resonance

Entries

Date : 2009年04月

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年11月5日・12月17日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。11月は11時~15時、12月は11時~19時です。
 ※11月と12月では開催時間、料金が異なります。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

合格?

  • 2009.04
  • 29

Edit137

現在はライターの仕事よりも、別のマスコミ系お仕事の現場にいるのですが、つい先日面白いことがありました。

これまではあんまり接する機会のなかった職場の人達と、今月下旬から急激に交流が広がっております。
一緒にスポーツ観戦したり、ごはん食べたり飲んだりしているのです。


で、ふとしたことから色々と目に見えない世界の話になって、皆さん真剣に頷いたり聞いて下さったりしました。
「ちょっとうるっと来ちゃったよー」
と仰って下さる方もいらして、そのお言葉で私がうるっと来そうになったり(笑)。



『ありがとう』


という言葉がどれだけ大切か、皆さん仰っていました。
そして、実践されている方もいらっしゃいました。

「ちょっとさびれた感じのお店に入ってランチしたの。
 そしたらね、すごく美味しかったのよ。
 だから、ぶすーっとしてたバイトの女の子に、お会計して貰った時、
 『すっごく美味しかった。ありがとう』って言ったら、
 満面の笑顔になったのよ。
 だからやっぱり、ありがとうって言葉は凄いのよ!」



全くでございます。
私も今まで以上に沢山使います。
こういったお話を伺えるのも、有り難いなあと思うことしきりです。



さてさて「ためになった! ありがとう!」と皆さんに御礼を言われてから帰宅の途へつきました。
うちの近所のレストラン、閉店間際なのに何となく立ち寄って、中でコーヒーを頂いたところ。
頼んでないのに「焼きたてパンなんですが、沢山余ってしまったので、宜しければどうぞ」といっぱい下さったんですよ…。

そのお店は、何年も…それこそ10年以上通ってるし、その日のように閉店間際に駆け込んだことも沢山ありますが、初めてあんなことが起きました。
それで、「そうか、今の仕事はそろそろ卒業なんだな。仕事場の皆さんに大切なことは一体何かをお伝えする為に、私はあの仕事場に呼ばれたのか…」
となんか納得してしまった次第です。

パンは卒業して良し! という合図兼ご褒美だったのかなと思います。
誰がご褒美をくれたのかは知りませんが(笑)。
いやいや、自分かも知れないですね。


日本一の大金持ちこと、斉藤一人さんのお弟子さんが書いた本です。
先ほど検索したら、結構多くの著書があるようですが、私は仕事に行く途中のコンビにで売っていたこちらを購入。


文体も文章そのものも、とっても易しい・優しい内容でした。
女性らしいイメージと、小学生でも分かるような書き方なので、開運したい人の玄関口として沢山の知恵を授けてくれます。



あなたに「幸せな奇跡」がいっぱい起こる本あなたに「幸せな奇跡」がいっぱい起こる本
(2008/10/25)
高津 理絵

商品詳細を見る



この方は所謂『霊能者』『サイキック』ですが、内容を読んで
『でも、この人に会わなきゃ自分の開運法なんかわかんないでしょ』
と思うのは大間違いです。

いちいち頷ける、ある意味当たり前のことしか書いてないんです。
ただ、人によってケースタディがある、それだけ。
出来ることはやれば良いわけでして、口癖からやってみる分にはタダですよー、みたいなことを私は言いたい(笑)。


自分が最底辺だとは思いたくなくて、または自分を変えることが怖いからこそ、どうしても批判するのが癖になっていたりするものですが、得することもまたありません。
出来ることから・楽しく生きましょう。
そんなエネルギーを感じる本です。
本が苦手な人、女性には特に、かなりお勧め。





家から最寄りの路線に乗るまで、二つの駅の中間に位置する我が家からどちらを選ぶか。
それはまあ、気分だったり途中で寄りたいコンビニがあるとか、そういった現実的な問題でチョイスします。
なので、気付かなかったのです……ごく近所に、ランチ出来るお店がオープンしていたということに。




そのお店は月・水・金のランチ営業のみ。
パンとスープのランチが食べられるらしい。
仕事に行く時などに使う道を歩いていると、ふと看板が。

「mom's kitchen」 


ランチ?
あれ?

終電で帰宅することが多い為、住宅街のこの辺りでランチの看板が出ていた記憶はない。
それに、道路に面したフツーのおうちに見えます。


気になって仕方なかった私は、仕事休みの日を狙ってお店に突撃しました(笑)。

まず、呼び鈴を鳴らす。
だって見た目は普通のおうちなんだもん…ってか。
すると、中から奥様風の方が出ていらっしゃったので、ランチを食べたい旨を告げました。
靴を脱いでサッシを開き、店内へ。

カウンター3席、二人がけのテーブルが一つ。
計5名が入ると満席~、というこぢんまりした店内でした。



さてさて今日のランチ800円。


スープランチ。


どうやら、パンが売りらしいです。

・焼きたてブレッツェルにバター。
・グレープフルーツと生ハム入りのサラダ、バルサミコ風味。
・クラムチャウダー。
・食後はコーヒーか紅茶を選べます。

私は紅茶を選んだ所、ポットにたっぷり2杯分の紅茶が出て来ました。
銘柄は恐らく、マリアージュフレールのマルコポーロだと思います…あの独特の香り(笑)。

紅茶まで頂くと、十分おなかいっぱいになりましたよ。
女性優先のお店なので、女性なら十分満足出来る内容だと思います。
ヘルシーな感じもするし、近所の奥様同士で行かれる方が多いのではないかなーと。
内容からしても、安いし、美味しいし、コストパフォーマンス高そう。

因みに、月に一度は手作りパン教室も開催されているそうで。
興味のある方は足を運んでみては如何でしょう?



mom's kitchen(マムズ キッチン)
住所:東京都 杉並区 浜田山3-2-13(杉並南郵便局斜向かいにある、井の頭通りに面したファミリーマートの裏)
営業:月、水、金11:30~ ランチのみ営業
駐車場無し 
ホームメイド協会認定 手づくりパン教室 火曜日10:00~




私自身は花粉症ではない(と思う)のですが、この時期周りの方々は大変なことに…。


仕事先でも洟がずるずるで、集中力も途切れがち。
満足に眠れません。
そんなお話をよく聞きます。


数年に一度、最大規模の風邪をひくと、治りかけの頃に似た症状が出たりします。
鼻が詰まって眠れないとかね。
クシャミではありませんが、三ヶ月も泊まらない咳で疲労骨折したこともあります(笑)。





さて、抜本的な対策ではないかも知れませんが、ムズムズと痒い鼻の粘膜に、こういったモノは如何でしょうか?






ネルソン ホメオパシッククリーム
各2,415円



このリンク先の中でも、花粉症のムズムズには『ティートゥリー』がよく効くそうです。
私が使った訳ではありませんが、大変な方はお試し頂くのも良いかも知れませんよ~。


こちらは『同種の法則』を使ったハーバルクリームです。
西洋的な『症状を抑える』『対症療法』ではなく、東洋的な思想である『同じ性質のものをぶつけて身体から出し切る』といった思考を利用していると思って頂ければ、分かりやすいかと思います。

元々ティートゥリーは殺菌作用が非常に強く、クリームに加工されてよく使われているハーブです。
塗るとスーッとする作用は、ちょっとユーカリに似ているかも知れません。



お友達にも情報を提供してみようと思います。
「鼻の粘膜に直接塗るらしいよ~」
と言ったら、ビックリするかな…(笑)。




プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

※記事の内容、情報については一個人の捉え方、考え方に纏わるものが大半です。
絶対的な事実という訳ではありません。
また、私の理解や気付きの段階に応じ、記事の内容にも随時変化がありますことを何卒ご理解下さい。
過去の記事をご覧になってセッションやワークショップにご興味を持たれた方は、最新記事近辺を幾つかご確認下さいませ。


旧blogタイトルは『気づきのステップ』。


■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロットカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



I love you.

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●毎日コツコツ自分を浄化






●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi