resonance

Entries

Date : 2009年10月

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年8月13日・9月3日・10月8日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。全て11時~15時です。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

いよいよシルバーアーチまであと数日。


やっとペーパー作りを始めました。
画像ソフトがよく固まるんですよねー。


なんとか宥め賺して、やっと出来ました。
あとは手書き(笑)。





ブースをご利用下さった方で、DMをお持ちの方がいらっしゃいましたが、プチギフトをプレゼントします。
とにかく楽しむことが一番です。
参加者・ご来場の皆さんにとって、良い一日になるといいですね!






11月3日のイベント、シルバーアーチに出展する為、日々時間を見つけてはアクセサリーを制作しております。




販売予定のグッズには、天然石とスワロフスキー、ビーズを使用しています。
どのグッズにも天然石は必ず入っていますのでご安心を!(^^)
基本的に全て一点物です。

どういった組み合わせで作っているかというと、石の配列と色のコンビネーションでバランスを取ったりしていくうちに出来ていきます。
石の意味はそれぞれ個別にありますが、私の場合は意味を重視して作るというより、完成形の結果が先にあって後から勝手に出来上がっていく…としか思えないような作り方になっています。
自分でもよく分からないのですが、石や素材が『こういう形になる予定でここに来ました』ということなのかも知れないです(笑)。
だから、誰の元にお嫁に行くかも、今の時点で既に決まっているのだと思うのです。


ともかく『綺麗・可愛い・美しい』という、ここに注力して作っていますので、エネルギーだけでなく、見た目にもご満足頂ければ嬉しいです。
どういったものが必要か、今の目的に合わせたり、エネルギーをちょっと底上げしてくれる…といった見地から商品選びをお手伝いさせて頂きます。
でも、基本的には「あ! コレ!」というのが一番ですね。
又は、他人から客観的に見てしっくり来る、似合うかどうか…というのもとても大切なポイントだと思います。



当日販売するラインナップはこんな感じです。


★ネックレス
★ピアス
★ブレスレット
★ストラップ
★リング
★サンキャッチャー



えーとまあ…サンキャッチャーはこれから作るんですけどね…(笑)。
素材は革紐、14金ゴールドフィルド、シルバー925、真鍮と様々ですが、シルバーと14金ゴールドフィルドが一番多いかも知れません。


使用している天然石は以下をご参照下さいね。

★クォーツ
★ローズクォーツ
★シトリン
★グリーンクォーツ
★アメジスト
★ラブラドライト
★ブルームーンストーン
★レインボームーンストーン
★あこや真珠
★モスアゲート
★アンバー
★アパタイト
★カーネリアン
★ペリドット
★ルビー
★カルセドニー
★アベンチュリン
★コーラル
★ピンクトルマリン
★ロードナイト
★プレナイト
etc...



まだまだ増えます。
なぜなら、ギリギリまで作るから(笑)。


会場にはより抜きのグッズをお持ちしますが、皆さんをサポートしてくれるような、運命の出会いがあるといいなと思っています。


イメージ画像



画像はイメージです(爆)。




お仕事でご一緒しているお友達と、渋谷のカフェでお茶して来ました。


Caffe SARDi ~カフェ サルディ~ サルディーニャリゾートカフェ


金曜、夕方、渋谷…という条件が揃う中、17時に到着でも空いててラッキー。
109のすぐ目の前なんですが、ちょっと小さく見えるビルの7Fということもあり、気付く人が少ないんじゃないかと(笑)。

注文したのはデザートセットのフレンチトースト&アイスティー980円。
プレーンのフレンチトーストですが、バターと生クリームがついて来ます。
生クリームはよくある業者向けのホイップだったような?
フレンチトーストは外側カリカリで、中はじゅわっと。美味しかったです!


フレンチトースト


昔は固くなったバゲットを使って、自家製フレンチトーストをよく作ったものです。
最近は外で食べられるようになったんですねえ…しみじみ。



さてお店は分煙ですが、喫煙席に座ったせいかちょっとだけ煙草の煙が流れて来たりしていました。
次回は禁煙席でトライしまーす。





Caffe SARDi ~カフェ サルディ~サルディーニャリゾートカフェ
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町23-5 ハイマンテンビル7F
TEL:03-5458-0406



阿佐ヶ谷は中杉通りにあるケーキ屋さん『ノア パパ』に行って来ました。
いつもバスで通っていて、気になっていたんですよね。

小さなお店なので、イートインスペースは二人がけの机が二つのみ。
店頭でまずどのケーキをいただくか注文するのですが、カットを1/14か1/10にするか選べます。
更に、イートインではサービスでミニサイズのコーヒー(ホットorアイス)を付けてくれます。


私が注文したのは『ディアボロ』。
クランベリーのムースだったかな?
赤いジュレが目にも鮮やかです。

25.jpg


ディアボロとは、イタリア語で『悪魔』の意ですが、真っ赤な色からそう名付けられたんでしょうね。
お味はあっさり目で、甘すぎるのが苦手な私には丁度良かったです。
あと、アイスコーヒーも口の中が酸っぱくならず、苦すぎず、量もストレートだと丁度いい感じ。

ただ、長居やお喋りには向かないかな。
何せ小さなお店で、テイクアウト専用の所をサービスでテーブル置いてます、みたいなお店ですから。


今度また違う味にトライしたいと思います。
次回は秋だからモンブランとか…かな?



JR阿佐ヶ谷駅南口からケヤキ並木の中杉通りを南へ歩くと、
青梅街道までの距離のほぼ中程の左側にある。

こじんまりした可愛いお店です。


杉並区阿佐谷南1-35-23 横川ビル1階
電話 03-3314-3403





霊体験。
それはいつの世にも語り継がれる怖ろしいもの…。





ばかりではなく。







霊と言うから怖いんですよ。
だって生前は人間だったんですから!
だから、仮に未成仏霊だったとしても、千差万別のストーリーがある!

と、私は思います(笑)。
今日はネットで拾った面白い霊体験を幾つかピックアップしてみますね。




学生の頃、夜部屋で寝てたら急に目が覚めて金縛りになった
変な気配がしたので目だけ動かして窓の方を見たら 顔が沢山浮かんでこっち見てた
なんか霊とかってどんなものかよくわかってなかった私は、そのとき心の中で
「宝くじが当たりますように」
ってその顔達にお願いしてみたら
すべての顔がハァ!? って表情になって消えた




自分の部屋で、手鏡みながら鼻毛抜くの癖なんです。
その日も鼻毛抜いてたら、なんだか視線を感じるんです。
ふと顔を上げると、知らない女性と目が合いました。
その時は、怖いというよりも、やばい! 変なとこ人に見られた! と恥ずかしさで一杯でした。
一方、見ていた女性のほうも驚いたような、戸惑ったような顔をしていました。
私はなぜか会釈しました、彼女も会釈してくれました。
女性はその後、そそくさと襖の扉に吸い込まれるようにいなくなりました。
私は、鼻毛抜いてる姿を見られた恥ずかしさで、彼女が霊なのに気付くまで時間がかかりました。
未だに鼻毛抜く癖は直ってないです。




聞いてくれよ。カナダに旅行で行った時の事だけど、
四日目に泊ったホテル、なんかヤだなーって思ったんだ。
部屋とかじゃなく、建物全体の空気が重い感じ。
でも、慣れない旅行で疲れてたから、あんまり気にしないで早めに寝る事にした。
そしたら、やっぱりきたんだよ。いきなり金縛り。
オマケに知らない外人の霊が顔のすぐ横に居て、もう何がなんだか。
完全にパニックですよ。
こんな時に、「お経って英語でどう読むんだ?」とか馬鹿な事考えてた。
で、無我夢中でうろ覚えのお経をよんでみたら耳元で、「ソレチガーウ!」って言われた。
あ、なぜかソイツはそのまま消えたんだけどね。




昔、かなり大事な試験の勉強をしてた時期があった。
その日も、明け方まで勉強して寝たんだけど、初めて金縛りにあった。
体動かないし息苦しいし。目だけギョロつかせてたら霊降臨。
しかも、知らないオッサン。ドラマのごとく首絞められるのかと覚悟したら、
「コーヒーばっか飲むと腹壊すぞ」
「たまには日光に当たりなさい」
と説教を始めた。

なぜ、この見知らぬオッサンに説教されなきゃならんのだ、と思いながらほっといたら寝てた。




何年か前に田舎に行ったとき。夜中の3時ごろ、俺が一人で寝ていると、
いきなり身体に重い何かが圧し掛かってくる感覚がして息苦しくなった。
普通の人なら幽霊キタ―!(・∀・)と反応するなりガクブル(((;゚д゚)))震えるなりするのだが
俺は生憎低血圧で寝ている所を邪魔されると怒るタイプだった
当然の様に俺は、圧し掛かる気配に対して
「人がせっかく気持ち良く寝ている所を起こしやがって!」と心の中でブチぎれ、
同時に気配に向けて強烈な右の裏拳を放った。
ド ム ッ
「ぐぇっっ!?」

拳が肉にめり込む確かな手応え、そして誰かの発した蛙が潰れた時のような悲鳴
それと同時に身体に圧し掛かる気配は消え、勝った気分もそのままに俺は眠りに落ちた
その翌朝、その事を親と伯母に話すと
「前々からここ(田舎)ではそう言う事があったらしいけど、幽霊を殴ったのはあんただけだ」と言われた。
なんとも言えない気分になった




「宝くじが当たりますように」には腹の底から爆笑しました。
咄嗟に出て来るのがこれなんですか。凄いですわ。
昔は数々の金縛りに遭いましたが(そして知らない死装束のお姉さんがやって来たりしましたが)、
当時こういうのを知ってたら良かったな~。

ただ、数々出て来る体験談で、最強の対応策になり得るのは『睡魔』です。
眠いから無視して寝る。これ最強。全く同感ですね。
身の毛もよだつ程怖い体験の場合は致し方無しですが、
睡眠中の金縛りから霊体験のコンボが発生する場合、寝るに限ります。

あと、疲れている所を起こされて金縛りにかかったりする場合、上の方のように怒ったりするようにもなりました。
寝付きが悪い上に低血圧なので、睡眠はとても貴重なんです。


要するに図太くなれば金縛り・霊体験なんのその…ということでしょうか(笑)。


叔母の家で飼っていた犬が今年頭に亡くなってしまい、犬と一心同体だった叔父はペットロスでひどく落ち込んでいたそうです。



で、先日叔母からメール着信。
『ナナです。よろしくね』

nana



新しく買って来たとのことで。
以前の子と同じ犬種で、ミニチュアピンシャーといいます。
ドーベルマンを小さくしたようなイメージの外見でで、小型~超小型犬の間くらいかな?



今や犬も家族の一員。
仲良く暮らせるといいですね。



先日は、この本を買いました。


すべては宇宙の采配すべては宇宙の采配
(2009/07)
木村 秋則

商品詳細を見る



こちら、『奇跡のりんご』で近年有名になった、木村秋則さんの著書です。
奇跡のりんごとは、完全無農薬・自然栽培で作ったりんごのことです。


奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
(2008/07)
石川 拓治NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」制作班

商品詳細を見る




りんご農家の常識を破った、革命的な、といったイメージですが、本来野菜も果物も自然に存在していたものですから、元の姿に戻したと言った方がいいのかなと思います。
化学肥料や農薬で、土そのものが痩せてしまうという現象から、現在流通している野菜や果物は、昔よりも栄養素やエネルギーが落ちた状態でしか採れない、と言われています。

完全無農薬・自然栽培でりんごを収穫するには、まず土を自然に戻す所から始めなくてはなりません。
貧困や周囲の悪意、そして試行錯誤と格闘し続けた数十年を経て、やっとりんご本来の姿を収穫出来た筆者の感激は、如何なるものかと思います。

実は、『奇跡のリンゴ』はちゃんと読んでいないのです(笑)。
この本が話題になった時、「ああ、遂にこういう人が世の中で認められるようになったんだな」と思いました。
カバーの近影を見る限り、相当なご苦労をされたであろうことは明白で、それを乗り越えて結果を掴んだその意思には感服せざるを得ません。
是非こういったやり方が世の中に浸透して行って、本当の食べ物や本来の自然が理解されてくれればと想います。



1ヶ月ほど前、職場でご一緒だった方々とお食事をした席で、この本の話題が出たのです。
「どうやら、あの人はUFOに乗ったりしているらしい」
それを聞いた時の私の返事は
「ああ、そうだろうね」でした。

やらされている────こういう何か大きなことを成し遂げる方というのは、それ相応の意思が背後で働いていると考えています。
よく『生かされている』という言い方をしますね。
自分一人で出来ることなど何もなく、ひたすら自分以外の全てによって生かされていると。
この方はその境地で一所懸命にお仕事に励んだ方です。

でも、その道程で『時間がない』ことを何者かに教えられたり、励まされたり、人ならざる者を目撃したりといった体験があったそうです。
そりゃーあるでしょう。
だって、世の流れに逆らって事を成そうとするなら、やっぱりバックアップは必要ですから。
どちらが先なのかは私は知りませんが(生まれる前に予定しているのでしょうけれども)、見えようが見えまいが、誰か────例えば宇宙人なり神様なり守護霊様なり────と自分のコンビネーションあっての結果だと思うのです。



『天職』という言葉があります。
一般的なイメージからしますと、
『やっていて楽しくて仕方ないことが飯の種(仕事)になる』
という解釈でしょうか。

でも、時々思うんです。
天職って、自分がやりたいかどうかは一番後なのかもって。
やりたいかどうかというのは、時と共に変わって行く可能性が非常に高いです。
何故ならそれは思考だから。思考は常に変化します。体調や、周りの雰囲気なんかでも。
そうすると、周りから求められていることや、自分がやっていて苦ではないこと(それほど無理しなくても出来てしまうこと)にヒントがあるのかも知れないですよ?


自分でも理解出来ないほどの大きな力に流されて、何かを成し遂げる人もいます。
そうでない人も沢山います。
でも、同じかな。
それをすることで人様が喜んでくれる一瞬があるなら、それは『天職』と言って良いのかも知れません。
もちろん、自分が楽しかったらもっと良いのでしょうが(笑)。


台風様がご到来ですね。



そういえば今年の夏はあまり台風が来なかったような…気がします。
気のせいかな(笑)。



大雨や大雪が(気候的になりやすい地域以外で)発生する時というのは、何らかの『お清め』や『浄化』という意味合いがあるのかも知れません。
そういえば、ご先祖の供養を長期間行った後は、天気予報に全くなかった不自然な集中豪雨に見舞われたり、母が亡くなったお葬式の日には、仰天する程の大雪が降りました。

単なる偶然でも大いに結構ですけれども、色々なものを洗い流してくれているのだなと思うと、なかなかスッキリするものです。
台風もそういった目で捉えてみると、心や体に溜まった要らないものを流してくれる、なんて考えたり出来ますよね。


「雨だから嫌だ」ではなくて、ついでに色々洗い流して貰えたらラッキー!
ぐらいの感覚が丁度良いかも知れません(笑)。






イベントに向けて準備していますが、気が付けば1ヶ月切っちゃいました。
あっという間にその日が来るとは分かっているのですが…。
今度のお休みには、色々な買い出しをする予定でいます。

喜んで頂けるような形になるよう、がんばりまーす。


プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

旧blogタイトルは『気づきのステップ』。

■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロット&オラクルカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



癒されています
愛しています
愛されています
ゆるします
ゆるされています
ありがとうございます

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi