resonance

Entries

Date : 2007年03月

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年11月5日・12月17日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。11月は11時~15時、12月は11時~19時です。
 ※11月と12月では開催時間、料金が異なります。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

東京で桜の開花が宣言されました。

通常、南(西)方より徐々に開花していくものが、禁を破ったかのような東京での開花宣言でした。
多くの方がこれで本格的な異常を感じられたのではないでしょうか。
もう待ったなし。今そして先行きをどうするか、一人一人の双肩にかかっていると思います。






さて、先日長らくお休みしていた深夜のウォーキングをしてきました。
私はウォーキングをする時間帯が決まっていて、それこそ草木も眠る丑三つ時を狙って歩いていました。
殆ど人もいなくて、静かになれる貴重な時間帯でもあります。


そんな習慣も遠のいて大分経ちましたが、歩かなくては! と思い立ち夜空を見上げつつ家を出ました。
公園にそびえる満開の桃の木に引っ張られるような気がしてフラフラと近寄って、がしっと抱きつくこと数秒。





はあ。


力が抜けると自分がどれだけ力んでいたか、よくよくわかります。
桃の木は少し葉が芽吹いていて、夜目にも美しい姿でしたが……



だからって、自分を美しくしようと着飾っている訳ではないのだ、と感じました。
人の手で植樹されたものだし、整地された公園内に植わっているのですが、それでも木々は自然です。

原生林の雄大さ、威厳とは違いますが、ただそこに『在る』のです。
自然の摂理に従い、花をつけ、葉をつけてそして落とす。
風に吹かれ、雨に濡れて、一年を過ごしています。






それを感じた途端、自分が『何か別のもの』になろうとしていたことに気付きました。



いや、なろうとしてもなれないんですけど(笑)。
木が私に何かを教えてくれたというか、私がそこにフォーカスしたのですが、要するに『落ち着け自分』と深い処でサインを出していたのでしょう。
思うように行かない日々の中で、足下を見失っても何にもならないよというサイン。

頭で分かっていても、身体が理解しなかったら意味がないのですが、自分で自分を騙すことに慣れていると、ついつい曖昧なままのらりくらりと過ごしてしまいます。
思えば、ウォーキングしようと思ったのも、潜在意識がブレーキをかけてくれたのかも知れません。
「そのまま行ってもいいことないよ」と。




そして止まっていた呼吸が流れ、清々しい気分で帰宅出来ました。
人工的なもので埋め尽くされた都会の狭間に茂る自然は、本当にありがたいのだと少しだけ理解した気がします。
生まれた時からコンクリートに囲まれて育って来たので、こういったことでもないと気付かないのかも知れません。

本当に、感謝です。
自然なものが存在しなかったら、とっくに人類は絶えていたでしょうね。
今年は昨年より積極的に自然に触れ、本来の自分に立ち返ろうと思います。
それはこれまでの自分が知らなかった部分との出会いだろうと思うのですが……なかなか楽しみです(笑)。



『いい音楽をたくさん空気中に流したい』



『「正解をださなければならない」みたいな足かせから、感性を解放してあげて下さい。 』

















ふと目にした言葉が、とても胸に響く時があります。
限りなく身体の芯に近い部分から出た言葉は、誰から発せられようと、それが何であれ、身体が揺さぶられます。


勿論、表現手段は何でも同じなのかも知れませんが。
PHOTOも、ハッと息を呑む程美しいです。
表現って深いですよね。
小手先の賢しいテクニックでどうにかしようとしがちな癖がある人間としては、感動すると同時に、本当に反省させられます。








ミュージシャン・大橋隆志さんのサイトのQ&Aより抜粋。
彼のスタンスはとても好きです。





⇒JJ Guitar
先日投稿したスピリチュアル(マインド)マップの本。
ちょこちょこやっています。



「やりたいこと」が見つかるスピリチュアル・マップ 「やりたいこと」が見つかるスピリチュアル・マップ
溝口 あゆか (2006/10)
大和出版
この商品の詳細を見る




本家マインドマップの本は読んだことがないのですが、サイトを探すと色々ありますね。
カラフルに、強弱をつけて書くのがポイントらしいです。
私はペン一本でやっていたのですが、力を入れると結構楽しそうな感じ。
何度も繰り返し行うと、雑多なマインドの整理が出来て来るようです。




やっているうち、色々なキーワードが浮かび上がって来ます。
私の場合は「リズム」「動き」「テンポ」「高揚」。



大きな嗜好のカテゴリが、こういったものらしいのです。
音楽もバラードよりアップテンポな曲が好き。
ダンスも社交ダンスみたいなものより、跳ね回るのが好き。
ワークアウトもストレッチより動きが激しいものの方が好き。
仕事のやり方もコツコツ型ではない。


私は動物占いで言うとサルにあたるのですが、まさにサルの『木から木へ』といった志向性ピッタリのような気がします(笑)。




まだ続けてみますが、どんな事象の根底にもこういったキーワードがあることに気付いて、少しビックリしました。
ええ、分かってなかったんです。ハッキリとは。

また何か浮かび上がって来たら、ご報告致します。
そう、『浮かび上がって来る』感覚です。
例えば紙の上に砂を置いて、その下から磁石を動かすような…。
または、あぶり出しのような感じ。


激しい衝撃を受ける訳でもないのですが、なんだか不思議です。
面白いと云えば面白い。
何となくモヤ~っとしていたものが、纏まった形になって目の前に提示される感覚でしょうか。

オススメです。
先日の日記で六ヶ所村の核燃料処理施設についての投稿をしました。
私が連絡をした数名の友人達は、全員参加してくれたようで本当に有り難い限りです。

中にはblogに記事を貼ってくれたりと、感謝感謝です。
ネットも怖い部分ばかりが取り沙汰されがちですが、人間が産み出した道具であることには変わりなく、我々がどう使うかの問題なのだなとしみじみ思います。
道具に使われたら意味がないですけどもね(笑)。




さて、中には『六ヶ所村』と言われても何のことやら分からない、という方もいらっしゃるでしょう。
日々の生活に直接関わって居ることが分からなければ、当たり前の話です。
頭の片隅にあったとしても、それがどう自分の生活に影響を及ぼすのかを知らなければ。

反対は簡単、賛成も簡単、その前に事実を出来る限り知ることが大切だと思います。
ここに原発で技師として働いておられた方の日記があります。
残念ながら亡くなられた方ではありますが、大変貴重な証言を残して下さいました。

http://genpatsu_shinsai.at.infoseek.co.jp/hirai/index.html




毎日被爆者を生んで行く施設が、一体何を根拠に『安全』だと嘯くことが出来るのか、是非その目でご覧頂きたく思います。
どうぞ、お時間のある時に目を通してみて下さい。
もしここを読んでいる学生さんが居るとしたら、こういった人々の犠牲の上に我々が消費している電力の多くが依存されていることを知って下さい。


原発反対は簡単です。
反対しながらも、生活の大部分を原発の電力で賄われている矛盾。

では、自分から出来ることは何ですか?
まずは使用電力削減ですよね。
原発に頼らなくても供給される電力で賄える生活に、少しずつ近づけて行けたら。

先日のお手紙大作戦も、一人じゃ無理です。
複数の人達が「んじゃ、ちょっくら手ぇ貸そうか」と数分を使えばこそなのです。
ちょっとずつ、みんなが動く。
それで、大きく変わると思いませんか。
久々に本のご紹介をします。



近頃「なりたい自分になる」「自己実現」系の本が非常に流行っており、夢を叶える人が増えているようです。
そういった本を沢山読んでいるにも関わらず、何故か「願望が実現しない」という人もいます。
中には私のように「一部叶うが、肝心なモノに限って叶わない」人もいます(笑)。


すべからく、身の回りに起きることは自分が引き寄せていることです。
それをどう受け取るかで、自分にとっての『善し悪し』が決定します。
それでも、叶えたいこと、やりたいことがあって、叶わないことの苦しさはなかなか辛い。
自分で引き寄せ、抵抗しているのだとしても、辛いは辛い。

新月然り、自己啓発然り、おまじない然り。
どうして現実が変わらないのかと言うと、自分が抵抗して止めているからです。しかも全力で。
その辺りのメカニズムは多数書籍が出ていますので、そちらをご参考に。
『ヴィジョン心理学』辺りが入門にはオススメです。



変化は必然です。
それを止めるのがエゴのお仕事です。
エゴの声と本心の声の見分けは、なかなかつきにくいのが現実で、ではどうしたら本来の自分の願望に気付くのか?
そして、なかなか叶わない願望をストップしているものの正体は、どうしたら分かるのか?
ということに、非常に簡単な切り口を提示してくれるのが、こちらです。


「やりたいこと」が見つかるスピリチュアル・マップ 「やりたいこと」が見つかるスピリチュアル・マップ
溝口 あゆか (2006/10)
大和出版

この商品の詳細を見る




近頃、ビジネス書では『マインドマップ』が流行っているようですが、ビジネスに限定せず、心から楽しく嬉しい人生を送るヒントになります。
文体も平易で、実例を取り上げた方式なので、すんなり入り込めるでしょう。
私もやってみました。
色々な単語からイメージを掘り下げて行く作業は、なかなか楽しく、そして意外な言葉が浮かんできます。
基本的に単語だけで構成されるので、文章が苦手という人にも楽だと思いますよ。
一度やって終わりではなく、時々やってみると、自分の変化が分かって楽しそうです。



『好き』の正体は一体何でしょう。

好き嫌いは全てエゴ(思考)の産物なのですが、その中に身体が軽くなるような楽しさ・楽さを伴うものが隠れていたら、それが今の自分にピッタリ来るものだと言えそうではないですか。
「やりたいことがわからない」という人にも、分かっていても、それが本心からの欲求なのかを見極めたい人にも、簡単で便利なツールとしてオススメの一冊です。
六ヶ所村関連の日記をmixiで見つけました。
今夏には稼働予定だそうです。数々の事故や問題を起こして尚、運転。
反対するだけなら誰でも出来ます。
ではその一歩先に出る為にはどうしたらいいのか?


失礼ながら転載させて頂きます。
誰にでも出来ることがあります。




■関連サイト

美浜の会
http://www.jca.apc.org/mihama/

アーティスト/坂本龍一さんの六ヶ所反対ウエブサイト
http://stop-rokkasho.org/

グリーン・アクション
http://www.greenaction-japan.org/

三陸の海を放射能から守る岩手の会
http://homepage3.nifty.com/gatayann/env.htm


『本格稼動』まであと数ヶ月。
誰でも、何処からでも出来る!!
そんな事してみませんか?

まずはこちらを読んでみて下さい☆
   ↓
   ↓
   ↓
【誰でもできるお手紙大作戦★】

まず、はがきか手紙を用意して下さい。

そして、ただ一つ『六ヶ所村の核燃施設を停めたい』
とだけ書いて下さい。

それだけ書いてくれれば、その手紙に絵を書いたり、
CDやDVDをつけたり、写真を貼ったり、自分が思いつくオモシロイことを入れてくれちゃってもオッケーです。


その手紙の宛先は次の3ヶ所にして下さい。

★青森県知事 三村申吾様★
 住所・・・〒030-8570
      青森県青森市長島1丁目1-1

★青森県漁業協同組合連合会★
 住所・・・〒030-0803
      青森県青森市安方1丁目1-32

★とうほく天間農業協同組合 天間林支所
 住所・・・〒039-2793
      青森県上北郡七戸町字森ノ上198
        (天間林郵便局私書箱第2号)


以上3ヶ所への手紙を先程の『メッセージ』を添えて、
★3月1日から3月5日★の間にポストに入れてください。


☆☆これは子供達にもできる、直接行動だと思います☆☆


【趣意の説明】

何故「手紙」なのかと言うと、 署名を集めてドカッと一まとめで送るより、同じ内容の手紙が、短期間に一気に届くという方が、 受け取り手側のインパクトが強いだろうと思ったんです。

そして、自分自身が『想い』を込めて手紙を書く事で、書いた僕達自信が、『六ヶ所村』に対する意識がアガると思うんです。

何より、安上がりに誰にでもできる直接行動だとおもいませんか!!(ましてや、『核燃停めて』と入れるだけで、あとは何書いてもいいんだし 笑)


それともひとつ、何故その3ヶ所なのかと言うと・・・・・

まず『青森県知事』の場合→→→なんだかんだ言っても、『政治』が動いてくれない限り『システム』(金とかしがらみ)は変えられない・・・・・。

次に『漁業組合』+『農業組合』の場合→→→もし万一、核燃工場に小さな事故でもあった場合に、真っ先に影響を受けるのが『六ヶ所村の自然』で飯を食べている人達であるだろうから、『その人達の仕事を守り』、『俺達の美味しい食べ物を守りたい』から・・・・・。

ってな理由から、この【お手紙作戦】を考え付きました。

だいぶ長い『呼びかけ』になってしまったけど、 ヤル事は簡単です。
もう一度おさらいしまっす!!

3月1日から3月5日までの間に、
青森県知事と青森漁連、天間林農協に手紙を出してください!!
内容は『核燃サイクル工場を停めて』というメッセージだけ入れてくれれば、あとは何書いてくれても【自由】!!です!!


とにかく、柔軟に面白おかしく、やってみましょうよ★★★

やってみなくちゃわからねえ!!
照れとか、スタイルにこだわってる場合でもねえ!!

想像してみてよ、 本気で信じた道が拓けた時の興奮と、
よっしゃああああああああああああああ!!!と爆笑しながら呑む酒の味を!!!!!!!(爆笑)


一人でも沢山の人が、この生真面目で(って自分で言っちゃう笑)、面白おかしい事になりそうな【思いつき】に乗ってくれることを、★本当に★本気で願ってまっす★☆★☆★☆!!!


マジでみんなでやってみようよ。
誰の為でもなく、ただ真っ直ぐ自分のために・・・。









今すぐ、出来ます。




反対だけど何をやったらいいか分からない、という方々に最適です。私もですが。
サイトやblogをお持ちの方はこれごと貼るとか、メールでお友達に知らせるとか。
電話でもいいですけど(笑)。

使える手は最大限活用! 美味しいお米と魚の為に私はやります(笑)。

プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

※記事の内容、情報については一個人の捉え方、考え方に纏わるものが大半です。
絶対的な事実という訳ではありません。
また、私の理解や気付きの段階に応じ、記事の内容にも随時変化がありますことを何卒ご理解下さい。
過去の記事をご覧になってセッションやワークショップにご興味を持たれた方は、最新記事近辺を幾つかご確認下さいませ。


旧blogタイトルは『気づきのステップ』。


■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロットカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



I love you.

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●毎日コツコツ自分を浄化






●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi