resonance

Entries

Date : 2008年04月

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年11月5日・12月17日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。11月は11時~15時、12月は11時~19時です。
 ※11月と12月では開催時間、料金が異なります。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

前回の記事で画像を掲載出来なかった(…というか、掲載する画像を撮影し忘れた)、PATISSERIE N44ですが、昨日撮影の為だけに(笑)行って来ました!








N441



こちらはヴィンテージダージリンとキャラメルシフォンケーキのセット(800円)。
ここ暫く、塩キャラメルなんとか…というお菓子が流行していますが、塩ではないかな?
クリームがマーブル状のキャラメル&フレッシュクリームで、スポンジはプレーンでした。
このお店はクリームの味が絶品なので、前回食べたイチゴショートにしようかとも迷ったくらいです。





N44-2


こちらはお店の一押し・看板メニューである、ベイクドチーズケーキ。
アイスカフェオレとのセットで。
濃厚なチーズと、やや塩味を濃くしたコントラストに、入魂の一作である気合いを感じます。




N44-4


寄るとこんな感じ。



お皿やトレイも全てオリジナルで、店のロゴが入っています。
こちらは販売しているようですが、それなりにそれなりの……ちょっとビックリするお値段でした。
ロゴ無しバージョンのカップとかがあれば、ちょっと欲しいなと思います。







店の奥にある、カフェスペース。


N44-3



シックでモダンな店内は、手抜き無しの作りを感じさせます。
中央にはセルフサービスの水やグラス、巨大サイフォンのオブジェが。
また、雑誌も読み放題なので、長居しようと思えばいつまででも居られそうです。



N44-4


インテリア代わり? お店で販売している、コーヒーの缶が。
こういうものを飾って様になる部屋に住みたいですね……。












化粧室の近くには、何故か電話が3台。
多分、使えないのでしょう(笑)。


N44-5








西武池袋線『練馬高野台』下車、徒歩3分の処にある『PATISSERIE N44』へ行って来ました。




外見からして、お洒落で期待させる雰囲気でして……。
落ち着いた、大人向けのケーキショップといった趣です。




中にはイートインスペースがあり、凝った内装はさぞやお金がかかったであろうと思わせるセンスの良さ。
数種類の雑誌も自由に読むも良し、インテリアに使用されている花札を眺めたり、何故か3台並んでいる電話に首を捻るも良し。
大人たるもの、ゆったりした時間を過ごしたいものです。






ケーキセットでは、定番のショートケーキとダージリンを頂きました。
なんでも、紅茶にとても力を入れている様子で、なるほどクセのない味が逆に後を引きます。
紅茶は茶葉や出し方によっては口の中が荒れることがありますが、ここのお店の紅茶はそんなこともなく、とても美味しかったです。

ケーキ1個付きで800円ちょっと。
で、2個付き(笑)で1200円くらいだったかな?






…とまあ、ここに来て画像を撮ってない! ということに気付きました…。
次回行った時に撮って来まーす。




オリジナルの食器も販売されているようなので、ケーキや食器にちょっと拘りのある方は是非。









パティスリーN44

ADRESS:練馬区高野台3-12-9 メゾン・ド・サントロペ1F
TEL:03-6740-0000
HP:http://patisserien44.blog15.fc2.com/
MAP:Google map


プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

※記事の内容、情報については一個人の捉え方、考え方に纏わるものが大半です。
絶対的な事実という訳ではありません。
また、私の理解や気付きの段階に応じ、記事の内容にも随時変化がありますことを何卒ご理解下さい。
過去の記事をご覧になってセッションやワークショップにご興味を持たれた方は、最新記事近辺を幾つかご確認下さいませ。


旧blogタイトルは『気づきのステップ』。


■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロットカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



I love you.

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●毎日コツコツ自分を浄化






●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi