resonance

Entries

Date : 2008年05月

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年11月5日・12月17日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。11月は11時~15時、12月は11時~19時です。
 ※11月と12月では開催時間、料金が異なります。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

[魂の願い]新月のソウルメイキング[魂の願い]新月のソウルメイキング
(2003/11/21)
ジャン・スピラー

商品詳細を見る




『新月の願い』という名のアファメーションを始めて、早3年。
色々試行錯誤するうちに、何となく気付きました。
どういう風に、書いた願いが達成されて行くか、です。



これは私に限った話なので、また違うパターンを持つ方も多いと思います。
念のため。





ここ2年で大幅に体重が増えてしまった為、健康的にも宜しくないと思い、減量のことを書いていたのです。
半年以上は書いてたかも?


生来の飽きっぽさや、めんどくさがりな性質があり、なっかなか……だったのです。
加えて、以前していたウォーキングも、雨続きにより挫折すること多数。






最近、某ゲーム機でちょびちょびと運動を始めました。
それより暫く前から、偶々買った本に影響されて骨盤を動かし始めました。
元々骨盤がずれていて、左右の足の長さが大幅に違うし、それが長年イヤで仕方なかったからです。





気付けば、元の体重に大分近づいて来ている自分。






おや~~~?
まだ達成した訳ではないので、叶いました!
とは言えませんが、これはこれは、ひょっとすると……です。






毎月書いていると、棚ぼた的なラッキーではなく、『そうやらざるを得ない方角に、軌道修正されていく』ということなのか? という気がして来ました。







アファメーションとは自分への宣言な訳で、私の場合はエゴが強いので時間は掛かるものの、遅効性であっても確実に効いて行くんだなと。
継続は力なり。
やらない手はございません。





次回は6月4日の04:27~新月スタートです。
明け方なので、起きるのが大変! と言う人は、起きてからササッと(笑)。





今更ではありますが、今年・2008年(平成20年度。来年一月一杯まで)は九星気学で見ると一白水星の年。



つまり『水』の年であります。



何かにつけて『水』の象意がクローズアップされる一年です。
既に三ヶ月経過してしまいましたが、たった三ヶ月でも『水』まみれだなあと思うことしきり。
この記事を書いている今もまさに、雨が降ったり止んだり。
そういえば、雨が多い気がしませんか、と。



お友達から


「今年は水の年だから、雨が多いの?」


と訊かれました。
そうなんでしょうね。たぶん。







以前も書いたような気がします(笑)が、お天気のみならず、水に関連したイメージから、色々なヒントが得られるように思えます。


・水は流れて行く作用があることから、何かを『水に流す』年。或いは、『流れてしまう』年。
・『水もの』という言葉が示すように、芸事や飲食関連の商売に向く年。
・水はまた、愛を指します。つまり『愛がクローズアップされる』年。
・水はお金を象徴します。だから『お金に注目する』年。
・更に揺れ動く感情も象徴します。だから、『感情が動きやすい』年。




易学で『水』の卦を含むものには、大概『色情に注意』という脚注がつきます。
易学が成立した古代中国では、恋愛ごとは御法度というか、親に決められた婚姻こそ正しいとされていたため、恐らく恋愛の影が見えることに対してセーブをかける為、こういった解釈になったのでしょう。

現代はそういう風潮もほぼありませんし、多いに楽しんだら良いのではないかと思います。
パートナーがいる人も、もう一度恋したり。
居ない人は、両手を広げて、迎え入れる準備をしたり。
お金や愛は流れてしまうことのないよう、しっかり何処かで栓をしましょう(笑)。
とはいえ、循環を妨げるのも不自然ですから、清い水が濁らないように気を付ければ良いのかも?




象意はあくまで象意であり、捉え方によっては嬉しくない意味に転化します。
上手く行くと思っていた懸案が流れてしまったり、お金がまさに『湯水の如く』消えて行ったり(いや、それ以上に入って来れば良いのですが)。
そういった結果を招かぬ為には? と言うと……どうなんでしょう?
有り体な言葉で言ってしまえば、日々感謝を忘れず、楽しく過ごすこと。
そんな処かなと思います。というか、それしかないのかも。





私はやっと、先日お財布を買い換えました。
今年のラッキーカラーである白!
色々探し回って、やっと良いと思えるモノを入手しました。
明日から使い始めまーす。




せんねん灸 太陽 2Pせんねん灸 太陽 2P


商品詳細を見る






というのを、渋谷のランキンランキンで発見。
今、売れてるらしいです。




何故って、それは火を使わないからか?






シールを剥がすと発熱するタイプで、カイロのピンポイント版みたいな印象です。
皮膚にピタッと貼って、待つこと暫し。




それなりに熱くなりますが、それなりなので効果もそれなりなのかなーと(笑)。
一般的なお灸のイメージにある「メチャクチャ熱くなる」というのは、全くありませんでした。
あれはあれで効いてるような気がするんですが。






でも、煙が出ないので部屋に匂いが染みつくこともないし、不始末の心配もなく安全だし、お手軽だし、2個入りもあれば大型パックもありで手を出しやすい展開になっています。
予想では、主にお仕事に追われているOLさんが買うのではないかと!






身体を暖めるのに個人的にお勧めな方法は、蒟蒻温熱法です。
蒟蒻を茹でて、熱々になったらビニール袋に入れ、それを布で刳るんで熱すぎないようカバーします。
それを冷えやすい処、例えばお腹や胃、腰に当ててじっとしていると、何十分経っても蒟蒻様は温かいまま。
しかも、身体の中(内蔵)まで暖めた上に毒を吸ってくれてるような気が。

だから使った蒟蒻様は食べちゃ駄目です。
御礼を言って、捨てましょう~~。





昔はカイロなんかありませんでしたから、こんな風に暖めてたのかなーと思います。
お勧めです。



あ、お灸も(笑)。

度々紹介しておりますが、こちらの本。
毎月訪れる新月の日に、そのエネルギーを利用して願望達成を促すというワークです。


地球という惑星上に住まう人間にとって、天体の運行が無関係なはずがない。
と、思いませんか?



関係ないぜ!
という方もたくさんいらっしゃると思います。
で、それはある意味正論でしょう。


が、しかし。



もし、新しい情報がやって来たのなら、そしてそれがやってみることに余計なお金がかかったり、すごく疲れたりするのでなければ、数分程度時間を割くことなんて屁でもない。
そう思うわけです。







潮の満干に始まり、女性の月経周期や出産など、多いに我々の生活とリンクしているのが、お月様でです。
太陽と違って、日毎に姿を変えていく様は、神秘的ですらあります。
占星術では、その姿を変える特性からか、感情の動きや女性性、また母性などを司る天体です。

殊に新月の持つ意味とは、「スタート」です。
達成したいこと、夢、直したい何か……そういったことに向けてスタートする日として、自然の力を利用しない手はないと思うのです。




本日はおうし座で起こる新月です。
おうし座が持つキーワードとして『お金/官能的喜び/満足/忍耐/自分の存在価値を認める/
解放する/頑固さ』といったものが挙げられます。

これに関連する願望は非常に叶いやすい月ですので、今回はこれらにフォーカスした願望を書くことをお勧めします。
私も書きます(笑)。




あ、くれぐれも新月になる時間前に願望を書いてはいけませんよー。
まったく意味がなくなりますから。ハイ。






[魂の願い]新月のソウルメイキング[魂の願い]新月のソウルメイキング
(2003/11/21)
ジャン・スピラー

商品詳細を見る





買って損しない一冊です。





参考:ジャン・スピラーの魂を知る占い 新月カレンダー

プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

※記事の内容、情報については一個人の捉え方、考え方に纏わるものが大半です。
絶対的な事実という訳ではありません。
また、私の理解や気付きの段階に応じ、記事の内容にも随時変化がありますことを何卒ご理解下さい。
過去の記事をご覧になってセッションやワークショップにご興味を持たれた方は、最新記事近辺を幾つかご確認下さいませ。


旧blogタイトルは『気づきのステップ』。


■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロットカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



I love you.

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●毎日コツコツ自分を浄化






●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi