resonance

Entries

Date : 2010年09月

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年8月13日・9月3日・10月8日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。全て11時~15時です。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。


本日のイベント、阿佐ヶ谷1day cafeが無事終了致しました!
ご来店頂いた皆様、また、行こうかなと思って行けなかった…という皆様、本当にありがとうございました。



初めての試みでしたので、様子が分からずに色々と試行錯誤しながらでした。
お客様も、お友達に声を掛けて…という感じだったのですが、blogなどをご覧頂いて足を運んで下さったお客様もいらっしゃって、驚きと喜びが盛りだくさんの一日でした。
一時は満席になり、バタバタしてしまってお見苦しい点や行き届かない点など、諸々あったかと思いますが、少しでも楽しんで頂けたなら本当に嬉しいことです。




私はウェイトレスのつもりでお手伝いに参上したのですが、色々な方がカードリーディングを頼んで下さった関係で、後半は殆ど働きませんでした…エヘ。
連続でリーディングのお客様がいらっしゃったので、気付いたら撤収時間ちょっと手前で、「あら!?」と普通に焦りました(笑)。


カードリーディングというもの自体を初めて受けて下さった方もいらっしゃり、なんだか光栄な気分です。
「あまりにピッタリなので」と、泣いてしまったお客様もいらっしゃいました。
あ、いじめた訳ではないですよ。ええ。


カードリーディングは、クライアントと一緒にストーリーを組み立てる作業なのですが、毎度身が引き締まる思いです。
その方に理解して頂けるように話すという作業は、何年やってもゴールが無いものだなーと思います。
そして、何かを考えるきっかけになったり、楽しんで頂けたり、喜んで頂くことが大事なのだなとつくづく感じます。




このイベント、次回は12月頃に開催したいね、という話が出ております。
今回ご都合が合わなかったという方も、その時に是非お越し下さいませ♪






スタッフは後日、アフターミーティング&お疲れ様会をやる予定です。
次回以降への改良点を挙げたり、あー本当に楽しかったねという感想をシェアしたりしまーす。
リクエストなどありましたら、お気軽にメールやコメント下さいね♪




台風も通り過ぎようとしております。
本日、ワンデーカフェの当日でございます!




9月25日(土曜) 11:30-15:30(ラストオーダー15:00)



メニューはこちら。

menu

おにぎりランチを中心に、ちょびっとマクロビオティック(玄米菜食)を意識した、ココロとカラダに効くフード&ドリンクをご提供します♪

「blogを見ました!」の一言で、おにぎりランチフルセット(1,000円)が、50円引きの950円になります!




また、見た目にも美しい天然石アクセサリー(色々とサポートしてくれます♪ 効果絶大!)と、カード占い(1,500円/15分)も行いますので、お楽しみに~。




場所は、阿佐ヶ谷駅北口を出たら、正面にある『バーガーキング』の入っているビルの中へ(このmapでは『東急ストア』の表示があるビルに入る)⇒直進すると、ビルを抜ける⇒突き当たりのすぐ左を見ると、クレープ屋さんが⇒その隣に外階段があるので、階段を上がる⇒2Fのドアがお店です!

map


『1day cafe』の看板を出しておきますので、目印にして下さいね。





連絡を取り合い、諸々打ち合わせをしながら、楽しく準備しました。
朝は早めに行って、準備です。

カフェというイベントは初めてですので、色々と考えても分からない所があるのですが、とりあえず
「飲食店営業の人を尊敬するわー」
と、話し合っていました(笑)。



場所は阿佐ヶ谷駅徒歩1分、アーケードを抜けてすぐですので、ほとんど雨に濡れることもないと思われます。
どうぞ、お気楽・お気軽に遊びに来て下さいね。





数ヶ月前、知り合いの方からオーダーメイドのアクセサリー作りを頼まれました。
その人をリーディングして、石や素材を選びをし、念入りに浄化した上で、更に念入りにエネルギーを入れて、お渡ししました。



それから3ヶ月(かな?)。




久々にその方から御連絡がありました。
「お陰様でちょー大変だった仕事の日々を乗り切れました! 御礼させて下さい!(意訳)」



実際にお会いしたお話によると。



「無論、色々な人達に助けてもらった自覚はあって、本当にそれはありがたいこと。でも、誰にも言わなかったけど、一番助けて貰った気がするのはこのアクセサリーと、散々通ったマッサージ屋さん



だそうです。
最後の部分で吹き出しました。
いや、何やらこの対比が面白いなと思いまして。
アクセサリーとマッサージって! みたいな感じで。



ずーっと、本当にそれこそ毎日身に着けていたというネックレスは、大分お疲れの様子でした。
それで、リチャージを頼まれた訳です。



一緒にごはんを食べながら、色々溜まったお話しを聞いたりしたり。
そして食事が終わる頃、リチャージ完了でお渡ししました。


「おおお! なんかさっきと違う! 輝いてるー!?」


因みにこの方は、何か特に感じやすいとかではありません。
ごく普通の、ニュートラルな大人の方です。




こういう時、「私スゴイ。ちょっとスゴイ」と思うことで(あくまで"ちょっと")、ちびちびとモチベーションを維持しているのであります…。

本当に、こういう小さいことって大事だなあと日々思う次第です。
自分が思い上がらない程度に、褒めてやるっていうのは大切だなーって。
特に、褒められて伸びるタイプなので(笑)。




────



9月25日のランチタイムに開く1day cafeの情報はこちら
おいしいおにぎりランチと、カード占い、雑貨販売など。
ぜひ遊びに来てくださいね!



11月ワークショップの日程出ました!
11月13日(土曜)11時-14時(予定)です。詳しくはサイトへどうぞ。









明日はお彼岸のお中日ですね。


まだまだ暑くて、一旦少しだけ涼しくなったかなーと思ったら、昨日と今日の猛暑は何なんでしょう…とクラクラしてしまいますが、暦の上では立派にとっくに秋なんですよね。


お盆・お彼岸は古くから続いている行事です。
『彼岸』というのは、煩悩や苦しみから脱した境地のことで、そこから転じて『あの世』のことを指します。
とは言え、あの世へ行っても迷いまくる方々も多いかと思いますが(笑)。
対して、悩みや迷い・苦しみで一杯の『この世』のことは『此岸(しがん)』と言います。



「彼岸会(ひがんえ)の「彼岸」は、「日願(ひがん)」から来ているとも言える。
 日本に限らず古来から、太陽や祖霊信仰は原始宗教の頃からつきものなのである。(wikipediaより)」





本来の意味を理解していないとしても、お線香を立て、祖霊に感謝をするという日として使うのが宜しいかと思います。
そうでもないと、ご先祖に感謝をする機会はなかなか見えて来なかったりしますしね。

この肉体・遺伝子はご先祖から頂いたものです。
ごはんを食べることが出来るのも、自分の脚で歩くことが出来るのも、ある種ご先祖のお陰。
もちろん、親御さん方もご先祖様の一員です。



お盆やお彼岸は、そんな風にささやかながらもご先祖に感謝をする節目なのだと思います。





さて、いよいよ1day cafeの開催まで一週間を切りました。
昨日打ち合わせをして参りまして、メニューの最終調整などを行いました。





本日のご紹介は、『おこさまランチ(350円)』です!



おこさまランチ

ミニおむすび(塩)2コ+ミニスープ+お新香というセットです。

ここに、『おこさまドリンク(150円)』をプラスすることもできます。
お財布に優しいセットでございます。
あ、メニュー表におこさまドリンクを追加しなくては…。




色々と試行錯誤しながら、喜んでいただけるようにと皆で工夫しております。
沢山の笑顔に会えたらいいなと話し合いをしているのですが、なにぶん初めての試みなので、ちょっとドキドキしています。



★1day cafe 詳細★
日にち:9月25日
営業時間:11:30~15:30(ラストオーダー15:00)
場所:杉並区阿佐谷北2-13-18-202
※阿佐ヶ谷駅北口を出たら、正面『バーガーキング』の入っているビルの中へ⇒直進、ビルを抜ける⇒突き当たってすぐ左を見ると、クレープ屋さんが⇒その隣に外階段があるので、階段を上がる⇒2Fのドアがお店です!






ついに!

1day cafe(別名おにぎりカフェ。詳細はこちらです)のお料理画像がやって参りました!

どうぞご覧下さいませ!




フルセット サンプル画像

こちらは『おにぎりランチフルセット(1,000円/「blog見ました」の一言で950円)』のサンプル画像でございます。
おいしそうううううう!
ぜひ、空腹時にご覧下さい(笑)。





そして、気になるデザートです。



グレープケーキ

こちらは『ぶどうの寒天ケーキ』

マルチアレルギーにも対応している、身体に優しいデザートです。
寒天はアップル果汁で固めているとのことですよ!
試食させてくれないかなあ…(笑)。




タルト


そしてこちらが、『季節のタルト』

画像は無花果(イチジク)を使用しています。
※当日の入荷状況によって、フルーツは変更の可能性があります。スタッフにお尋ね下さいませ。




明日も打ち合わせです。
どんどんアイディアを出し合って、お越し下さる皆さんに喜んで頂けるよう、力を尽くす所存でございます。



折しも巷の学校は文化祭シーズン。
何やらそんなような、懐かしの盛り上がりを自分の中でも感じる今日この頃です…(笑)。



昨日、お手伝い予定であります9月25日1dayカフェの打ち合わせをしてきまして、色々とメニューの詳細などを詰めて参りました。
最新の情報は、お得なセット&blog特典でーす。




メニュー表をupしますので、ぜひご覧下さい!

menu





協議の末(笑)、新たに『おにぎりランチフルセット』をご用意。
おにぎり2コ+スープ+お新香+デザート+ドリンク=1,150円のところを、150円お得な1,000円でご提供させていただきます!
この段階で既にお得なのですが、、『blog見ました!』とオーダー時に仰って下さったお客様には、フルセットに限り更に50円引きの950円でご提供します!



『おこさまランチ』350円も詳細決定です。
小さなお子様にも食べやすいよう、ミニサイズのしおむすびを2コとお新香、ミニスープでお出しします。
おこさまドリンク(150円)と一緒のご注文でも、なんと500円のワンコイン!




さて現地ですが、ロケハンをしたところ、Google mapだとわかりづらいかな? という話になりまして。
描いてみました(笑)。

map

阿佐ヶ谷駅北口を出たら、正面にある『バーガーキング』の入っているビルの中へ(このmapでは『東急ストア』の表示があるビルに入る)⇒直進すると、ビルを抜ける⇒突き当たりのすぐ左を見ると、クレープ屋さんが⇒その隣に外階段があるので、階段を上がる⇒2Fのドアがお店です!

クレープ屋さんの隣(外階段の前)に看板を出しておく予定ですので、目印にして下さいませ。
駅から徒歩1分と、驚きの近さ! 



以上、こちらを最新情報とさせて頂きます。
また新しい情報が出たら更新しまーす!




●1day cafe●
日時:9月25日 11:00~15:30(ラストオーダー15:00)
お店の住所:杉並区阿佐谷北2-13-18-202







そういうわけで是非来て下さい。
来て。ホントに。ぜひ。お願い。



最近、毎月何らかのイベントがあるような…(気のせいではありません)。




昨年も出展させて頂いた湘南のヒーリングサロン『やすらぎの部屋』主催のイベント、『シルバーアーチ』に今年も参加させて頂くことになりました!




アジア学校建設チャリティイベント シルバーアーチ

日にち:10月30日(土曜)

時間:11:00~17:00

会場:KKRホテルニュー向洋 『相模』(地図はこちら)
※会場でミニ特典が受けられるオマケ付き地図はこちら!(要PDFファイル展開ソフト)

アクセス:小田急線/片瀬江ノ島駅から徒歩10分 または 江の島電鉄/江の島駅から徒歩5分

※駐車場には限りがあります。各種公共交通機関をご利用下さい
※どなたでもご入場いただけます





カードリーディング、フラワーエッセンス、クリスタル、アロママッサージ等々、多数のブースが出展します。
基本はやすらぎの部屋のクラス生の方々が、実際にテクニックを実践する場として用意されたイベントなので、ちょっとした癒しの文化祭のように、アットホームな雰囲気です。
会場も見て回れる広さですので、ゴチャゴチャしすぎて分からない…という風にはならないと思いますよ。
様々なブースは、イベントならではの格安で色々なメソッドを受けることが出来ますので、これを機会に気になっている何かを受けてみては如何でしょうか?



さて、私は今年もカードリーディングとアクセサリーで参加します。
カードリーディングは、タロットカード・エンジェルカード・ドルフィンカード等から、お好きなカードをお客様にお選び頂き、そのカードを使ったリーディングを行います。
価格は1,500(15分)のイベント特価です。
今回は「早い・安い・分かりやすい」をモットーに(笑)、カード歴25年のキャリアを15分間に凝縮して臨みます。

アクセサリーも沢山あります!
超破格の宝石質アクセサリーが、驚きの価格で所狭しと並びます。
キラキラとよく光り、もちろんネエルギーでいっぱいなので、「見て嬉しい・着けて楽しい」アクセサリー達です。

また、今回は布小物雑貨等(激安!)も持って参りますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。
こちらは、私の友人であるクミコさんが、ひと針ひと針、心を込めて丁寧に作ったブックカバーやカードケース等のラインナップです
こちらも超破格ですので、お見逃しなきよう♪




会場は江の島付近ですので、江の島散歩のついでに、お気軽に遊びに来て下さいね。
特典ハガキ、または特典つき地図を印刷してリーディングまたは商品をお買い上げ下さった方には、プチ特典が付きます♪






昨日からまだまだ9月の新月は継続中です。

新月の願いは書かれましたでしょうか。
時間内なら、書き直しもOKなようです。
夢や希望を洗い出し、整理をし、見つめ直す作業としてオススメですよー。



天体の運行というものは、日頃意識するしないに関わらず、思っているよりも人間に深い影響を与えるものだと思います。


6月~8月一杯まで激務に振り回されていた為、それが一段落した9月に入ってから魂が口から出て行ってしまった抜け殻のようになっていたのですが(笑)、昨日の新月からちょっとスイッチが切り替わった感じがします。
取り立てて何かが起きた訳ではないのですが、全く力が入らなかった色んな部分に、少しエネルギーが入るようになったというか、多少はシャッキリしたというか、そんな感じです。
なんでかなーと思っていたのですが、思い当たる節といえば新月に入ったということしかなく…。
もしかしたら違う要因なのかも知れませんが、多少なりとも関係はあるんじゃないかな? と思った訳です。





さて、この『新月の願い』を提唱された占星術家のジャン・スピラーさんによると、誰しも最大パワー周期というものがあるそうで、この期間は特に願いが叶う力がupするのだとか。
人によって期間は異なりますが、一年間のうち、ある一定の期間(3~5週間)それは続きます。
この間は40個も願いを書いて良い…というか、そのくらいパワーが高い時期だということですので、使わない手はありませんね。



因みに私は、まさに今がその真っ最中でございます。
書いては少し間を空けて検討して…というのを繰り返しながら、期間一杯を使って自分の中にある希望や夢などを洗い出している所です。
この、間を少し空けてから見直す、という作業はとても大切だと思います。
本当にそう思っているのか? その言葉で合っているか? ということを客観視する一番身近な方法は、一旦離れてみることです。
半日でも一日でも、ちょびっと間を空けて全く違うことをやってからもう一度開いてみると、その時は気付かなかったことが目に入ってくると思います。



最大パワー周期の割り出し方は、ジャン・スピラー氏の公式サイト(英語)へどうぞ
出来れば出生時刻まで正確に分かった方が良いですが、分からない場合は正午が基準になります。
願い事の書き方などは、氏の著書をご参考下さい。
ネットを探すと親切なサイトさんが沢山ありますが、一応貼っておきます。



入ってくる情報は楽しく活用したいですよね。



[魂の願い]新月のソウルメイキング[魂の願い]新月のソウルメイキング
(2003/11/21)
ジャン・スピラー

商品詳細を見る




本日の19:30から新月スタートです。
宇宙に願いを届ける準備は宜しいでしょうか?

ここからまず8時間以内に書くと、とても願いが叶いやすいとされています。
時間的に難しいとなると、48時間以内です。
落ち着いて、自分にしっくり来る文章になるように、何度か下書きをしても良いかと思います。


やるにあたって最低限守った方が良いことと言えば、


・ボールペン、サインペンなど、消えないペンで書く


ということのようです。
ついでに、ピンク色の紙に書くのが良いらしいですが、この辺りは好きずきですね。
そうそう、当然ながら自分に関する願いを書くのですよ。
他人をこうしたいといった願いはまず叶いません。




さて、今月の新月は乙女座で起こります。
乙女座の性質から、ルールを守ったり、悪習慣から抜け出したり、自己管理や医療に関係あることを望むなら、非常に適した新月だと思われます。

勿論、毎月続けて願っていることを書いてもいいでしょうし。
その場合は、何か変化があるとしたら、その変化を検討しながら新しい言い回しで書いてみては。


『ラクに叶います』『スムーズに叶います』
といった言葉を付け足しても、面白いと思います。



スムーズに願いが叶いますように♪





ニュースサイトから。




8月30日、上海を出発するKLMオランダ航空機は、離陸許可を待ち続けること1時間が経過。いつ出発できるのか、見通しもわからない状況だった。すると、「乗客たちの暇つぶしになれば」と立ち上がったのが、飛行機に乗り合わせていたアムステルダム・シンフォニエッタの面々だ。
NariNari.comより引用





…という訳で、機内持ち込みの楽器を取り出したメンバーで、モーツァルトを演奏したそうな。
いいですよね、こういうウィットに富んだ行動を一斉に取れるというのは。


災い転じて福と成す。


それまで苛々していたとしても、一瞬で笑顔になるでしょうね。
遅れてしまってアンラッキーだった人達も、生演奏を目の当たりに出来てラッキーだったと思います。
私も乗り合わせていたかったです(笑)。



youtubeに演奏の様子が上がっています(動画はこちら)。
一度ご覧になっては?







ところで、こういった道具を持っていない場合でも、不慮の事態に対しては、出来る限り心穏やかでいたいものですね。
眠気と苛々は空気感染する…と、思います。

以前、ヨーロッパへ向かった時に、自宅を発ってから現地到着まで24時間超も掛かったことがありました。
予定より10時間近く遅れての到着でした。

まず最初の飛行機が遅れ、乗り継ぎも大幅に遅れ…ということが重なってのことでした。
色々疲れはしましたが、あちこちふらふらと彷徨っていたので、腹が立ったりはしませんでしたね…。
これが勝手知ったる国内であれば、怒りを抑えきれなかったのかも知れないです。


そういうこともありましたので、少なくとも自分を楽しませるなり普通に過ごせるなりの心構えは、出来る限り携帯しようと思っています(笑)。






お友達である、フリーアナウンサーの池田智子さんが、9月25日(土曜日)に1dayカフェを開きます!


池田さんはマクロビオティック(玄米菜食)を中心とした、食による健康をお勉強されている方です。
親子で参加できるお料理教室なども開催されていて、食の大切さを気軽に知ってもらえるよう、様々な活動をされていらっしゃいます。
また、プライベートでは明るく素敵な一児のママさんです。



私は天然石アクセサリーと雑貨の販売、それからカード占いの出展をさせて頂く予定です。
現在、色々なことを詰めている最中なのですが、現段階で決定していることをお知らせ致します!
※こちらはあくまで仮予定です。最新情報はblogのtopからご確認下さい



oneday-cafe.png


お店の場所:杉並区阿佐谷北2-13-18-202(駅徒歩1分)
阿佐ヶ谷駅の北口にあるパサージュアーケードを抜け、左側にあるクレープ屋さんのお隣、2階です。
目の前にはラーメン屋さんがあります。Google mapはこちら



わたくしウェイトレスもやりますので(笑)、美味しい健康ランチをぜひ食べに来てください!
デザート、お茶の利用も大歓迎です。
お友達とお誘い合わせの上、またお一人で息抜きに、気軽な感覚で遊びにいらして下さると嬉しいです。


また詳細が決定したら情報を更新しますねー。





プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

旧blogタイトルは『気づきのステップ』。

■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロット&オラクルカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



癒されています
愛しています
愛されています
ゆるします
ゆるされています
ありがとうございます

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi