resonance

Entries

Date : 2009年12月

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年8月13日・9月3日・10月8日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。全て11時~15時です。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

今年も残すところあと3日!
あっっっっっっっという間に今年が駆け抜けて行きます。
2010年が目の前に迫っているわけですが、ちょっとだけかじっている西洋占星術の観点から見てみると、2010年元日はなかなか凄い日のようです。

満月で月食。
これは確かに凄い(笑)。
私が毎週参考にしている占星術サイトの筋トレから抜粋します。



元旦はまあ、ほっておいても1年で一番ハデな日なわけですが
2010年1月1日は特にすごい。
なんつってもあなた
蟹座の満月っていうかむしろ月食
で始まるのです。
蟹座の支配星は、なにをかくそう、「月」です。
さらに、リリス(月の軌道の最遠点)が水瓶座にあるので、相当地球に近い、デカイ満月です。
パワフル。
満月は文字通り、なにかが「満ちる」タイミング、とされています。
そして、山羊座では水星が逆行しています。
元日というと「1年のスタート」の感じがあるのですが、
今回はどうも、
「過去のまとめ」
みたいなイメージがある配置で
その「まとめ」感がものすごく勢いがあるんです。
ちょっとフライングで先のことを言っちゃうんですが、
水星が順行になるのが15日で、木星が魚座入りするのが18日、そして新月が15日なんです。
14日に土星逆行開始、18日は金星も動くな。
つまり、
「うおー!!!2010年がはじまったぜちくしょーー!!!」的なフレッシュな盛り上がりは
1月の14日から18日くらいのところに置かれているわけです。
こう書くと、なんか「過去を引きずった元日」みたいでちょっと
むおーんとしちゃうのですが
なんというか、あれです、
年明けって、お休みがありますし、片付けものしたり、近所を歩いたり、実家に帰ったり、
どっちかというと「振り返る」ようなことが多いと思うんです。
年末の劇的多忙さを抜けて、ほっとひといきついて、
改めて自分の周囲や今までの経緯を見直す
という感じがあると思うんですよ。
なので、わりとこの配置は、正月の気分に合ってるようなきがするわけですね。



占星術に於いて、月は内面世界や感情、エモーショナルな動き、そして女性を顕します。
リリスの意味は、一説では過去世や前世なんて言われたり(他にも意味はあります)。
また水星は、情報、コミュニケーション、知性や短期・近場への旅行を意味します。
金星はお金と芸術と愛情の星。土星は現実・試練・教師・停滞の星。

そんな星達が一斉に動いたり、会したりするのが年始です。
細かいことは置いといて。
満月は何かが完成・満ちる瞬間であり、月食は月の力が喪われるとか、色々言われています。
特に女性はちょっと注意して過ごしてみると、面白い発見があるかも知れません。
自分の気付かない所で、多くの影響を受けているわけですが、こういった時に天体や宇宙とのバランスを見つめ直すことで、自分を多く知ることが出来るのではないかと思います。


とはいえ、自分は関係ないやーで済ませることも可能ですが(笑)。
星の配置からすると、例年とは一風違ったお正月を体験出来る方も、いらっしゃるのでは?

晴天のChristmasですね。
既にディナーやパーティーをされた方もいらっしゃるかな?

私は今夜、モスチキン(笑)で乾杯です。
ケーキは家族に付き合って昨日食べちゃいました。

tree_20091225114043.jpg



先日、小学校が一緒だった同窓生のおうちに遊びに行って来ました。
お友達は既に3人のお子さんのお母さんで、一番下の子は幼稚園。
彼らはこんな話をお母さんから聞いているそうです。


抜けた乳歯を枕の下に入れておくと、夜の間に妖精さんが来て、100円玉と取り替えてくれる…。


まだお小遣いを貰っていない子供達は、その100円玉を楽しみにしているそうです。
たぶん、本当に妖精さんが来てるんじゃないかな~。
私は妖精も天使も信じてますから、勿論サンタクロースも居る訳です(笑)。


メリークリスマス。
いつでもハッピーが降り注いでいることに気付けるといいですね。


ちょっと時間が経ってしまいましたが…。

お陰様で、江ノ島1Dayワークショップは無事に終了致しました。
参加者の皆様、ありがとうございました!
ゆるやかに時間が流れ、しかもあっという間に終わってしまうのが勿体ない…と毎回思います。

当日は、びっくりする位に晴れ晴れと澄み渡ったお天気でした。
江ノ島の海を越えた向こうに、富士山がはっきり見えて本当に美しかったです。


富士山



「こんな素敵な場所にある、素敵なサロンに来るだけでテンションが上がる!」
とみんなで話していたのが印象的でした。



今回ご都合で参加を見送った方も、来年以降是非ご検討下さい。
半年に1度の1dayワークショップはお借りするサロンの立地も素晴らしく、お部屋も綺麗で居心地が最高です。

またそれ以外でも、毎月中頃に都内で開催しているワークショップがあります。
継続的な成長を求める方や、気づきを得たい方は、是非皆さんと色々な体験や情報をシェアして下さいね。
また、色々な体験を分かち合えるお友達を作るチャンスでもあります。
よく「こういう話をする相手が周りにいない」と聞く機会がありますが、心の体験を共にする場で、そういった仲間が出来ない訳がなく(笑)。
そこからまた輪が広がって行くのも、一つの楽しみではないかと思っています。



2010年最初のワークショップは1月16日(土)を予定しています。
来年、新しくお会い出来る方がきっといらっしゃると思います。
そんな日を心から楽しみにしています。


心と身体がどれほど密接に結びついているのか?
といった、フィジカルとメンタルの関係性を分かりやすく解説した本です。
これはお友達のリクエストで、

『身体だけではない、心だけではない、どちらも表裏一体だというのが分かりやすく書いてある本』

というお題で探した本です。
参考にして下さいねー(私信)。


著者のチャック・スペザーノ博士はヴィジョン心理学の創始者で、潜在意識・無意識が人間の生き方を決定づけていると簡潔に体系付けている心理学者です。
色々と関連書籍がありますので、ご興味のある方は是非ご一読下さい。
…なんか回し者みたいだけど(笑)。


チャック・スペザーノ博士のこころを癒すと、カラダが癒されるチャック・スペザーノ博士のこころを癒すと、カラダが癒される
(2005/08/20)
チャック・スペザーノ

商品詳細を見る




神仏や霊の世界からスピリチュアルのことを知った私は、違う側面から現実を知る必要があったのだと思います。
神様やご先祖様だけで説明しようとしても、「うーん、おかしいなあ…分からないことが沢山あるよ?」という頃、ヒプノセラピーを知りました。
その後、本屋巡りが趣味になった頃に、ヴィジョン心理学を知りました。

結果が起きるまでの因果関係、人間の心が如何に世界へ大きく干渉しているかが明快に記してあります。
パッと見ただけでは、「嘘だよーこんなインスタントな…」と思うかも知れませんが、案外本当のことってシンプルなもんですよ。
アドラーやユングに近いポジションなので、夢判断の本なんかが好きだと、ツルッと入ってくる考え方かも知れません。
とにかく数ある書籍の中でも、スペザーノ博士の本は解りやすさに於いて抜きん出ているかと思われます。
逆にわかりやすすぎてピンと来ないかも知れないですが(笑)。


身の回りに起きる出来事も、病気や怪我も、家族に起きる問題も、全て自分の目を通して体験しているという意味では同じなのです。
ですから、そこには何らかの原因になるモノがある。
それが、普段気付かない奥深い所に眠っている深層心理だったりしますよ、ということですね。
誰かのせい、周りのせいにせず、一つ一つ取り組んで行きましょうと。


あ、注意をひとつ。
身体症状に何かが出る時は、まずお医者さんに行った方がいいかも知れません(笑)。
もちろん、それを起こした理由も知った方がいいでしょうが、とりあえず痛かったら医者。
東洋医学も西洋医学も、フィジカルもメンタルも、色々バランス良く知っておくのが良いということですね。



現実を変化させるには、まず心理構造や自分の癖を知る所から。
そんなあなたにお勧めな本です。


プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

旧blogタイトルは『気づきのステップ』。

■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロット&オラクルカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



癒されています
愛しています
愛されています
ゆるします
ゆるされています
ありがとうございます

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi