resonance

Entries

Date : 2009年07月

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年8月13日・9月3日・10月8日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。全て11時~15時です。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

暫く前のことですが、新宿に用事があったので、フラフラと。
小田急の4Fに出来ていたのを知らなかった『ピカソルカフェ』に入ってみました。

なんでも代官山に本店がある? とか?
代官山…昔、仕事で行ったことがある以外は全く用事もありません(笑)。



ストロベリーショートケーキを注文した所、出て来たのは謎の形状をした…


ストロベリーケーキ




????




オタマで天板に流してそのまま焼いたような…。
固かったです。びっくりしました。
ショートケーキに使うスポンジケーキはふわふわだと思っていたため、本当にびっくり。
何に近いかと言えば…昔、泡立てをちゃんとしないで焼いてしまった自作の何かに似ていました(笑)。

でも、ここではこういうものらしいです。
お腹には溜まらないので、歩き疲れてホッとしたい時には二個食べないとダメかも。
ストロベリー系のソースが好きなので、これはこれでアリかなと思いましたが、真打ちはこれではありませんでした。


ちょっと画像がないのですが、スコーンを注文したら、こっちの方が格段に美味しい!
しっとりしていて、ほんのり甘いのは三温糖とサワークリームを使っているからだそうで。
これまで様々なスコーンをあちこちで食べ歩いて来ましたが、これは私の中では上位にランクインしました。
色々な種類があるので、今度また行ってみます。


あ、新宿小田急の中という場所柄、土日は激混みのようです。
平日は空いてますよー。
もう少しお腹に溜まるのがいいな、という人は2Fのパンケーキ専門店『カフェ ナチュレ』がお勧めです。
食事パンケーキもおやつパンケーキもどんと来い、な感じで美味しいです。




住所:〒160-8001 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店4階内
電話:03-3348-3354
HP:http://www.picassol.com/
定休日:小田急百貨店に準ずる
営業時間:[平日]10:00 - 20:30/[土曜日]10:00 - 21:00/[日曜・祝日]10:00 - 10:00
平日のうち、木・金は21時まで営業



大大大好きなジュエリーブランドである、スタージュエリーからDMが届いていました。
DMと引き替えのノベルティがエコバッグということで、最近良いバッグが見つからないぞと思っていた私は、これ幸いとばかりに元町へ出かけたのでした。


……ものすごく早く起きて。
前日の睡眠時間は4時間でしたが、物欲って凄いと思いました。
ちゃんと目覚まし一回で目が覚めましたもの。

電車ではうつらうつら眠りながらでしたが、無事到着。
平日ということで、人気もまばらな元町よお久しぶり~。
なんか気分が上がる町です。
海沿いだったりすることも関係あるのかなー(海とか大好きです)。



で、早速スタージュエリー本店でノベルティを頂いて、プレゼントにピアスを購入。
本当にこのお店のジュエリーは素晴らしいです。
言い方は良くないですが、下手なハイブランドよりも、数倍可愛らしい。
日常的に身に着けられて、且つ美しい。
そして何より、ブランドのオリジナリティが確立されているのが…と、褒めすぎか(笑)。

私は何を隠そう、学生時代からバイト代を貯めては買いに走ったものでした。
当然、当時も今もシルバー製品が中心になりますが。
普段使いには丁度良いのでいいんですよ、シルバーは。



さてさて、前日の疲労や歩き回ったお陰で足はパンパンになってしまい、何処かで休憩を…とキョロキョロした時、紅茶専門店のLa Theiere(ラ・テイエール)が近くにあったので2Fのティールームへ。

特に空腹ではなかった気がしたのは本当に気のせいでした。
メニューを見たら、突如凄い勢いで食欲が湧いて来るのを確認。どういうことでしょう…。
と言う訳で、サンドイッチと紅茶、スコーンにデザートが付いた、オリジナルハイティーセット(1,575円)を頂きました。

ランチー。

本日のサンドイッチは、生野菜とシーフード。
マヨネーズで味付けしてあって、とてもボリュームたっぷりながら、さっぱりあっさり。
美味しい。余程空腹だったのかなと食べながら考えたりして。

スコーンはオレンジ入り。
オレンジマーマレードが入ってたのかも知れないです。
皮の感覚があったので。
ちゃんとクロッテッドクリームも付いていました。

プチデザートは、ジャスミンティーの香りが付いたプリン。
どういう取り合わせなんだろうと一瞬驚きましたが、不思議な味わいで食べているうちに癖になりそうで危険な予感が。
さっぱりなような…こってりなような…。今度行ったら食べてしまいそうです。



紅茶はエベレストバレーをチョイスしました。
ニルギリの仲間みたいで、あっさりしていて飲みやすく、ちょっと香りがあるかな? という感じ。
この紅茶、ポットにたっぷり3杯分ちょっと入って来るんです。すごい量。
ティーカップも底が深めで大きいカップなので、浪波と注がれる紅茶…(笑)。

面白い形のティーポットですよね。
しっかり茶葉が開くまで、こうして横に倒しておくようです。
たぶん、茶葉が踊る場所は広い方が良い、ということなんでしょう。
砂時計で3分経ったら、今度はポットを直立させるという2WAY仕様です。

ティーポット。


ぼってり、堂々とした佇まいのポットが可愛い。
そこそこ時間が経っても、渋みが出なかったです。また飲んでみよう。


1Fは紅茶の茶葉や、ティーアクセサリーが沢山売っています。
今度は何かの茶葉やお菓子を買ってみようかなと。
2Fですが、全席禁煙なのも私には嬉しかったポイントです。




紅茶専門店 ラ・テイエール
1F ショップ 10:00~19:30
2F ティールーム 平日 11:00~19:00(ラストオーダー18:30)
土・日・祝 11:00~19:30(ラストオーダー18:45)

〒231-0861 横浜市中区元町2-88 シエテII 1F,2F
TEL&FAX:045-651-9029
URL:http://www.latheiere.com/index.htm



プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

旧blogタイトルは『気づきのステップ』。

■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロット&オラクルカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



癒されています
愛しています
愛されています
ゆるします
ゆるされています
ありがとうございます

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi