resonance

Entries

Category : グルメ/カフェ

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年11月5日・12月17日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。11月は11時~15時、12月は11時~19時です。
 ※11月と12月では開催時間、料金が異なります。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

最近は…いえ、最近『も』、美味しいお食事を頂く機会が多くありまして、嬉しい限りでございます。



えー、今日の記事は、精神的にお勉強になる何かは全くありません(笑)。



ただの食べ物記録です。
画像を撮った順に掲載して行くという、特に脈絡の無い記事です。





美味しいサラダ




おにぎり




ある日は、日本酒が沢山あるお店『ぬる燗 佐藤 御殿山茶寮』で昼間からお酒を飲んだりしていました。
上の画像はアボカド入りポテトサラダ。聳え立つ立派な姿に違わぬ美味しさでありました。
イクラがアクセントですね~。

下は〆で皆さんが召し上がるおにぎりです。
コンビニサイズの1,5倍位なのと、お米が固めに炊いてあるのとで、とっても食べ応え満点でした。
私は居酒屋さんに行って、最初におにぎりを頼んで顰蹙を買うことが度々あります(だってお腹が空いて…笑)。





おめで鯛



こちらはお邪魔したお宅でごちそうして頂いた蒲鉾です。
お祝いにピッタリな『おめで鯛』な感じ!
デフォルメされた鯛が可愛いですね。






アンティパストミスト





とうもろこしバターとパン




こちらは野菜が美味しいフレンチ『Union Sand Yard』にて。
上が前菜盛り合わせ、下は野菜を練り込んだパンと、とうもろこしバター。他にも沢山!
変わったお野菜が沢山揃っているお店でした。
店員さんのサービスも大変良いもので、また是非行きたいお店です。
それはそれは美味しく頂いた上に、色々とサービスもして頂いて、有難い限りでした。お腹いっぱいー!





お抹茶と落雁



地元ではお抹茶を頂いたりしておりました。
落雁がでっかいです。私の中での落雁の常識が、これで変化したような…(笑)。





巷には美味しいお店が沢山あって、ご縁を頂けることに感謝感激です。
美味しかった~



暑中お見舞い申し上げます。

毎日凄い暑さです。夕方以降、少し風が出るとホッとしますね。
栄養をしっかり摂って、こまめに水分補給をしつつ、無理なく夏を乗り切れますように!




暫く前に、渋谷マークシティでお昼を食べました。
茶鍋cafe saryo』です。
神楽坂にある『茶寮』の姉妹店で、茶鍋とデザートのお店。



茶鍋


デザート



豆乳の鍋を頂きました。
お野菜たっぷりで美味しかったです。
追加トッピングが出来まして、この時は餅と卵を入れて貰いました。
好みで色々とカスタム出来るのがいいですね。

デザートも種類沢山、ボリュームあり。
どっちも食べたらお腹一杯になりました!


神楽坂の本店は偶に行っていましたが、渋谷の方がよく使う割にこちらは初めてでした。
茶寮は和風のカフェですが、人気店なので並ぶことも多いんですよね。
いつの間にか店舗が増えていて驚きました。そりゃまー人気ですからねえ。

本店はゆっくりお喋りするのに向いています。
こちらの茶鍋カフェは、ちょっと立ち寄って満腹になれるお店でしょうか。
メニューが豊富で駅直結なのも魅力。
カップデザートはテイクアウトも出来ます。


また食べたいなーと暑さの中でボンヤリ考えながら、いやもう少し涼しくなってからにしようかとか色々…です(笑)。




茶鍋cafe saryo
渋谷道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ WEST MALL 2F
【電話番号】03-3496-0990
【営業時間】10:00~21:00(L.O.20:30)



今日は猛暑でしたね~。
歩いているだけでクラッと来そうな気温でした(笑)。



さて、夕方お出かけして参りましたのは、浅草です。
都内に住んでいても、用事が無いと出かけないのが観光スポット。


目的地への通り道なのもあり、浅草寺へ入ります。



浅草寺


浅草寺


浅草寺


既に本堂は扉が閉まっていて、観音様を拝むことは出来ませんでした。
が、それでも凄い数の観光客で賑わっておりました。
実は浅草寺に入ったのは、人生で2度目というレア体験です。

18時ちょっと前。
お天気も非常に良く、まだまだ夕陽にすらなっていなかった明るさです。


折角来たので、境内でおみくじ引いてみました。


おみくじ

吉!

中に書いてある文章は潜在意識からのメッセージなので、大事に持ち帰りました。
結果は吉。でもそれより、文章が非常に興味深かったです。むひひ。





さて、浅草寺を通り抜けて、目的地へてくてく移動。



一文

酒膳 一文(しゅぜん いちもん)』さんです。

メインはねぎま鍋。
その他、鯨料理なんかも有名なお店だそうで。
お金と文(もん)を交換して、店内貨幣でオーダーするというユニークなシステムになっています。






お通し♪

鯨

こはだ

穴子

アスパラ揚げ

一番上がお通し。鶏皮ポン酢と、ごま豆腐。
その下が鯨の尾の身。お刺身です。
次がコハダの酢締め。
その下が、煮穴子。
一番下が揚げアスパラガス。

おいしいー。





ねぎま鍋

ねぎま鍋

メインのねぎま鍋です。
ネギ・白菜・椎茸などの野菜とお豆腐、それからマグロ!
お兄さん曰く「生でも行ける」らしいマグロなので、一切れ生で食べてみましたが、鍋に入れた方がとっても美味しいです(笑)。
脂が乗っていて、大変美味しく頂きました。





かるび

葉山牛のカルビです。
鍋の後に肉! メインの後にメインという、邪道な気がしなくもないオーダーをば(笑)。
こちらも脂たっぷりで大変美味しかったです。






グラス

こちらのお店、グラスにお店の名前が入っている特注ものです。
あ、これの中身はお水です。
お酒を飲むと、眠くなって帰れなくなっちゃいますからねー。
それとお腹が膨れてしまい、食べられるものが減るので自重(笑)。

グラスの後ろに写っているのが、店内貨幣である『文』の入った箱です。
木札に『十文』『一文』と書いてあって、オーダー品が運ばれて来る毎に、金額分の文をお渡しする形です。
過不足分は帰りの際に精算出来るので、安心安心。




スカイツリー

帰り道、初めて生でスカイツリーを間近に見ました(勿論、行ったことありません 笑)。
夜は青くライトアップしてるんですねー。
現地に行かなくてもしっかり満足な気分で、浅草を後に致しました♪



今日は開店と同時に入ったので座れましたが、予約のお客さんが沢山いらっしゃるようで、あっという間に混雑(電話も鳴りっぱなしでした)。
店内はリピーターさんや初めてさんなどで一杯でした。
確実に入りたい方は、予約して行った方が無難だと思われます。
別館や系列店などもあるようです。詳細はHPをどうぞ~。



【浅草 酒膳 一文本店】
〒111-0032
東京都台東区浅草3-12-6 
TEL:03-3875-6800
URL:http://www.asakusa-ichimon.com/

月~金:18:00~23:00
土・日・祝:17:00~22:00




先日は丸ノ内線沿線の、中野富士見町駅近くにある喫茶店に行って来ました。

宮本珈琲店』は、昔ながらの自家焙煎コーヒーを中心とした喫茶店です。
通りかかって初めて知ったのですが、創業は1985年ということでそろそろ30年程になりますね。




飴色の木目が落ち着く店内では、カフェオレとレアチーズケーキを注文しました。


宮本珈琲店

店内はこういう感じです。
ウッディで懐かしい雰囲気。




カフェオレ&レアチーズケーキ

注文したものはこちら。




レアチーズケーキ

スライスレモンが乗った、スポンジやタルト部分の無い、つるんとしたレアチーズケーキです。
ぷるぷるしていて美味しかった! 上のレモンを潰して食べました♪
その他数種類のケーキがありましたが、全てお店で作っているようです。



カフェオレ

ふんわりした味のカフェオレで、二杯目も頂きました。
コーヒーの味が尖っていなくて、泡立てたミルクと共に大変美味しかったです。



結構長い時間を過ごしたのですが、お店の方がコーヒー豆をハンドピックで選別しているのを見て、すごく驚きました。
ハンドピックなんて、漫画でしか見たことないよー(笑)。
その後、お店で焙煎するんでしょうね。
一つ一つ人の手で丁寧に選り分けられたコーヒー豆だからこそ、優しい味になるのかなーと思いながら、また来るべしと胸に刻んだのでした。

全席禁煙なのも、嬉しいポイントです。
とっても良いお店でしたよー。


ご馳走様でした♪




★自家焙煎 宮本珈琲店

住所 〒166-0012 東京都杉並区和田1-3-10
phone&fax 03(3382)8800
URL http://www.miyamotocoffee.com/
営業時間 8:00~20:00(平日) 9:00~20:00(祝日)
定休日 日曜



渋谷駅に直結しているステーションビル、渋谷ヒカリエ内でごはんを食べて来ました~。
用事が無ければ近くてもこういう場所へはあまり行かないのですが、開拓し甲斐のあるビルかも知れないと思った先日です。

この日は『FLOWERS Common』へ。
ヒカリエ内最大の座席数(170席)を誇るカフェで、ごはんは東南アジア系かな?
店内は、お仕事帰りと思しき女性が多かったです。


前菜


炒飯


デザート



上から、前菜盛り合わせと、メインディッシュの鉄板チキンアロス炒飯、デザートに頼んだ黒胡麻のプリンです。
メインディッシュの量が予想より多くて、すっごく驚きました(笑)。
思わず「デカっ!」と口走ってしまった位です。お腹が空いていても安心な量ですねー。

前菜は、パクチーやレタス等の葉物と、ビーフンでした。ライムを絞って頂きます。味は塩気のあるさっぱり味。
『鉄板チキンアロス炒飯』はグリーンの炒飯なのですが、味はうっすらほうれん草…かな? 見た目に反して、かなりあっさりした味です。
デザートはコクがある黒胡麻と黒糖の味。ホットでも出して頂けるそうですが、冷たい方で注文。


また行きたいなーとか次はあれ食べたいなーと思いながら、お店を後にしました。
おいしかったでっす!




★FLOWERS Common

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ7F「TABLE7」

TEL 03-3486-2363
FAX 03-3486-2362

月曜-土曜 11:00-23:30
日曜 11:00-23:00

URL http://www.cafecompany.co.jp/brands/flowerscommon/





プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

※記事の内容、情報については一個人の捉え方、考え方に纏わるものが大半です。
絶対的な事実という訳ではありません。
また、私の理解や気付きの段階に応じ、記事の内容にも随時変化がありますことを何卒ご理解下さい。
過去の記事をご覧になってセッションやワークショップにご興味を持たれた方は、最新記事近辺を幾つかご確認下さいませ。


旧blogタイトルは『気づきのステップ』。


■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロットカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



I love you.

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●毎日コツコツ自分を浄化






●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi