resonance

Entries

Date : 2009年09月

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年8月13日・9月3日・10月8日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。全て11時~15時です。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

アファメーションや浄化の方法として、同じ言葉を繰り返し自分に唱えるというものがあります。


日本では
『ありがとう』
を沢山言い続けると価値観の転換が起きる、というものがありますね。
関連書籍も沢山出ています。


更に最近はホ・オポノポノが流行ですから、
『ありがとう』
『ごめんなさい』
『許して下さい』
『愛しています』

を繰り返す、というものもあります。



で、先日『大切にされています』という言葉も、あるタイプの人には有効であるという記述を読みました。
そういえば、そうかな。と。
人によってしっくり来る言葉って違います。

例えば、厳しい状況で育って来た人や、過去世で修行の身だった人なんかは、
『神の愛=厳しい環境』
というような刷り込みがあったりします。いわゆるマゾ思考です(笑)。

自分もそういえばあるなあと思いました。
この世は修行の場である、と師匠に教わったりもしました。
なので、何か起きると『乗り越えるためなのだー』みたいな反射的な思考が浮かぶんですよね。
俗世に生きながらにして、修行僧みたいな思考が染みついてるかも、と思ったりして。
うーんと考えました。


そういう場合、『大切にされています』の方が自分に優しいということで。
じゃあそれを使ってみよう。
ということで、折に触れて『大切にされています』を心の中で言うようにしてみました。

やっぱり、こっちの言葉は言葉の当たりが柔らかいですね。
ここは日本語の偉大さだとも思いますが、ふわっと広がる感じがします。
ストレートすぎなくても良い時があるんだな、と。



今日お会いしたお友達から、

「真面目過ぎるんだと思うよ。もっと力を抜いていいのにな」

と言われまして。
そういう風に言われたのって年単位で久々だなとビックリしたのですが、もう少し自分を緩めてあげるのが目下必要なことなのかな、という気もしました。
確かに昔から『ちゃんとしなきゃ』『しっかりしなきゃ』と思わざるを得ない生育環境だったので、その辺が浮かんで来てるのかなとも。
クセを手放せるなら、その方がいいですよね。

折しも、数日前から飲み始めたフラワーエッセンスが、落ち着きを取り戻し緊張を解くもの、大きな視点から物事を捉える為のものであったりすると、そういうことを解きほぐす時期なんだと納得です。



誕生日まで1ヶ月になりました。
毎年毎年、誕生日前の1ヶ月は体調を崩したり、事件が起きたりと心身共に忙しいのですが、生まれ変わる為とは言っても、やはり穏やかに過ごせるのが一番です。
今年はそういった変容を受け容れてもいいのかな、と思います。

正式に決まりましたので、お知らせします。

11月3日(祝)に開催されるチャリティイベントに参加決定しました。
江の島方面ですが、お時間あります方々は是非お越し下さいませ。



イベント:シルバーアーチ(専用blog)
主催:湘南のヒーリングサロン・やすらぎの部屋

日時:11月3日(火) 11時~17時

会場:KKR江ノ島ニュー向洋/大会議室「相模(さがみ)」
江ノ電『江の島駅』下車、徒歩5分くらい。
または小田急線の片瀬江ノ島下車・10分程度。

入場料:無料




うちはresonance(レゾナンス)というブースで、15分1500円のカードリーディングと、パワーストーンアクセサリーの販売で出展致します。


カードリーディングは『実践・実用主義』で、分かりやすくメッセージをお伝え。
シンプルに、そして幸せになれるよう、お客様と一緒に読み解きます。
カード歴20年以上の経験から、皆様に喜ばれることを目指していますので、どうぞお気軽に。


アクセサリーはシルバー925を使ったもの、14金ゴールドフィルドのもの、革ひも系からストラップまで、厳選してお持ちします。
パワーは当然ですが、普段使いして頂ける、ちょっとハイクラスな美しさを持ったものばかりです。
アクセサリーは全て、エネルギー浄化済み。その日から安心してお使い頂けます。
きっとピッタリのアクセサリーが見つかりますよ。
もちろん、お客様のオーラやエネルギーからも選んで差し上げることが可能です!

イベントDMお持ちの方には、可愛いオマケをお付けする予定☆


今回はイベント限定の『超・お得』なメニューとなっています!
他のブースもお安い所が多いですから、楽しんで下さいませ。
出る側も来る側も楽しむことが目的のイベントなので、是非とも御散歩がてらいらして下さいね。





ところで、この翌日は私の誕生日でもあります。
一年間を良いラストにするべく、また、新しい年齢を素敵に迎えるべくイベントに参ります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます!

二羽の蝶

  • 2009.09
  • 17

Edit156

ちょっとだけ身体がお疲れ中で、更に『わかっちゃいたけど、あーあ…』な出来事が続いて、私は少し落ち込んでいたのだと思います。
それでも生活は普通に出来る訳で、こんな時、自分は頑張ってるなあと思ったりするわけです。


バス停まで歩いている時、揚羽蝶がヒラヒラと飛んで来ました。
揚羽蝶は真夏のイメージが強かったので珍しいなと目をやると、蝶はそのまま私の周りを何度かひらひらと回って、暫く一緒について来てくれました。
その様子が、少し季節はずれのせいかとても綺麗でした。

そして揚羽蝶が去った後、今度は小さな紋黄蝶が飛んで来て、やはり一緒について来てくれました。
紋黄蝶っていつだっけ? 確か春だったような…。
とも思いましたが、僅か数分の間に二羽の蝶が来てくれて、なんだか面白いなと。
ちょっと落ち込んでいる自分を、慰めてくれているようにも思えました。


夢占い等のシンボルで、蝶は亡くなった人の魂を顕すとか、変化に関するイメージを伝えてくれる、といった記述があります。
誰かが何かを伝えに来たというより、きっと『下を向かずに前を見なさい、綺麗なものに目を向けなさい』というメッセージだったのだと思います。
それは、外側から来たというよりも、自分がそうしたのではないかとも。



蝶


「綺麗な姿を見せてくれて、ありがとう」
素直にそう思える自分がいたりして、僅かに嬉しくなりました。


仕事中、ふと思い立って『守護霊さん』に話しかけてみることに。

自分で思い立ったんじゃなくて、そうやれって言われたのかも知れないですが(笑)。
普段は殆ど気にしないのですが…今更という感じでやりとりを試みてみました。




色々な人に聞かれるのですが、「自分は守護霊が居ないのでは」という質問が本当に多いです。
今まで色々な方を視て来て、『誰も居ない、ゼロ』という人は居ませんでした。
だから、居ないのではなく、『見えない。感じない』というだけかも知れませんね。
守護霊とかガイドとか色々な言い方をしますが、自分を導き、善き人生が在るように守ろうとしてくれるスピリットは、誰にでも居ます。

生まれる時に描いた青写真の通り生きられるように、または人生のクセを克服出来るように、実はあらゆる場面で彼らは活躍しているのですが(カンとか虫の知らせとかも守護霊さんやガイド達が関わってます)、要するに気付かないだけですよね。


でも、誰でもコンタクトを取る方法はあるんです。
それは、手を合わせて「守護霊さん、いつもありがとうございます」って感謝すること。
それはご先祖にもそうですし、神様にも同じことです。

守護霊さんは御礼を言われると喜んで働いてくれますから、更に運が上がります。
感謝というのが、ほぼ唯一のコンタクト方法と言えるかも知れません。
そんな風に感謝を続けていると、段々パイプが太くなって来ますから、段々ツイてるなーと思えることが増えるかも知れないですね。


ベラベラと会話できなきゃヤダ! という人は別ですが、実はこんな簡単なことでコンタクトって取れるんです。
ありがとうって言ってみるだけで、格段に働いてくれる場面が増えるとしたら…。
楽しそうじゃないですか?


因みに成功した人の殆どが、毎朝ご先祖様に手を合わせたりしているそうです。
当然、愚痴や文句を言うのではなく、感謝をしているそうですよ~。
インスタントに運が上がるとか、0から急に100とかいったことは難しそうですが、気付いたら巡り合わせが合うようになってたとか、こんなに運が良くなってた! みたいなことになる為に必要なのは、やっぱり感謝かも知れません。


とはいえ、生きてるだけでとてつもなく幸せなのですが、ね。


度々お世話になっている、湘南のヒーリングサロン『やすらぎの部屋』が主催されているチャリティイベントに出展申し込みをしました!


まだ参加出来るかは未定ですが、6月にお邪魔しました所、コオさんに
「ご縁なんだし出してみたらどうですか」
と言われたので、それもそうだなと即決。


もし参加決定した場合は、15分間のミニセッションと、アクセサリーで参加しまーす。
11月3日・祝という日程のみは確定なので、今からお時間作って下さいね(笑)。



詳しくはまた追ってお知らせしますが、ほんわかとしたアットホームなイベントで、マッサージやタロットカード、フラワーエッセンスなどのセッションを受けられます。
また、様々なグッズの販売もありますよー。



追加情報はこちら(↓)で。

シルバーアーチ


プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

旧blogタイトルは『気づきのステップ』。

■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロット&オラクルカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



癒されています
愛しています
愛されています
ゆるします
ゆるされています
ありがとうございます

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi