resonance

Entries

Date : 2009年02月

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年8月13日・9月3日・10月8日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。全て11時~15時です。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

ニュートラルな状態、自然な状態を保つのは、とても難しいなあと思うことが多々あります。

仕事をしているだけでも、色々な人とやりとりをしているだけでも、道を歩いているだけでも、ビックリしたり嬉しすぎて地に足がつかなくなったり(笑)、様々な出来事が起きますよね。
身体や心が何らかの反応を示した後、自分の中心、センターに戻ることがすぐ出来る人って、どのくらいいらっしゃるんでしょう。
それこそ、覚醒とか悟ったりした人はそれが出来るということなんでしょうね。


例えばショック! という状態で硬直したまま、それがクセになって戻らない…ということもあるのではないかと思います。
私はありました。それも、たくさんです。
そういった時に、何を使うのか? と言えば、手近なものだとフラワーエッセンスでしょうか。

フラワーエッセンスは、偏った心の状態を緩和し、ニュートラルに近づけてくれるものです。
エッセンスと言っても花のエキスを絞った訳ではなく、波動を水に転写したものを服用します。
エッセンスには多くの種類がありますが、それぞれその時の精神状態に応じてチョイスし、一日3~4回服用するのが好ましいとされていますが、必要を感じたらいつでも服用出来ると思います。
医薬品ではない為、副作用が無いので、その点は安心ですね。


さて、フラワーエッセンスで最も有名なのがバッチフラワーレメディ。
こちらはロフトやハンズでも販売しているので、目にしたことがあるかも? という方は多いのでは。
その他、FESやフィンドホーン、コルテPHIやパシフィック等、世界中のメーカーから沢山のフラワーエッセンスが出ていますが、基本は一緒で、水に波動を転写⇒保存料としてブランデーかグリセリンを加えてある、というのが殆どです。

私自身、フラワーエッセンス、特にバッチフラワーには何度もお世話になりました。
これを買う為に何度ロフトやハンズに通ったか…(笑)。
↓に表示しているのはレスキューレメディと言って、日常生活の中で何らかの緊急時に対応出来るよう、5種類のエッセンスを予めブレンドしたものです。
一本は家庭に常備しておくと、安心かも知れませんよ。


ペットやお子様にという場合は、アルコールベースのものを避ければ良いと思いますが、心配という場合はお風呂に入れたり、身体を拭くタオルに垂らしたりといった使い方や、霧吹きに混ぜて部屋にスプレーしても良いかなと思います。



レスキューレメディ10ml【グリセリン使用】


クリームタイプもあります。
飲むのが苦手な人や、マッサージも同時に行って、身体の緊張をほぐしたいという方にピッタリ?



エッセンスを服用して、劇的に変化が! ということは少ないと思います。
相性やタイミングもあると思いますので、気長に日常的に摂取するのが良い使い方ではないかなーと。
何にせよグッズには違いないので、まず自分ありきで補助的に使うものですね。
「これさえ使えば!」ではないことにご注意。



バッチは置いていませんが、エッセンスの品揃えが豊富なショップが恵比寿にあります。
私も何度かお世話になっています。
対応して下さる方がとてもキュートで優しいです。お勧めですよー。

ここちイーショップ
http://www.broadline.co.jp/coco/




1月の上旬から、私は旅に出ておりました。
内面への旅です。



いやもう、そんなん飽きる程やってるんですが、それでも不足を感じたり、なかなか気づかない部分や気づきたくない部分というのはてんこ盛りな訳です。
正直こういう、自分の中身を掘り下げるの大好きなんですよね…ぶっちゃけ全然飽きたりしていないと思う。





今回使った教材は、こちら。


アバンダンス セット 日本語訳付アバンダンス セット 日本語訳付
(2001/06/25)
不明

商品詳細を見る




詳しい内容はクリック先で見て下さい。<説明放棄






これはですね、フラワーエッセンスとアロマオイルとテキスト、それにCDがセットになったプログラムです。
22日間かけて、豊かさを引き寄せられる自分への旅をするものです。
豊かさというと、真っ先に思い浮かぶのは、お金。
そして仕事とか。
人によっては恋人とかパートナーとか子供とか、色々あるかも知れません。




が、私は今回うまれて初めて『お金』にフォーカスしたワークをすることにしました。
というのも、太陰暦で動いている自覚がある為、節分までに旧いパターンを整理し、新年をより豊かな生活でおおらかに迎えたかったからです。

得るには捨てるべし。
捨てるには何を抱えているか気づくべし。




色々な観念を炙り出し、それを捨てて捨てて捨てまくるために、毎日エッセンスを飲んではアロマオイルを垂らした風呂に入り、テキストに記載されているワークを行う。
一日でもサボったら一からやり直し~。

というのも手伝って、手を出すには結構な気合が必要かも知れません。
ただ、びっちり時間を要することもないので、毎日世界各地を飛び回るような生活をしている人以外は出来るんじゃないでしょうか。多分。




継続して設定したテーマに向き合うというのは、骨の折れる作業です。
それに、途中で大体見たくなかった・気づきたくもなかった観念(負の思い込み)に気づいてしまう。
それって気持ちいいから続けてたわけで、自分がこんなポリシーに則って行動していたのかと思うと、それはそれはガッカリします。
というか、しました(体験済み)。

一頻りガッカリしたら、手放せばよいのですがね。
わかっちゃいるけど、やめられない~という人も多いんじゃないかなー。
私も分かってたけど、それが美しいことなのだみたいな、妙な美学に拘って捨てられなかった。
が、この度晴れてポイッとな! と出来ました。
内容は割愛しますが、他人様が訊いたら「なんじゃそりゃー」と言われること請け合いです。
それでも、個人的には捨てるまで異様に時間が掛かったし、それ以前に気づくのにも時間が掛かった。


それ以外にも、出るわ出るわ、下らない思い込みのオンパレード。
色々記載するためのノートを一冊購入したのですが、書いてて笑っちゃいました。
そして、潜在意識にアクセスするような作業をすると、体調や環境にも現象が現れやすくなり、私の場合は人間関係や体調にどかーっと出ました。

とはいえ、『ああ、今ワークやってるからね』と安心している部分もあり、躍起になって火消しをする必要を感じませんでした。
何が起きているかじっくり観察して、これまで自分が無意識に処理してきた思考のパターンと、新しく採り得る選択肢を色々比べたりしてました。
実際の肉体や精神状態はかなりヨレヨレしていたと思います(笑)。
お友達の皆さんにも「疲れてる?」と言われましたしねー。


これと関係あるかは謎ですが、途中で予定通りの生理が始まり、いつもなら終わる時期になっても、微妙になんとなく続く。
そして、10日間ほど卵巣が張っていましたとさ。
いやまあ、ワークやってるし。と思ったりもしました。
女性にとって卵巣って『卵を生み出す場所』ですからね。
豊かさと何らかの関連はあるのでしょう。




で。
22日間終わってどう変わった?
と訊かれると、正直分かりません。後半はずっと情緒不安定でしたが。

でも、終わって3日くらい経った頃、ずーっとやってなかった父親への誕生日プレゼントでも今年はやろうかなーと、ぼんやり考えている自分に気づいてびっくりしました。
恥ずかしながら父親のことは長年トラウマで、10年以上それに対するワークばかりやっていたので。
まさかこんなことを考え付く日が来るとは、です。


お金とか仕事って日本では「お父さんが持ってくるもの」という観念がなんとなくありますから、仕事やお金に意識を向けようとすると、どうしても父親に対してフォーカスするものなのかも知れません。
今のところ現実的な変化は不明です。プログラムはまた気が向いた時にやってみます。
あと、エッセンスは2本セットになっているので、残りのエッセンスはワークが終わった今も飲んでおります。



自分にちゃんと向き合うっていうのは、苦しいけど楽しいものです。
なので、お勧め。



あー、あと日本語しか理解できない私は、日本語訳のCDを買わなかったことを後悔しました。
なので日本語で瞑想をしたい方は翻訳CDを買いましょう。

アバンダンス プログラム用 音楽CD(日本語)アバンダンス プログラム用 音楽CD(日本語)
(2004/02/23)
不明

商品詳細を見る



ではでは、私も皆さんも豊かに満足した生活が出来る一年になりますように…。

プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

旧blogタイトルは『気づきのステップ』。

■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロット&オラクルカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



癒されています
愛しています
愛されています
ゆるします
ゆるされています
ありがとうございます

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi