resonance

Entries

Date : 2006年11月

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年8月13日・9月3日・10月8日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。全て11時~15時です。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

カンヅメ

  • 2006.11
  • 29

Edit49

暫く間が空いてしまいました。


現在仕事にカンヅメにされてます。
月末(もう月末だけど)には滑り込みで終わる予定です。




仕事終わったらまた書きますね~。
以上、生存報告でした。
11月の頭から、とあるセミナーへ通い始めました。
「始めました」と言ってもまだ2回ですが、とてもとても必要な内容でビックリしたので、食らいついて行く予定です。
言ってしまえば『お金持ちになる』『成功する』というセミナーなのですが、単純に運気を上げる為に必要なことがてんこ盛りです。

自己啓発や精神世界の書籍に書いてあることも多々あります。
でも、改めてセミナーという場でそれをおさらいすると、出来てないことや全く知らないこともポロポロ出てくるものです。
知ってるからって出来てるかというと、全然そんなこともない…というのはよくある話です。
そういうわけで、覚え書きメモ。


「でも」を金輪際言わない(代わりに「ところで」等と言い換える)

・寝る直前・目が覚めた直後に成功したイメージを毎日する

・メンターを3人作る

・メンターに「どうしたらそうなれるのか」を聞き出す

・それらの成功者から好かれるようにする(嫌われたらオシマイ)

・お財布は長財布で整理整頓、紙幣毎に分類収納

・成功している人、目標とした人の生活、動き、一挙手一投足、そして言葉遣いの"てにをは"まで全てコピーする

・気分が滅入る言葉は絶対使わない

・洗脳されるので新聞やTVは極力見ない(気分や思考が左右される上に、良くないニュースを流す率が圧倒的に高い)

・個人セッションを受ける



その他幾つかありますが、ざっと挙げられるだけでもこの位です。
今すぐ始められることばかりですよね。
さあ、今日から始めましょう。
今日からね、今日から。明日からじゃ遅いですよ。
高校生の時に体育祭という行事があって、要するに全校生徒で行う運動会なのですが、それをやるにあたってアトラクションというものがありました。
小さな都立高校で、あまりみんなやる気もないのですが、一部仲の良い生徒達もいたので、そういう有志達で応援団をやっていました。
学年6クラスを縦割りで3つに分け、1学年の2クラスずつを赤団・青団・黄団とします。

で、私はそこで何をしていたかというと、都立高校ですから3年生に行事の権限があるわけで、応援団女子頭領として(笑)色々仕切ってました。
アトラクションでは大概お昼休みに時間が割り振られ、与えられた時間で踊ったりパフォーマンスを見せたりします。
私の頃はダンスブームと前後して、「ダンスはカッコイイのだ」というちょっとしたムーブメントが起きた時期でもありました。


そういうわけで参考資料を色々あたります。
当時MTV全盛の時代で、有名なアーティストは大金を注ぎ込んでPVを作っていました。
誰でも観たことのあるPVで溢れかえっていた頃、手に取ったのがジャネット・ジャクソン、マドンナ。
特にマドンナは『VOGUE』をリリースした頃で、PVも非常に鮮烈な印象がありました。
ということで、その時の我々はこともあろうに『VOGUE』を踊っていたのでした(笑)。
勿論そのまま踊ることは不可能なので、若干のアレンジを加えていましたが、一ヶ月間毎日踊っていたせいでかなりいい線行ってたと思う(ような気がします)。

先日、ネット上で私が参考に観てコピーした映像が落ちていたので、観てみました。
いやー。凄いですマドンナ。この時は30代だったと思いますが、すんごい肉体美。
あとダンサー達の美しさったらなかったです。
身体の中心がビシッと通っていて、全くブレない。
当時イマイチ解っていなかったので、この機会にじっくり観てみました。


ステージの映像だったのですが、PVだろうがステージだろうが特に関係ないんだなあというのが正直な感想です。
日々鍛えて精進しているから、何処であろうと完璧な動きが出来る。
スゴい! とほれぼれしました。

で、ついでに私も当時を思い出して一緒に踊ってみました(笑)。
これが全然…当たり前ですが、動かない。
高校生の頃と比較しちゃいけませんが、一ヶ月もうアホかって言うほど踊っていたので身体は振り付けを殆ど覚えてるんです。
でも、身体がついて行かない。関節がギシギシ。ちょっと寂しい……。


そういうわけで暫くこれで訓練することに。
なんかね、楽しいんですよね。
当時楽しかった思い出がくっついてるからなんでしょうけど、踊ってるとニヤニヤします。人からは見られたくない風景ですが。

ヒップホップみたいに激しくないけど、すごく身体を使うので、なんか開眼するかもー! と思いつつ、しばらくは当時のカンが戻るように必死なんじゃないでしょうか。ハイ。
お久しぶりです。
仕事もようようヤマを脱して参りました。
仕事ついでに長いこと構想していたサイトの改装も着手。
そして一旦休憩ということで、昨日は死んだように眠り続けてました(笑)。

お休みしている間に、有り難くも誕生日を迎えました。
多くの方が御祝いして下さり、毎度のことながら生きて年を重ねることが出来たという事実に、我がことながら驚いております。
不思議ですねえ。
なんで年って取るんでしょうね。何なんですかね。
改めて取り沙汰してみると、何だか納得いかない概念のような?(笑)






ネットでとあるインタビューを見つけました。
とても解りやすく、読みやすい文体でしたので、ご紹介します。
映画にもなった『パッチ・アダムス』のモデル、ハンター・アダムスさんのインタビュー記事です。

http://www.rsk.co.jp/attochannel/report_adams/


短い中にも丁寧にポイントが織り込まれているので、お人柄も理念も理解しやすいのではないかと思います。
私自身は映画の『パッチ・アダムス』は観ていないのですが、ロビン・ウィリアムスがやるならいいに決まってると思ってました(笑)。
ハリウッド俳優の中でも特に好きなんですよね……。


さて、この記事の最後の方に、氏からのメッセージがありますので、転載します。


「みなさん!世の中の問題を解決する決意をして欲しいのです。普遍の友情を周りの人に向けて欲しい。他の人を思いやることに大きな人生の意味があると考えて欲しいのです。そして、笑いというのは、私たちの生命にとって、水や空気と同じくらい必要です。愛、笑い、思いやりを他の人に届けてください。」


一人一人の決意こそが重要である、ということですね。
誰かがいつかやってくれる~なんて言ってると、あっという間に世界が滅んでしまうかも知れないのです。
なんだかんだ言って、めんどくさくてもちょっと意識を変えると、これまで素通りしていた情報が飛び込んできたりします。
ついでにちょびっと出来ることから手を出したら、意外に面白かったりして……?
氏が仰るように、笑うことを意識して増やす、笑い方をもっと大きくするだけでも環境改善に繋がるんじゃないかなーと……個人的には思っています。


嫌なことばかりにフォーカスすると⇒溜息が増える⇒二酸化炭素が増える⇒大気汚染……



いやいや冗談じゃなくて、そんなところからも出来ますよってことで。
大袈裟に考えるとやる前から投げ出したくなりますが、灯台もと暗しで自分のことから。
誰にでも身近なことからしか手をつけられないわけですから。


ではとりあえず、今日寝る前に。
或いはお風呂に入ってる時に。
「今日も一日生きて過ごせました。皆様ありがとうございます!」と言って、眠りに就く所からやってみませんか?

中休み

  • 2006.11
  • 03

Edit45

どうもどうも、仕事で名古屋へ行って来ました。
えー、名古屋入りする前からなのですが、仕事が山積されてまして。


連休中は仕事三昧、サマーディ状態でございます……。



というわけで、ちょっとばかりblogお休みしまーっす。
と、予告しておけばちょっと安心(笑)。




では、皆様。素晴らしい連休を。
或いは私のように全く連休じゃない人も、素晴らしい日々を。

プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

旧blogタイトルは『気づきのステップ』。

■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロット&オラクルカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



癒されています
愛しています
愛されています
ゆるします
ゆるされています
ありがとうございます

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi