resonance

Entries

Date : 2010年01月

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年11月5日・12月17日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。11月は11時~15時、12月は11時~19時です。
 ※11月と12月では開催時間、料金が異なります。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

来月はバレンタインデーがありますね!
職場でチョコを配ったり、学校で友達と交換したり、彼氏や旦那様は勿論、ご家族で…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。


私は高校の頃が一番思い出深くて、毎年大量に手作りをして、みんなで交換してました。
でっかいタッパーにプチシュー50個とか入れてみんなに取ってもらうとか(笑)。
プチミルフィーユ山ほどとか。ブラウニー山ほどとか。
頑張って沢山作り過ぎて、翌日ダウンしていた記憶があります。
男女関係なく、普段仲良くしている人に沢山配るといったお祭り的な側面が強かったですが、とっても楽しかった思い出です。
なので、今でもバレンタインというと、身近な人に何か手作りのお菓子を配るといったイメージの方が強いですね。


2月のワークショップでは、ちょこっと手作りのものを持参して頂いて、皆さんでいただくといった内容を取り込みます。
昨年やったのですが、なかなか楽しいものになりました。
それぞれ個性があって、意外なお菓子が出て来たり。
そして、とっても美味しかったです。


もしお時間ある方がいらっしゃいましたら、ご参加下さいねー。
ワークショップのページはこちらです。



単純にお菓子大好きなので、色々な商品の出回るシーズンが嬉しくてしょうがないです(笑)。
あけましておめでとうございます…は、遅いですね(笑)。


今年も気の向くままにぼちぼちと更新して参ります。
宜しくお願いします。



さて、1月15日は16:12に山羊座で新月があります。
新月と言えば『新月の願い』です。
新月に願い事を紙に書くと実現する!
……と、一部で言われています。
気になる方は検索してみるといいかも知れません。


とはいえ、何だかミステリアスな物に願いを掛けるというより、月イチの自分整理として利用するのがお気楽で良いのでは? と私は考えております。
なので、毎月1日にでもいいでしょうし、満月でもいいでしょうし、月末でも、給料日でも。
勿論、毎日でも宜しいかと。

自分は何を求め、何をしているのか。
を、冷静に描き出し、確認し、違っていれば修正し、不要なら外す…といったことを紙に書く、そしてそれを継続するという作業は、オーソドックスな願望の実現方法として有名です。



あんまり過大な期待を持たずに、頭の整理くらいでいいと思います。
だって、あんまり気合いを入れて願いを書いても、すぐにそうならなかった時のガッカリ度合いを考えると、結構なエネルギーですから(笑)。
その代わり、定期的に自分の中の棚卸しを続けることで、よりラクに生きられるのではないかなと考える訳です。



『汝自身を知れ』

とソクラテスは言ったそうで。
今もギリシャはデルフォイのアポロン神殿に刻まれている格言です。
これはまさに真理ではないかと、私は年を経る毎に思うのです。

自分が本当は何を望んでいるのかが分かったら、人はそれに向かって勝手に進んで行くと思います。
でも…とか、だって…とか言ってる間は、まだそこまで望んでいないということではないかと。
本気になった時の人間のパワーはやっぱり凄いものです。

しかし、そこへ至るにはやはり、自分が自分の中で何を考え、感じ、求めているかを知る行程がある。
その先に、願いが叶うとか叶わないとか、そういった結果が付いてくる。
……かも(笑)。




そんな訳で、月イチの日を自分内棚卸しdayに割り当てるのも、アリではないかと思います。



プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

※記事の内容、情報については一個人の捉え方、考え方に纏わるものが大半です。
絶対的な事実という訳ではありません。
また、私の理解や気付きの段階に応じ、記事の内容にも随時変化がありますことを何卒ご理解下さい。
過去の記事をご覧になってセッションやワークショップにご興味を持たれた方は、最新記事近辺を幾つかご確認下さいませ。


旧blogタイトルは『気づきのステップ』。


■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロットカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



I love you.

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●毎日コツコツ自分を浄化






●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi