resonance

Entries

Category : 1day cafe@阿佐ヶ谷

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年8月13日・9月3日・10月8日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。全て11時~15時です。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

本日は第6回1day cafe開催日でございました!
無事に撤収を完了しまして、こうしてブログを書いております。

お越し下さいました全ての方に、御礼を申し上げます。
本当に本当に、ありがとうございました!!


1day cafeは一年前の9月にスタートした不定期イベント。
とか書いてますが、なんかもう一年前が遠い昔のようだ…(笑)。

毎回微妙に形を変えながら、思考錯誤しながら、こうして6回も開催出来たということは、偏に皆様のお陰であると思っております。
お友達を連れて来て下さる方も多く、本当にありがたいお話です。



今回の私は、オープン直後からタロット三昧でスタート。
8名様連続でリーディングさせて頂きまして、この連続ぶりはイベントならではだわーと思いながらカードを繰っていました。
最終的に、今日一日で11名様をリーディングさせて頂きました。
受けて下さった皆様、本当にありがとうございます~!

色々な方が色々なことを、日々考えながら過ごしていらっしゃいます。
その中で、「常識」や「他人の言葉」にまみれてしまい、本来の自分を見失うというのは、現代人に特有の状態ではないかと思います。


タロットを読み解いて行くというのは、本人の中に既にあるヒントや答えを発見して行くプロセスです。
そこへ向かって、クライアントと共に旅することであると思います。
言うなれば、私はツアーコンダクター(笑)。

勿論、認めたくないメッセージが出ることも多々あるのでしょうが、その辺りをどう受け止めるかは人それぞれです。
あくまでも私はガイドなので、その人をカードの通りにコントロールすることが目的ではなく、解説のみに徹することが大切だと思っています。
こういう部分を履き違えると、下手な無力感に苛まれたり、無用に感情を波立たせたりすることになるのでしょう。



今日のお客様に、幾つかご質問を頂きました。

「タロットは何処かで習ったんですか?」
「いえ、独学です」
「えー! じゃあ、なんであんなに詳しく分かるんですか?」
「いやー…何故にどうしてと言われましても…何ででしょうね…」

一言では言いづらいものがありますなー。
でも、ほぼ100%の割合で経験値だと思います。
その経験の中には、色々なことに対する見聞も含まれますが、とにかく経験ですね。
時間内で終わらせることまで全て引っくるめて、ぜーんぶ経験値です。
つーか流石に25年もやってれば、身に付かない方がおかしいかと(笑)。


お陰様で、1day cafeをはじめとするイベント出展がここ数年増えている為、それらによって実践で鍛えさせて貰っている感覚は確実にあります。
何はともあれ実践、実践、そして反芻反復。
足りない所を知識で補いながら、実践へフィードバック…といった感じでやって来たのだと思います。

分からない部分は分からないと認めることも、大切な技量であり、度量です。
タロットをやっていないと、こういうことに気づけなかったのかも知れない、と思うことは沢山あります。
だからお客様にも、タロットにも感謝ですね。





ランチ


クローズしてから恒例の頂きランチ(笑)。
すっごく働いたしめっちゃお腹空いたよ! ということで、飲む勢いで食べました。
うまーい!! ちょーうまーい!!
残念なのは、デザートのかぼちゃのスフレが完売してしまい、口に運べなかったことですかねー。
でも売れたというのは喜ばしいことなので、そこは売り上げの方へ譲り(笑)。


お陰様で楽しくも忙しく、充実した良い一日でございました。
主催&お料理を作って下さった池田さん(Mahalo Kitchen Studio)、ウェイトレスをして下さったまびかちゃん、おつかれさまでした!
そして、イベントを共に運営して下さったことに感謝します。ありがとうございました!!



また違う形でのイベント企画なども考え始めていますので、その際には告知などさせて頂ければと思います。
その際にはどうぞ宜しくお願い致します。



あー楽しかった(笑)。




ここ数日は、明日に迫りましたカフェの準備と通常業務などで、ドタバタしていました。
いつも滑り込みで間に合う私(笑)。


さてさて、遂に明日は第6回1day cafeでございます♪
販売品に急遽チャクラスプレーを加えることになりましたので、お知らせをば。
地味に売れている(笑)、ヒーリングソルトもお出ししますよー。



チャクラスプレー

★チャクラスプレー…1,200円(60ml)
チャクラとは人の身体にある、エネルギーフィールド内のツボに当たります。
身体の中心線に沿って、大まかに7つあると言われますが、足首や頭の上にもチャクラが存在すると言うスピリチュアリストも多いようです。
それぞれのチャクラを活性化させることは、心身に大きなプラスをもたらすとされ、スピリチュアリズムに於いてとても大切であると言われます。
チャクラスプレーは、これらのチャクラを整え、浄化し、活性化させるスプレーです。
こちらはresonanceオリジナル製品。今回は5本のみの限定販売とさせて頂きます。




以下は、一週間ほどサンプルをモニター使用して頂いた方からのコメントです。
ご参考になさって下さいね。

「感触的には穏やかで、やわらかく効く感じがします。
スプレーする前にチャクラをイメージすると、水車のような木の歯車がギコギコしてなかなか回らない感じがしました。
スプレーした後でまたイメージすると、なめらかに歯車が動き始める感じがしました。
また、スプレー後にパステルカラーのベールにふんわりと包まれたような 感覚になった時もありました」




浄化用のお塩である、ヒーリングソルトはこちら。
画像はないです、ゴメンナサイ!

★ヒーリングソルト…300円
こちらはポケットサイズの使い切りタイプです。
古代より強力な浄化作用があると言われる粗塩に、更にヒーリングパワーを注入しています。
お清めやお掃除、お料理には勿論、お風呂へ入れる等でもお使い頂けます。
resonanceオリジナル製品です。





ギリギリの告知で失礼致しました!
出来ることは詰め込みたい性格でございます(笑)。





第6回 1day cafe
●日時:10月23日(日曜) 11時30分~16時30分(16時ラストオーダー)
●場所:東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-18 202(JR阿佐ヶ谷駅北口下車2分)
●行き方:阿佐ヶ谷駅北口を出て、バスロータリーを渡り、バーガーキングのあるアーケードに入る⇒直進約100M⇒左手に お花屋さん、ラーメン屋さんが見えたらラーメン屋さんの角を左に曲がる⇒左手にクレープ屋さんがあり、そのすぐ向こう側に階段があるので、階段を上り2階へ⇒ドアを開けてお店到着!
※お店は阿佐ヶ谷のカフェバー「TABASA」さんをお借りしています。



●情報詳細ページはこちらをどうぞ⇒第6回1day cafe特設ページ
●1day cafe主催、池田智子さんのblogはこちら⇒『Mahalo Kitchen Studio






皆様の明日のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております♪





回を重ねて第6回を迎えます、1day cafe。
今回はマクロビではなく、様々な食材を使ったプチリッチなランチとなります。



info




★日時
2011年10月23日(日曜) 11:30~16:30(16:00L.O.)

★場所
東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-18 202(JR阿佐ヶ谷駅北口下車2分)





ワンデーカフェとは、昨年から阿佐ヶ谷のカフェバーをお借りして開催している、1日限定のランチカフェです。
主催はマクロビオティック料理の講師でもあり、またフリーアナウンサーとしても活躍されている、Mahalo Kitchen Studioの池田智子さん。

2010年9月25日にスタートを切り、これまで5回ほど開催して来ました。
美味しくて身体が喜ぶランチ&スイーツのご提供と、タロット占いや天然石アクセサリーなどの雑貨販売を、多くの方に楽しんで頂いています。
第6回になる今回のテーマは、「幸せを呼ぶランチ」です。


幸せとは、姿のないあやふやなもの…というイメージがあるかも知れませんが、実は全然そんなことはない。らしい(笑)。
いいえ、実は身体がその鍵の多くを握っているのです。

幸せを感じたり、それに伴う行動は、脳が作ります。
脳は肉体ですから、その肉体をしっかりと作り上げる為に、沢山の栄養素が必要になります。
良いイメージをしたり、また開運に繋がる行動を起こせるのも、身体、引いては脳(心)が糸を引いているのです。
身体にとってプラスになる栄養をたっぷり摂って、美味しく・楽しく幸せに向かって邁進しましょう♪




では、メニューのご紹介です!




ランチセット


★ランチセット 1500円
・バーベキューソース味のグリルチキン&彩り蒸し野菜
・パン
・カレー風味のスープ
・豆乳ゴマプリン黒蜜添え
・ドリンク



「鶏肉、卵、大豆など、いろいろな食材からタンパク質を、さらにタンパク質が体内で吸収される手助けをしてくれるビタミンCやビタミンB、ミネラルを野菜で補う…という感じでメニューを作りました」(池田さん)
ということで、お勧めの逸品です!
試食の段階でとってもおいしかったですよ~。

チキン…玉葱や醤油、みりん、ケチャップなどなど、いろいろな調味料&野菜にじっくり漬け込み、柔らかくジューシーに焼き上げています。彩り野菜もたっぷり添えてお召し上がりください。
スープ…野菜&卵入りの、カレー風味がアクセント。
デザート…豆乳とゴマをたっぷり使ったコクのある濃厚プリンです。





おこさまセット


★おこさまセット…700円
ランチセットと同じ内容で、ミニバージョンになります







デザート


★季節のデザート…単品500円 
※デザートセットはドリンク付きで800円

・かぼちゃのスフレ

ハロウィンの季節を意識して、かぼちゃのスイーツにしました。
かぼちゃの自然な甘さを活かした、ふんわりデザートです。
※卵や乳製品を使用しています。





★ドリンク各種…500円
・コーヒー/アイスコーヒー
・紅茶/アイスティー
・オレンジジュース





★タロットカードリーディング 2000円/15分

マルセイユタロットを使ったプチ占いです。
短時間ですので、ひとつのテーマを見ていく形になります。
近未来の運勢から具体的なお悩みまで、幅広くどーんと来い(笑)。
イベント価格でのご提供は年間それほど多くありませんので、どうぞこのチャンスをお見逃しなく。

予約優先ですが、空いている時間があれば、当日でもお受けします。
予約は11時30分~15分刻み。最終受付は15時45分になります。
ご予約ご希望の方は、下記のご予約状況(随時更新)をご確認頂いた上で、

・この記事のコメント欄に非公開でコメントする
・blog拍手(記事の下の方にある、手のマークのボタン)からメッセージ送信
・メールフォームから
・私のアドレスをご存知の方は直接メールする
・池田さん、まびかちゃんを通じて


などの方法でお知らせ下さい。
いずれも、お名前(予約表作成に使います)と、携帯のメールアドレス、ご希望の時間帯をお知らせ下さいね(もちろん、お名前はweb上で公開しません)。
ご予約下さった方には、確認の為にこちらからメールを差し上げます。
こちらからメールが着信しましたら、なるべく早くご返信下さいませ。
その時点で予約確定とさせて頂きます。
※連絡が取れない方へはblogで呼びかけを行う場合があります。
※タロットのみのお客様はワンドリンクのご注文をお願いしております。

~ご予約状況~
11:30 To様
11:45 Ta様
12:00 Sa様
12:15 Su様
12:30 Su様ご友人








★天然石アクセサリー販売…500円~

宝石質の天然石アクセサリーをはじめ、お馴染みのパワーストーンブレスレットまでを取り揃えてお待ちしております。
一点物ばかりのラインナップですので、一期一会ですよー。
普段使いにも、ちょっとしたお出かけにも使えるデザインと、驚きの価格(良い意味で)をご覧頂きたいと思います♪
後日、画像をupさせて頂きますので、少々お待ちを。





第6回 1day cafe情報
●日時:10月23日(日曜) 11時30分~16時30分(16時ラストオーダー)
●場所:東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-18 202(JR阿佐ヶ谷駅北口下車2分)
●行き方:阿佐ヶ谷駅北口を出て、バスロータリーを渡り、バーガーキングのあるアーケードに入る⇒直進約100M⇒左手に お花屋さん、ラーメン屋さんが見えたらラーメン屋さんの角を左に曲がる⇒左手にクレープ屋さんがあり、そのすぐ右側に階段があるので、2階へ⇒ドアを開けてお店到着!
※お店は阿佐ヶ谷のカフェバー「TABASA」さんをお借りしています。


map
↑微妙な地図ですが(笑)。
大体合ってるので、ひとつこちらをご参考に。
当日は1day cafeの看板を出してあります♪




多くの方々とお会い出来ますことを、心より楽しみにお待ち申し上げております!







昨日の記事で試食のご様子をお伝えしました1day cafeですが、第6回の開催日など決定しましたのでお伝えしまーす。






10月23日(日曜) 11:30~16:00(L.O.)




です!


昨年からスタートしたこのイベントですが、早くも6回目を迎えます。
それもこれも、お越し下さっている皆様のお陰でございます。
本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。


場所は今までと同じ、阿佐ヶ谷のカフェバー『TABASA』さんをお借りします。
主催はMahalo Kitchen Studioの池田智子さんです♪

そして今回お出しするお料理は、ちょっと豪華なカフェランチ。
マクロビではありませんが、食べることで元気になる=身体と心と運が強くなる、というイメージでのメニューになります。



我々はここ数ヶ月、身体の大切さを痛感していました。
栄養を元に身体が出来ていないと、幸運もそこに乗って来ないということがよ~く分かったので、今回は元気と幸せを運ぶランチメニューにしよう! ということになりました。

心身の健康には様々な要素が関わっていますが、やはり肉体を持っている訳ですから、ベースになるのは身体。
その上で、健全な思考や精神状態が乗っかって来るんだね、というのが身を以て実証されました(笑)。
心(マインド)は脳が作っていますから、脳が健康な状態だったらプラスイメージもしやすいということで。

前向きになれと言われても、良いイメージを続けろと言われても、身体の状態如何によっては非常に難しくなります。
また、一時的に良くなったと思えても、気付かない内に戻ってしまうことが多々ありまして。
ネガティブ思考が身に付いている方は、多くの場合栄養素が足りないのだと思われます。
逆に言うと、身体さえ健全であれば、どのような可能性も幸運も、幾らでも呼び込める。
心の問題に取り組むのなら、身体を先に作った方がカンタンだし、戻りにくいよーということです。




見た目と味、そして栄養の三点で皆様に喜んで頂けるよう、楽しい内容に出来るようにガンバリマス。
メニュー等の詳細は詰めている最中ですので、決まり次第またお知らせ致します。
また多くの方とお会い出来ますこと、とっても楽しみです♪




6月以降、お休みしていました1day cafeですが、暑さも一段落し始めたので動き出しています。
今日はランチメニューの試食会でしたー。


これまでよりも可能性を広げる為、色々な縛りを外して挑戦して行こう!
という話ですので、どんな風になるか楽しみです。


キーワードは『身体から元気!』ってところでしょうか。
頂いた試食メニューをちらりと公開します。



ランチ試食♪




見た目から美味しそうでしょ~。実際、大変美味しかったです♪
更なる改良を加えるべく、あーだこーだと味や歯触りについて意見を出したりしました。
他にもデザートの試食なんかがありまして、既に試食で大満足(笑)。
今度はこれまでよりもスゴイですよー。

もっと良くする、喜んで頂くという目的の為に、意見を出し合ったり考えたりするのは、とても楽しい作業です。
イベント好きの血が騒ぐ(笑)。
色々な面で制約はありますが、それでも限られた条件の中でもっと楽しく、ラクに、面白く…というのを追求するのは、毎回色々な発見があっていいなあと思えます。



勿論、当日はタロットカードのミニリーディングやアクセサリーなどの販売もありますよー。
またすぐにお知らせをお出し出来ると思いますので、お楽しみに~♪






プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

旧blogタイトルは『気づきのステップ』。

■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロット&オラクルカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



癒されています
愛しています
愛されています
ゆるします
ゆるされています
ありがとうございます

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi