resonance

Entries

Date : 2007年06月

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年8月13日・9月3日・10月8日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。全て11時~15時です。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

5月に甥の初節句会を催されました(日本語が変ですが本当なので訂正しない方向で)。
その時、貸し切りにした吉祥寺の『旬膳 小野』さんが素晴らしいお店でしたので、今更乍らご報告をば。


お刺身、たたき



このお店を営む小野さんは、嫂の元職場仲間でして、そんなよしみで貸し切りOKのサービスを受けられました。
ありがとうございました。



和食のお店なのですが、大概和食で懐石風と言うと『ちょっとずつ出て、食べてる気がしない』所が殆どという中、小野さんは「それが好きじゃないんです」とのことでボリュームある内容です。

事実、後半かなりキツくてお腹いっぱいになりました(※私は他人様の1.5倍は食べます)。
でも美味しくて美味しくて、本当に有り難い程美味しくて、久々に手応えのある和食を頂いた、と実感しました。


この二週間後、友達の誕生祝いで利用させて頂きましたが、「記念日に使われる方が多いんですよね。普段もいらっしゃって欲しいです(笑)」とのことでした。
……なるべくお伺いします(笑)。



吉祥寺一帯ではかなり上位にランクされるお店だと思います。
土日は予約しないと入れないこともよくありますので、是非ご予約を。



旬膳 小野
TEL:0422-46-2055
住所:武蔵野市御殿山1-3-7

(昼)12時~14時
(夜)18時~23時
月曜日定休
西永福シリーズ!(笑)



奇跡です。
西永福にオシャレと美味しいを両立したカフェが2軒も出来たなんて、もはや末代まで語り継がれるべき奇跡としか言いようが無い!




と思います。
ひとしきり感涙に噎び終わった所で、ご紹介をば。


couretteはシンプルな内装の、青いテント屋根が目印の小さなお店。
西永福駅を降りたら左へ。
踏切を渡ると商店街なので、まっすぐ歩いてローソンの前にある横断歩道を渡ります。
小さなレストランなどが並ぶ路地を入ると、すぐ右側に。


初日、発見した時にはアイスオーレとチョコレートムースを頂きました。
アイスオーレがあまりに美味しくてビックリしたのですが、『LAVAZZA』というメーカーの豆だそうです。
『illy』と迷ったそうですが、illy高いですからね…(笑)。


グラスもオシャレで、アイスオーレをここまで美味しいと思ったことは無かったのも手伝い、一気にお店とこのアイスオーレの大ファンになりました。


アイスオーレ


チョコレートのムースデザート





この後、お店にいらした常連さんに色々ご馳走して頂いたのですが、生ハムもピクルスもシンプル、そしてとても味が良かったことをお伝えしておきます。
あの時のお客さん、ありがとうございました…(笑)。





後日、職場のお友達を連れてランチへ。
この日はボンゴレロッソのランチを頂きました。
確か800円台でランチが食べられた記憶が。安いです。
やはり場所を考えての価格設定だそうで、有り難いことしきり。

食べるのに夢中で画像撮るの忘れましたよ…。




長らく喋りまくって、時間はもうお昼をとっくに過ぎ、おやつの時間に(笑)。
私が頼んだのは、アイスオーレと洋なし&チーズのデザートで、フロマージュみたいなデザートでした。
おいしいよーおいしいよー(泣)。



チーズのデザート








あまりに長居しすぎ、出して頂いたのが苺のシャーベット。
赤さが美しかったです。



苺のジェラート




勿論、美味しくて全員大喜び。
また来ようね、と固く誓って店を後にしました。







courette
住所:杉並区永福4-19-3 1F-B
電話:03-3324-2190
定休:月曜
地元に住んでウン十年、最近になって西永福がいい感じです。
ぶっちゃけて言ってしまうと、寂れた街だったのですが(笑)。
お洒落なカフェが出来るなど、信じられない街だったんですよね。


友達の誕生日が近かったので、キッチン雑貨を探そうと思い、久々に『LITTLE ROCK』へ足を運びました。
見たら、オシャレで可愛いカフェになってまして、仰天。

閉めちゃったのか!
と思ったのですが、単純にカフェ部門をスタートさせただけのようで安心しました(笑)。





林檎のタルト



リンゴのタルトとアイスコーヒーのセットを頂きました。
小さなタルトではありますが、カントリー調というか、しっかりした味であっという間に食べてしまいました。
アイスコーヒーはおかわりが出来て、有り難い限りです。


店内に置いてあるテーブル、椅子、クッションは売り物のようで、こういう部屋も素敵だなあと思わせる内装でした。
地元で頑張っているお店は是非とも応援したい私ですが、とりあえずは通って貢献しようかなと。
プランタンや有名百貨店とも取引があるようで、マメに通えば思わぬ掘り出し物がありそう。



この日の次に、職場の女の子と一緒に入った時は、クルミとリンゴのタルトにしました。
着々とメニューを制覇中!



SITE:LITTLE ROCK

住所:東京都杉並区永福4-18-1
TEL:03-3322-8545

プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

旧blogタイトルは『気づきのステップ』。

■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロット&オラクルカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



癒されています
愛しています
愛されています
ゆるします
ゆるされています
ありがとうございます

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi