resonance

Entries

Category : SHOP/SALON

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年8月13日・9月3日・10月8日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。全て11時~15時です。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

先日、インスタグラムで260万人のフォロワーを誇る柴犬まるちゃんのお店、『ギャラリーマルサン』に行って参りました。




私がお店に入った直後。





まるちゃん!


パパさんがお店にまるちゃんを連れていらしたー!!




まるちゃんは数分間の僅かな滞在でしたが、一緒に写真を撮ってくれました。
別のお客様がキャーキャーと悲鳴を上げておられました(笑)。
静岡からお越しだったんですって。そりゃ嬉しいですよねー。


まるちゃんと会ったのはちょっと久しぶりでしたが、相変わらず大きかったです。
オーラ溢れる堂々とした佇まい、夏毛なのにふわっふわ。
それから最近おでこに現れたカモメ眉(肉眼だと分かりにくいのですが、画像だとはっきり見えますなー)。


はいぱーらっきー。と思いました。
ありがたやー。



まるちゃんグッズのweb shopはこちらです。
可愛くて癒される、また運が上がりそうなグッズが沢山ありますヨー。是非に。



ギャラリーマルサン

住所:〒113-0031 東京都文京区根津2-12-3
アクセス:地下鉄千代田線根津駅徒歩1分
URL:http://gallery-maru3.com/


先日、根津にある『ギャラリーマルサン』に行って参りました!

ギャラリーマルサンとは、インスタグラムでフォロワー250万人突破のスーパーアイドル犬、まるちゃんのお店です。



お店のサイト⇒http://gallery-maru3.com/

お店のツイッター⇒https://twitter.com/gallery_marusan



店内にはまるちゃんのグッズが沢山あるのですよー!
グッズはオンラインショップでも販売していますが、お店でしか買えない物も沢山あります。
ミニバッグタンブラーを買うつもりでれっつごー。





ギャラリーマルサン


今月はまるちゃんのお誕生月ということで、店内はハッピーバースデーな感じに飾り付けされていました。





ギャラリーマルサン


クレーンゲームでしか取れなかった、『じゃまカワイイクッション』もありましたよ!
この『じゃまカワイイクッション』の隣に、無造作な感じで置いてあるブツは、私が買ったモノです(笑)。






ギャラリーマルサン


インスタに度々登場する、『やわらかいシロクマさん』も居ました。
このシロクマさん、あちこちで売っているのを見かけますねー。






ギャラリーマルサン


たこまるコーナーがありました。
まるちゃんの頭にたこさんが乗った姿も大人気なようです。







ギャラリーマルサン


タンブラー、マグカップのコーナーです。
色違い等もあって迷いましたが、無事にゲット。






クリアファイル、ステッカー、ポストカード、バースデーカード、キーホルダー、缶バッジ、マスキングテープ等々、沢山のまるちゃんグッズで店内が溢れ返っておりました。
私がお邪魔した時には、海外からお見えの方もいらっしゃって、国際的な人気を感じます。


先日まで、まるちゃんのバースデーキャンペーンが行われていまして。
お買い物をするとサービスで缶バッジと写真集の色校をプレゼント! という内容でした。
滑り込みで行かれて良かったです♪




心和むお店です。
是非遊びに行って下さいね~。





ギャラリーマルサン

住所:〒113-0031 東京都文京区根津2-12-3
アクセス:地下鉄千代田線根津駅徒歩1分


昨日の前半は吉祥寺でかわゆいお嬢さんとお会いする用事があったので、意気揚々と繰り出しました♪


…………暑い(笑)。

んもー毎日毎日残暑が厳しいです。
でも湿気が大分落ち着いたような気がするので、日陰に居る分には体力を削り取られる感はあまり無かったかも知れません。



さて、ごはんです。
BBQ HOKKAIDOという、スープカレーのお店でお昼を頂きました。
…私にとっては朝なんですけどね(笑)。
以前もランチタイムに立ち寄ったことがあるのですが、既に美味しいことは確認済みなので、今日は違う物を食べよう…と画策して店内に入った所。

なーんと、お店の中にお友達が居たんですー! 
話しかけられて思わず「ぅわぁ!!」と叫んでしまいました…あービックリした。
地元ならともかく、吉祥寺でバッタリ遭遇するなんて奇遇も良い所です(笑)。




カレー

この日はキーマ風納豆カレーを頂きました。
挽き割り納豆がスープカレーの底に沈んでいます。あとは野菜がゴロゴロ。
うまいー。納豆超うまいー。日本人で良かったー。
最近あまり納豆を食べていなかったなと思い立ち、ここ一週間で三回位納豆食べているんですが(笑)。

ライスは、北海道米を使った雑穀ごはんです。
雑穀米や玄米は低GI食品で、血糖値の急激な上昇を防ぐ優秀な食べ物です。
白米よりもこちらの方が、身体(膵臓)の負担は少ないと思われます。
……とかそれっぽいこと書いてますけど、単純に雑穀米が大好きなんで、嬉しかっただけです(笑)。




中道通りに入って、AVRIL(アヴリル)という毛糸専門店へ。

木綿・麻・羊毛やカシミヤといった毛糸の他、アクリル・竹素材・和紙素材・ステンレス素材(!)等を使用した様々な毛(?)糸が並んでいて、店内とてもポップでカラフルです。

各種毛糸を使ったシュシュの手作りキットが販売されており、私も2つ程購入しました。
制作は指編みで簡単とのことで、それなら編み物はお手上げな私でも何とか作れるかも知れない…と一縷の望みを託しつつ(笑)。
こちらは後日様子をupします!






その後は中道通りを駅方面へ引き返した途中にあった、紅茶専門店PRIUS CAFEに入りました。
小さな店内はとてもスッキリした作りで、シンプルモダンです。
階上には美容室があり、そちらの美容室がオープンした紅茶屋さんだそうな。


ロイヤルミルクティー

アイスのロイヤルミルクティーを頂きました。美味しかったです~。
近年の吉祥寺は紅茶専門店が増えて、とても嬉しい限りです(笑)。
今度はケーキを食べたい所存です。
今回はランチ後で結構満腹だったんで、諦めました。次回こそ!(笑)




吉祥寺って入れ替わりが激しくて、どんどん新しいお店が出来て行きますよね。
長年通っていても、行く度に新しいお店を発見します。
またウロウロしてみたいなあと思いながらの、楽しい吉祥寺探索でした。







今日もまた、お客様からチョコレートを頂きました。


chocolate

chocolate


ホットミルクの中でくるくるかき混ぜると、スティックに付いたチョコが溶けて、ホットチョコレートになるというマドラータイプのチョコです♪
お心遣いありがとうございました。
こういったプレゼントを思いがけず頂けると、本当に嬉しいですね。
ここ数日は暖かいので、寒の戻りで寒くなったら頂きまーす。


タロットのキャリアも足掛け25年以上になりまして、ハハハ長すぎですよー。と我ながら時々思います。
流石にこんだけやってると、詳細に分からない方がおかしいんじゃないか。と、自分でも思う位のタロット歴の長さです(笑)。

因みに私がやるタロットは当て物ではありませんので、あくまでもその人の深層心理を明るみに出す為の道具としてお使い頂きたく思っています。
信じるとか信じないとかそういう話ではなくて、あくまでも「自分が言わせている」「自分で引いている」という姿勢で見て頂けると、よーく分かりやすいのではないかなーと。





昼間はお友達と、中華料理のお店でランチをして来ました。
とても綺麗なお店で、店員さんの接客態度も大変素晴らしく、そして美味しいお店でした。


lunch

蒸し鶏に葱ソースがたっぷり掛かった丼がメインで、スープと炒め物と揚げ菓子がついていました。
大変美味しく頂きまして、おかわりし放題のジャスミン茶も沢山飲みまくり、大・満・足!
お連れ頂きまして、まことにありがとうございました~。


中華銘菜 火龍園(Fuan Long Yuen)
住所⇒世田谷区赤堤2-11-14
TEL⇒03-5376-0141
URL⇒http://www.fuanlongyuen.jp/setagaya/index.php
火曜定休

※ミッドタウンにも支店があるようです。




今日の余談。

「あなたは遊ぶ時期が全然無かったから、もっと遊ばなきゃダメだよ」
と、二度寝中の夢に出て来た昔の友人に言われました。
夢の中での私は、枯葉のプールで葉っぱにまみれるというセラピーを受けていました。子供か(笑)。

でも、子供の頃に思う存分泥だらけになったり、葉っぱだらけになったり、土の上で転げ回ったり、またその後の年齢になっても汚い遊びとか年相応の遊びに対して、凄く及び腰だったりチャンスが無かったなーと起きてからガックリしました。
やってはいたんです。やってはいたけど、親の目とか周囲の目なんかがあって、我を忘れて…という程はやったことが無かった気がします。
色々鑑みて当時は状況的に仕方なかった訳ですが、それが今以て色々な所に波及しているのだと思うと、本っっっ当に! 勿体なかったと思います。

「もっと遊べ」
というのは、"それは今からでも遅くないんだよ"という無意識からのメッセージではないかと。
言い得て妙というか、夢を通じて自分にそういう風に言えるようになったんだなーと深く頷いた一日でした(笑)。





今日は、クラフト作家でいらっしゃるRosa e ConiglioのSunaさんと、妹さんのお二人が遊んで下さいました~♪


吉祥寺にて集合! なんとお二人はお着物で登場されました。
本当に可愛いお嬢さん方なので、眼福過ぎです。
見た目が(も)美しいというのは非常に大切だなあと日々確認中です(笑)。
何と言っても、他人を喜ばせることが出来ますからね!

うーん、うーん、ちょー可愛い! 着物いいなあ。
ご本人達が可愛い上に、ちゃんと似合うものを着ているからだろうな~とか、私は一人脳内会議をしていました(笑)。





ランチはSunaさんがわざわざ調べて、お席をご予約下さいました。
田舎(でんじゃ)という、和風のお店です。
古めの民家を改築したような、不思議な作りのお店でした。
落ち着いていて、ゆっくり出来て、隠れ家テイストです。

ぐるなび
youtube
奥に床の間があるお部屋で、お食事を頂きました(48秒頃に写っているお席)。

※今回の記事は、画像のサイズがバラバラで見づらいと思います。途中でサイズを変えればいいと気付いたのですが、最早後の祭り。ゴメンナサイ。



ランチ

デザート&ドリンク



内容は、選べるメイン・ごはん・味噌汁・漬け物・煮物・小鉢・デザート・ドリンクが付いてくるランチB(1,200円)にしてみまして。
鶏肉大好きなので、鶏の塩柚胡椒焼きをセレクト。
デザートは黒蜜アイスクリーム。
頂いたものは全て、とっても美味しかったですよ!


お店までは吉祥寺駅から暫く歩くのですが、吉祥寺をしょっちゅう利用するとは言っても、こちらの方まではなかなか訪れません。
いや、初めてじゃないかな? という訳で、道沿いに点在するお店をキョロキョロ見ながら歩いていました。
妹さん曰く「3人とも食いしん坊だから、あのカフェ美味しそうとかいちいち見ちゃいますね」
その通り(笑)。





その後、お茶しましょうということで移動開始。
妹さんが「沢山紅茶が飲めるお店」をご希望されましたので、大きいポットサービスで紅茶が飲めるお店を目指します。
向かった先は、吉祥寺東急の近くにある紅茶専門店Gclefのティーサロン。
いつも人気で混んでいるのですが、今日も混んでいて暫く並びました。


ワッフル


私は季節メニューのマロングラッセのワッフル(ハーフサイズ)と、アイスロイヤルミルクティ(アッサム)のセット(1,365円…だったような)をば。
フルサイズだと、ワッフルが倍量になります。
久しぶりに訪れても相変わらず美味しかったのですが、幸いにもお二人に喜んで頂きましたので、むしろそこに満足です!

混雑していると90分で店外へ出なくてはならないのですが、土日は確実に90分!
小さいお店なので仕方ないとは思いますが、これが無制限だったらなーと惜しく思います。
まあ、惜しいからまた行ってしまうんでしょう(笑)。




その後、御用があるという妹さんとお名残惜しくもお別れしまして、Sunaさんのお買い物にお付き合い。
羊毛の専門店へということで、てくてくてくてくとランチのお店とは逆方向へ歩きます。
羊毛専門店ってどういう所? と考えていたのですが、毛糸屋さんというか…ホントに羊毛専門店でした(アナンダ吉祥寺店)。

毛糸になるそもそも大分前の、毛刈りしただけっぽい羊毛が沢山…!
そして店内は動物園的なかほり(笑)。
洗うとかそういう作業を殆どしていない物が大半を占めている様子で、非常に未知との遭遇でした。

いやー子供の頃から長年ウロチョロしている吉祥寺ですが、よもやこのようなお店があろうとは~(笑)。
私は糸を紡いだりはしませんが(出来ないし)、糸車が実際に動いているのを見て、「お伽噺の世界だ」と思ったのでした。
その本当のスゴさはよく分からないままに、それでも圧倒されながらお店を出ました。
……吉祥寺、凄いわ(笑)。





てな訳で、今日は沢山歩きました。
ウォーキングいらないのではと思ったりしましたが、一応やります(笑)。

素敵なお嬢さんと楽しいお時間を過ごさせて頂いたことで、とーーーーーっても満ち足りた気分です。
本当に楽しかった~。お陰様で良い夢を見られそうです。
Sunaさん、妹さん、本当にありがとうございました!
心残りは、お着物姿をup出来ないことです…是非ともこの喜びを分かち合いたいのですが、一人で楽しむことにします(笑)。
あーシアワセ。


電飾♪







プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

旧blogタイトルは『気づきのステップ』。

■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロット&オラクルカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



癒されています
愛しています
愛されています
ゆるします
ゆるされています
ありがとうございます

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi