時全くありませんでしたし。


夜は明けてワークショップ会場。
潜在意識にアクセスしている時、説明の言葉として私はこう言いました。
「潜在意識に眠っている不要な感情や精神的ブロックは、地面に埋まってる不発弾みたいな物」と。







あ。







ここここここれかー! 思わず一人で興奮(笑)。
いやービックリしましたよ。
不発弾も、感情の塊も、いつ爆発するか分かりません。そういう意味でも言い得て妙。


夢の中では、撤去まで見届けたなあと回想し。
それに倣うとすれば、現実でも出来るのだろうということで、不要な想念を撤去寸前まで行うというワークをしました。
あとは、参加者が家へ帰って自分で撤去出来る筈なので、良き所でそこはお任せするという方法を採用。
何故最後まで私が立ち会わなかったかと言うと、夢の中では見物人に徹していたからです。
直接手を出すことはなかったという訳で。
別に夢の中でそうだったから、というだけではなく、その一致に気付く前から「今日は最後までやらなくていいや。多分参加者が帰ってから出来るわ」と思っていたということもあります。



いやーそれにしてもビックリしちゃいましたわ。
へー、そーなんだーと自ら感じ入る私。
非常に面白かったです。
いつもは参加者の方が「あっ」と気付く場と時間を提供する側なのですが、逆に私が「あっ」でしたからね。
これもまた、ワークショップという場があるからこそなのだろうなと思います。
一年のシメに相応しく、何かがすとんと落ちた感じがします。
やっぱり自分も一緒に参加しているのだなーという再確認にもなりました。



そんな訳で、来年1月のワークショップでも、皆様にお会いできますことを、心より楽しみにしております。
様々な形で自己を知り、より楽な生き方へとシフトする為の時間を、皆さんと共有出来ればと思っています。




昨年だったかな? 『人は見た目が九割』という本があったような気がします。
それを書店で見た時、私は思いました。



なにをか況や『人は見た目が十割』だと。





ずーっと昔、まだテレビを観ていた頃のこと。
視聴者参加型の討論番組がありました。
割とチャラチャラした格好の若者が、マイクを持って言いました。



「見た目だけで判断して欲しくないってゆーかー」



その瞬間、パネリストのタレントさん達が一斉に



「いや、見た目が全てだから!!」



とハモったのをよく覚えています。
タレントさん達は文化人ポジションの人やお笑いの人など、色々なジャンルから集まっていたのですが、完全一致は凄いなと感心しました。



見た目が全て。
これはある種、真理だなーと思います。





色々なセミナーに参加して思うのは、良く出る質問には類型パターンがあり、これ誰か仕込んでんじゃないの? という程に大概似たようなことが挙がって来ます。
その中の一つに、『ソウルメイトと出会いたい』というものがあります。
特に女性の割合が多くを占めている場所では、面白いぐらいに出て来ます。
トレーナーによって答えは様々ですが、大体纏めると

・具体的にイメージしましょう
・必ず出会えると確信しましょう

といった辺りが多いのではないかと思います。
実際それはまーそうなんですけどね。
私はその質問者の皆さんを見て、そこにも共通点があるように思いました。
つまり、


「見た目が全てだということを何故か度外視しているのでは」


ということです。
ご本人が未だ見ぬソウルメイトの見た目を考慮に入れないのであれば良いのでしょうが、そういうものを欲する人は「美形・高身長・高収入・高学歴」等、絵に描いたような好条件を求める場合が案外多いものです。

なので、上記のような定型文が耳に入って来るたびに、
「だからさ、そういう質問する前に美容院行ったり、服を買ったり、イメチェンしたりしようよ! きっとそれが一番早いよ!」
と声を大にして言いたい訳ですよ。



以前、宇宙飛行士の方が小学校で講演会をなさった時に、小学生から質問を受けました。



「宇宙飛行士になるにはどうすればいいんですか?」

「そういう質問をする人はなれません」



宇宙に行く位の人だけに、答えもひと味違うわ。
と思いました。カッコイイなー。






そういう訳で、見た目はとっても大事だと思うんです。
女性はちゃんと化粧とかしようね。
あと他人様が見てドン引きする服とかやめようね。

綺麗にしておくことで損することはまずありません。
別に贅沢しろとか派手になれとか言っているのではなく、普通かそれ以上の状態に自分を置いておくことって、やっぱり大切なことですよ。



人間、見た目が全て。
そう思います。








軽くスピ入ってるしー(名古屋風)。
というのがバレてしまうと、色々なことを聞かれます。



まず「私は? 私は!?」と訊ねて来た人の行動が、九割方同じ。
両の掌を勇んで突き出す。




……?




流れる沈黙、数秒。




ハテ。
と、私が彫像のように動かないでいると、お相手の方は期待にキラキラと輝かせていた目に、段々と疑惑の色を生じさせる訳ですよ。


い、いや違いますって! 手相見じゃないですから!
という風に誤解が解けるまで数分かかることも珍しくありません。




次。
「私のオーラは何色!?」




……。




んー。
普段全く考えてないから、改めて訊かれると非常に新鮮だなあ…オーラとか正直言って存在を忘れてたわ。
などと思いながら、日頃使用していないアンテナを引きずり出す作業を開始します。
『オーラを見る俺のアンテナ』は、結構な昔に脳内納屋の奥深くにしまい込んでまして、まず探しに行かなきゃーってなもんですよ。
何処にしまったかなー確かここに入れたんだけどなー…ゴソゴソ。
…と、そのくらい私は使用しないものだったりします。




オーラねえ…オーラ…。
なんていうか…オーラの話が必要なことって殆どないんですよねー。
『つかみはOK』として使用出来るレベルではありますが、それが分かったとて、問題を根本解決するものでもありませんし。
と思っているのもここだけの話。

カウンセリングで必要なら言いますが、そんなこと今の所ありませんしね。
視覚型ではないので、肉眼で見てる訳じゃなし。
情報として入って来る分には何でも良いと思うんですよね。
諸々、あくまで個人の考えなので、他の人は知りません。ハイ。





まーそういう訳で、オーラが見えるとか見えないとかどうでもええっちゅーねん。
そんなことを思っているここン年。






あ、どうせなら誰か私のオーラ見て下さい(笑)。





皆様のお陰様をもちまして、第二回1day cafeは終了致しました。
お越し下さった皆様、まことにありがとうございます。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。


前回より開店時間が長かったのと、私は殆ど座りっぱなしという位にカードリーディングを受けて下さるお客様がいらっしゃったので、充足感はかなり大きかったです。
別れ際に池田さんが、「あー楽しかった!」と言っていたのが、今回の我々の心を象徴しているように思いました。




第三回の開催を見据えつつ、もっともっと良いものに出来るよう精進して参ります。
沢山の皆様にお越し頂き、また喜んで頂けますよう、色々と準備を始めます。
次回以降もお待ち申し上げておりますので、何卒宜しくお願い致します!




DESSERT



閉店後にスタッフでデザートを頂きました。
ブラマンジェもティラミスも、喜んで頂いて何よりです。
甘い物を食べて、ここで初めて人心地が付きました(笑)。

そうそう、私が急遽仕込んだフルーツティーもご好評頂きまして、直前にねじ込んだ甲斐がありましたよ。
いやー思いつきの割には良かった良かった。
という所で、次回の予定等はミーティングを経てご報告致します!



本当にありがとうございました!!
明日は1day cafeですねー。
脳内カレンダーがずれていた為に危うく今日出動してしまう所でしたが、それは言わないお約束。



明日のメニューに急遽加わったフルーツティー(400円)ですが、これの仕込み担当は私です。
林檎りんご糖国産レモンで漬け込み中。
お出しする際、これにバナナオレンジが加わる予定です。
内容豪華でかなり贅沢なフルーツティーですよ!

さてさて持参品チェックも終わったし、全部持って行くのを忘れるとかいう面白いことでもない限り準備OKです(やらかしたらかなり面白い所ですが)。
あとはよく寝て、ちゃんと起きるのみ。
私はカードリーディングを担当しますので、前回同様あまり働かないんじゃないかと思われます。
いや、手が空いていれば頑張りますよ? もちろん働きますとも。ええ、そりゃもう。




カードリーディングは予言ではないので、状況が変わったり精神的に変化が起きた時に受けると、また違った道が見えたり、ヒントが出て来るのが面白い所です。
どちらかと言うと、易が長期スパンでの変化を予測するのに向いているのに対し、カードは柔軟性がある為、短期予測や精神面へのアドバイスが求められやすいかと思います。
私はどちらも使いますが、お手軽で手順や読みとり方が簡単なのはカードです。
単純に年季の違いかも知れませんが、楽だなーとは思うので、こういったイベントでは毎度出番がある訳ですね。

繰り返しますが、カードは絶対的な予言ではありません。
「こう言われたからこうなるのだ!」という思い込みは不要です。
現状の整理整頓と、具体的な方向性の提示、更には自分に選択する力があり、生き方を選べるのだということを知って頂くことが一番大切だと思っています。
どのカードも「良い」「悪い」という意味ではなく、それを選んだ人の内面的世界を示すものだとご理解頂きたいです。
一般的にタロットには『悪魔』『死神』と知られるカードもありますが、その二枚でさえも『悪』を示すのではありません。
悪魔はカリスマや芸能、または魅力や従属などを示し、死神(カモワンでは名前のないカード)はサイクルの終了や再スタート、潜在意識の囁きなども意味します。
そしてお話の内容やカードの並び方に応じて、意味合いはどんどん変化します。

ご自分と向き合い、己の内面を深く見つめるきっかけとして使って頂けるなら、カードを使う人間としては大変嬉しいことです。
今回はイベント用のミニリーディングですので、短時間でシンプルに終わるものですが、じっくりをご希望の方は60分1万円のセッションも行っておりますので、お気軽にお尋ね下さいませ。




今日は暖かい一日でしたが、明日は平年よりやや気温高めのようです。
概ね晴れるとの予報ですので、お出かけ日よりかと思います。
沢山の笑顔とお会いできますことを、心よりお待ち申し上げております!




我ながらちょっと驚いたことがありまして。




1day cafeの日程を明日だと勘違いしていたことですよ。





そこ間違っちゃ駄目だろ…やる側として…。

と思ったのは昨日のことでした。
あー危ない危ない。
しかし、遅れて参上するよりは余程良かったということで。

12日! 日曜日! と繰り返し書いていますし、反芻もしているのですが、脳内カレンダーが一日ずれていたようでございます~。
気付いて良かったです(何故そんな思い込みをしていたのかが謎)。






そんなところで、当日販売する雑貨紹介です。



侘助



侘助(wabisuke)は、茨城在住のクラフト作家・kumicoさんが作る、心のこもった布雑貨たち。
手縫いで丁寧な作りのブックカバーは500円から。激安すぎます。
数量限定ですので、お買い逃しのありませんよう。




book cover




先日、お買い上げ下さった方からご感想を頂いたのですが、
「このブックカバーを使いたいが為に、このサイズの本を買ってしまう」
とのことでした。私もヘヴィに愛用中!




さらに急遽、ドリンクメニューが増えました。
季節のフルーツティー(400円)が仲間入りです。
りんごと林檎糖(林檎から抽出した糖分)入りの紅茶です。
フルーツティーのみプラス100円になりますが、優しい甘さなので冬にぴったりかと。
どうぞお試しあれ~。






残すところ、本番まであと1日!
とか書いてると、宇宙戦艦ヤマトみたいですね。
もしや古い? いやほら、映画もやるし。実写で。などと言い訳しながらまた次回~。











>12/7にカードリーディングをお申し込み下さったY様

11:30で受け付け致しました。
お返事が遅くなりまして大変に申し訳ございません!
当日お会いできますこと、心よりお待ち申し上げております。






日曜の1day cafeにも出品します、アクセサリーの一部でーす。


基本マテリアルはスターリングシルバー(シルバー925)、または14金ゴールドフィルドです。
天然石は半数以上が宝石質。ここがポイントですよ!

むかーしむかし、私は物心付く前から宝石が大好きでございました。
そんなんで、
『着けて嬉しい、見て可愛い』
という一石二鳥(笑)をポリシーに制作しております。


お値段、チャームは500円からという超お手頃価格!
全てのアクセサリーは事前に浄化してありますのでご安心を。




ピアス

・マザーオブパール×宝石質オパールのシルバーピアス
マザーオブパールとは、真珠の母貝のことを指します。
オパールはオーストラリア産の高品質です。チップですが、大変美しく光ります。
海から取れた物(真珠、珊瑚など)は、あらゆる天然石・パワーストーンの中でも、特に魔除けの効果が高い!
マザーオブパールもまた例外ではありません。しかも真珠などに比較して安価なのが嬉しい所です。



ピアス

・ラブラドライト×ロイヤルブルームーンストーンのシルバーピアス
ラブライドライトとムーンストーンは非常に相性の良い組み合わせです。
どちらも角度によって青く光り、『ラブラドレッセンス』『シラー』と呼ばれる効果があります。
この青さが美しく出る物が高品質であることは言うまでもありません。
本当に綺麗で、出品するのを惜しんでいます(笑)。
性質的には受動的、感情的、内向的といった感じで、自分に向き合ったりちょっとお疲れの時によく助けてくれるでしょう。



ネックレス

・宝石質レモンクォーツのK14GFネックレス
宝石質でレベルの高いレモンクォーツは、透明度の高さと共にイエローの深さがあります。
その深すぎるイエローゆえに、今度はグリーンの輝きが入って来ます。
『グリーンゴールドクォーツ』という別名を付ける人がいる程に特別視されています。
イエローなので肌馴染みも良く、カットがちょっと変わっているのでオススメ!
これも出品するのを…以下略(笑)。
色彩心理学に於けるイエローは、好奇心、知性などを示します。
また、心から何かを楽しみたい時にも有効。




ラリマー

・ラリマー×フラッシュカルセドニーのブレスレット
・ラリマーのシルバーピアス

何度かblogでもご紹介したことがありますね。ラリマーです。
希少価値が大変高く、比較的最近に発見された石ですが、今や『世界三大パワーストーン』に数えられているそうな。
品質の高いラリマーは、産出国であるドミニカ共和国の海を思わせるマリンブルーに、白い紋様が入ります。
私も持っていますが、すっごく綺麗ですよ!
パワーストーンの意味はあれこれ言われていますが、個人的に使用した感触ですと、楽しい遊びや好きな仕事に向かう時に使った方が良さそうです。




アメジスト×プレナイト

・フラッシュアメジスト×フラッシュプレナイトのブレスレット
近年、天然石にチタンや純金を蒸着させて七色の輝きをもたらす技法が増えて来ました。
「フラッシュ~」「オーラ~」といった冠が付く石は、全てこのような加工が為されています。
優しい色合いですがキラキラと反射するので、付けている本人が嬉しいかも。
アメジストは霊性を、プレナイトはコミュニケーションなどを補佐するとも言われます。
私個人としましては、効果云々よりもその美しさを楽しんで欲しい所です。



ストラップ見本

・ストラップ
こちらは参考商品です。
以前、まびかちゃんに注文されて制作したストラップになります。
こんな感じでストラップも幾つか並ぶ予定ですので、お楽しみに~♪




★パワーストーンアクセサリーをお持ちの方★
当日、10分につき1000円で浄化・チューニングを行います。
長年に亘り色々と研究してみた所、石は色々なエネルギーを『吸い込みやすく・放出しにくい』という性質を持っています。
基本的に着けている人のストレスを吸収するので、ずっと着けっぱなしにしていたり、長期間メンテナンスをしていないと、着用することで逆に悪影響が出るおそれがあります。
最初はプラスのエネルギーがあったとしても、それがどんどん目減りして、そのうちマイナスに逆転するということですね。
浄化することでアクセサリーの疲労が取れて、元気になってくれます。
物によっては色が変わる等の変化が現れることもありますよ。
お試し10分なので顕著な違いは見られないかも知れませんが、気になる方はどうぞお持ち下さい。
10分単位ですので、10分以上ももちろんOK!



カフェ当日は、お土産用のお菓子も販売します。




マドレーヌがココアとプレーンの二個入りで300円。

マドレーヌ

試食で頂きましたが、豆乳とメイプルシロップが入っているので、優しい甘さとモチモチ感が同居する美味しさでした。
しかも大きさもたっぷり。


お帰りの際に、是非お求め下さいませ。





12日(日曜)の1day cafe情報はこちらです!



本日、1day cafeの最終打ち合わせでした。
現地である阿佐ヶ谷集合。

足りない物を買い足したり、収支の予測を立てたりしておりました。
あとは各自最終確認をして、日曜の当日を迎えるばかりです。





1day cafeというイベントは今後も続ける予定です。
折角ご好評を頂いておりますので、どんどん良い形に持って行きたいなと思っています。
やる毎に少しずつ様子が分かって来て、不要なモノは削り、必要なモノを残し、新しいアイディアを採り入れ…という取捨選択が上手くなれればと思いながらミーティングをしております。
お越し頂く方に喜んでもらうことと、自分達が楽しむこと、その両方が大切ですから。


まーそれにしてもイベントを組み立てるのって楽しい!
会社とか関係ないし、ある種好き勝手出来る面白さ(笑)。
何よりも稟議とか通さなくていいのが楽ですね。
「じゃー今回はこれで」
「はーい」
みたいなお気楽さが楽しいなーと。






くずもち


帰る前に三人で葛餅を食べました。
おいしかったー。




告知し忘れていましたが、本日(6日)の午前2:36~新月です。



新月パワーは8時間以内が一番強力とされています。
8時間以内に間に合わない場合は、48時間以内。
けれど時間が経つほどパワーが落ちるとされています。
この時間内に2~10コの願いを紙に書くことで、願望達成するスピードが速まったり、理解が深まったりするそうな。



毎月書いてるのになかなか進展がない、という方は


・その願望をどうして達成したいのか、その動機
・達成されたらどう変化するか、そのビジョン



などを明確にイメージ・言語化出来ていないことが多いので、今一度己の中身をおさらいすることをオススメします。


ボールペン、サインペンなどの消えないペンを使うようにしましょう。
もちろん書き直しOK、文章変更どんどんOK!
読み直してしっくり来るまで書き直しましょう。

基本的に、願望は自分に関することを。
読んではっきり分かる文章が良いですよ。
「スムーズに達成されます」「楽に出来ます」といった単語を挟むと、その通りになりやすいようです。


書いた紙は一年くらい取っておくのをオススメします。
二週間後の満月に取り出して、どの程度の変化があるか見直すのもいいですよ。
あとは忘れる。手放す! ここ重要。
しがみつくと実現されるものもされなくなります。



スムーズに願望が達成されますように。


色々な方に、よく同じことを訊かれます。
セッションでもよく訊かれますし、普通に会話していてもそれを耳にすることは大変多いのです。



何かと言うと、「使命」。
「自分の使命を知りたい!」
という強い願いをお持ちの方は、今の世に大変多いように思います。

極端な例では、『何か特別な存在に人類を救う使命があると言われたい』という願望がある方もいらっしゃいます。
実際、私は何人ものそういう方にお会いして来ました。
「他の人とは違うと言ってくれ、自分を特別だと言ってくれー!」
という空気を満載して色々言われても、嘘を吐くのが仕事ではないので、口が裂けてもそんなこと言えません(笑)。



以前、雑誌に載っていたヒーラーさんの対談で
「自称・織田信長の生まれ変わりって人を5人くらい知ってる」
という記事を見ました。その後は
「あーいるよねー。なんでみんな信長なんだろうね。徳川家康とか豊臣秀吉って人いないもんね」
と続いた記憶があります。信長は歴史上に一人だっつーの。
いや、信長カッコイイよね。
時代の寵児でカッコイイというイメージなので、憧れる気持ちは分かります。
第六天魔王とか自称しちゃったり、最期も非常に劇的でしたしね。
でも信長は歴史上一人だっつーの。



特別でありたい、特殊な何者かになりたいという願望は、誰にでもあります。
とは言え、誰も彼も違う人間でして、独立した個性を持っている訳です。
生まれながらに全ての人が特別であることは明白ですが、上記のような例は『他人と較べて』という枕詞が入るという意味で違いますね。

これは『他人様と比較して上に立ちたい、優位でありたい』という、つまり劣等感の裏返しであるとも言えます。
これに気付くと大きな成長が待っているのですが、よもや自分がそんな願望を持っているなんて、なかなか認めたくないものです。



身分制度が撤廃された現代では、選択の自由が大幅に向上しています。
親に押しつけられようが、周りに勧められようが、法に触れないのであればそこから逃げるも蹴るもあなたの自由です(法に触れるのもある意味自由ですけど)。
食べるには殆ど困りませんし、大概は雨露を凌げるおうちがあります。
義務教育を受け、色々なことを知っています。

そうなると、逆に何をしたら良いか分からないという状況になる場合もあると。
沢山の選択肢がありすぎて、情報が溢れかえって、そこに気付かなかったりもします。
何かに縛られるというのは、裏を返すと"考えなくて良い"ということにもなり得ます。
それさえやっていれば良いのですから。



そんな感じのことが良い具合にブレンドされて、結果「特別な人になりたい!」が生まれます。
その影にあるのは何でしょう。
人に認められたい、現実から逃げたい、誰かを見返したい、怠けたい…。
そういった願望が凝縮されてはいないのか?
といったように、己をよく観察することが大事なんじゃないかと。

スピ系の業界というのは、度々言及しているように現状『言ったもん勝ち』です。
何らかの資格や講習を受ければ、更に言うなら今すぐにでも、"自称・特別な使命がある人"になれる訳です。
スピ業界に足を突っ込んでると、不思議体験も増えます。
いずれそれがまるで、自分にだけ起きているような錯覚を起こしやすい状況になります。
そのうち、お告げか何かを受けるかも知れません。
「おまえが人類を救うのだー!」と。


でも、それって本当かいな?
立ち止まって客観視し、その声がどこから生まれたものかをよくよく問い質すことが必要です。
都合が良すぎやしないか。あまりに荒唐無稽ではないかと。
その陰では日常が犠牲になっていることが多いと思うんですよ。
人類を救う前に、家庭円満の方が大事だと思いますし。
国を守る前に、自分の生活を守る方が先決のように思います。
そして何よりも、自分自身を癒し、ゆるし、助けてあげることが最も大切です。
自分に出来ないことは他人にも出来んのよ~。




そんな訳で、結論。


使命とかは別に無い。


嫌ならやめればいいし、やりたいならやればいい。
それだけの話じゃないの? と常々思っています。
目の前にあることをやっていれば良い、ということだと思う訳です。
目の前にあることをやる、それを好きだと思う人は幸せでしょう。
でも、好きも嫌いも自分の好みの問題なので、そこに使命は関係ないです。

それだけなのです。


昨夜…いえ、ゴホゴホ嘘です。夜中です、夜中…いや夜中ですらなかったような…実は明け方でした。
明け方にチラシとかメニュー表とか制作してました。
かーさん(?)がーよなべーをしてー♪

さあ、こんなんでどうでしょう!
今の時点で決まっているラインでございます。


チラシre


ランチセットの概要はこちらをご参照下さい。


01-re.png


クリームシチュー&天然酵母パンにサラダがつきます。
更に、選べるデザート(↓参照)+ドリンクがついて1,100円(予定)。



ブラマンジェ

ティラミス


デザートは今回この2種になります。
どちらも豆腐クリームを使用しているのですが、言われなきゃ分からないどころではなく、言われても解りません(笑)。
甘さ控え目でも食べ応えがあって、大変美味しい! どっちもオススメです。



ドリンク類は300円でご提供です。

・穀物コーヒー
・有機栽培の紅茶(ホット)
・黒豆茶(アイス)
・オレンジジュース(アイス)
・林檎のフルーツティー(ホット/+100円)



この他にお子様用のオレンジジュース(100円)もあります。
そうそう、おこさまセット500円もありますよ。



おこさまセット


こちらがお子様向けのランチです。
すべてのフードがアレルギーフリーなので、安心して食べられます!



私が担当致します、『ちょーすご(く分かりやす)い! カードリーディング』は15分1,500円でのご提供です。
普段は1時間1万円でやっておりますが、1day cafeでは短時間かつ超特価! まさにイベント価格でご提供! ですので、

「カードリーディングとは何ぞや」
「全然様子が分からないけど一度受けてみたい」
「以前から興味がありました」
「わざわざ高いお金を払って見て貰うほどの悩みはないけど気になる」
「やってる人がどんなものか見たい」
「近所で開催なので」

といった方に最適です。
因みにやってる人はごく普通の外見です。たぶん。
カードに関してはこちらをご覧下さいな。
カードリーディングのみをご希望でいらっしゃる方は、ワンドリンクのご注文をお願いします。



お土産スイーツ(マドレーヌ2個入り300円)や天然石アクセサリー、布雑貨の販売もします。

★パワーストーンアクセサリーをお持ちの方★
当日、10分につき1000円で浄化・チューニングを行います。
長年に亘り色々と研究してみた所、石は色々なエネルギーを『吸い込みやすく・放出しにくい』という性質を持っています。
基本的に着けている人のストレスを吸収するので、ずっと着けっぱなしにしていたり、長期間メンテナンスをしていないと、着用することで逆に悪影響が出るおそれがあります。
最初はプラスのエネルギーがあったとしても、それがどんどん目減りして、そのうちマイナスに逆転するということですね。
浄化することでアクセサリーの疲労が取れて、元気になってくれます。
物によっては色が変わる等の変化が現れることもありますよ。
お試し10分なので顕著な違いは見られないかも知れませんが、気になる方はどうぞお持ち下さい。
10分単位ですので、10分以上ももちろんOK!



● 1day cafe 情報 ●


●日時:12月12日 11:30~16:30(予定)
●場所:杉並区阿佐ヶ谷北2-13-18~202
●行き方:阿佐ヶ谷駅北口を出て、バスロータリーを渡り、バーガーキングのあるアーケードに入る⇒直進約100M⇒左手に お花屋さん、ラーメン屋さんが見えたらラーメン屋さんの角を左に曲がる⇒左手にクレープ屋さんがあり、そのすぐ隣に階段があるので、2階へ⇒お店到着!
※お店はJR阿佐ヶ谷駅徒歩1分のカフェバー「TABASA」さんをお借りしています。




来て。おねがい。



先日、試食会の二回目を開催した折に頂いたパンです。









プチパン(丸い方)は、プレーン・炒めた葱入り・くるみ入りの三種類を試食しました。
あーだこーだ色々話していましたが、とりあえず天辺に十字の切り込みを入れよう、ということで話がまとまり(笑)。
バゲットとプチパンと、どういった形でご提供になるかは、メニューが確定してからのお楽しみです。


既に色々な方から「パンおいしそう!」というお言葉を頂戴しております。
どういったプレートになるか、私も楽しみです!


来週、最終的な打ち合わせをして、本番です。
沢山の方に喜んで頂けるよう、がんばりまーす。



プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

※記事の内容、情報については一個人の捉え方、考え方に纏わるものが大半です。
絶対的な事実という訳ではありません。
また、私の理解や気付きの段階に応じ、記事の内容にも随時変化がありますことを何卒ご理解下さい。
過去の記事をご覧になってセッションやワークショップにご興味を持たれた方は、最新記事近辺を幾つかご確認下さいませ。


旧blogタイトルは『気づきのステップ』。


■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロットカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



I love you.

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●毎日コツコツ自分を浄化






●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi