resonance

Entries

Category : 連絡事項

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年8月13日・9月3日・10月8日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。全て11時~15時です。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
人数がある程度揃うセミナーやワークショップは、教わる内容はもとより、参加された方々に依る互いの思惑(笑)が絡む辺りで、色々な効果を生み出します。

人間社会に生きる上で、リレーションシップは避けて通れないものです。
こういう場所では、普段やり過ごしてしまっている思考パターンが浮き彫りになることも多いでしょう。

「凄く嫌だ」と思う相手は、どの部分がどのように嫌なのか。どうだったら満足なのか。
「凄く良かった」と思うなら、それは何故か。

そういった所を含めて見て行くと、後々に至るまで大きな収穫として自分に跳ね返って来ます。
他人を見てどう思うか(特に嫌な部分に関して)は、全て投影です。
"自分がそうだから"という以外の理由はありません。
私は絶対違うと言いたい内容ほどドンピシャなので、よくよく見て行くと発見が沢山あるかと思います。



また、即日結果がいきなり出るセミナーというのは少ないものです。
特に今回のような、潜在意識に重点的にアプローチを掛けるタイプの内容ですと、じりじりと日が経ってからその姿を表すというものが少なくありません。

ですので、一週間ほど経ってから自分を見てみたり、更にその後の生活パターンや思考形態がどのように変化しているかを見て行くのがお勧めです。
すぐ「私は変わった!」と言いたがる人も居ますが、人間そんなインスタント的に・簡単に変わるもんじゃありません(笑)。

早く結果が欲しいのはよく分かりますが、自分のことを幸せにしたくてこういった内容をやっているのでしょうから、ここは腰を据えてじっくり自分と付き合って参りましょう。




さて、業務連絡です。

先日のヒプノ講座を受講された方で、初級の認定資格をご希望の方は、以下の内容を添えて私にメールをお送り下さいませ。


・住所(英語表記)
・氏名(英語表記)
・アメリカから発信する場合の番号(010-81をプラス)



頂いた内容は、そのまま申請します(こちらで手直しなどはしません)。
手続きが完了しますと、後日アメリカのABHから直接認定証が送付されます。
呉々もお間違いのないよう、お願い致します。


申請手数料は13,000円です。
4月ワークショップに参加される方は、この日にお持ち下さい(ワークショップ参加費とは別にご用意下さいませ)。
また、認定資格をご希望で4月ワークショップに参加されない方は、その旨メールでお知らせ下さい。
申請メールも4月ワークショップの日辺りを目処にお送り頂けますと助かります。
今回オーガナイズしております関係で、私の方で纏めて申請手続きをさせて頂くことになっております。



★更新について
資格が発行されてから一年経ちますと、ABHから更新するかどうかの連絡が来ます。
更新するには条件があり、『一年の間に、15時間以上のヒプノセラピーのトレーニングを受けていること』or『ヒプノセラピーに関する書籍を3冊以上読んでいること』のどちらかを申請することになります。
更新料として、115ドルかかります。
今後、ヒプノセラピーのトレーナーのお仕事をされる方に関しては、当然のこと乍ら更新が必須になります。





以上、ご質問等おありでしたらお知らせ下さいませ。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。






1day cafeなどを一緒に開催して参りました、フリーアナウンサーの山口智子さんが、シティリビング主催にてマクロビ講座をされることになりましたので、お知らせ致します!


★☆★


『シティリビング シティーガールズアカデミー らくゆるマクロビ講座』

今回の講座のタイトルは「ココロもカラダも楽しくキレイ! らくゆるマクロビ」です。

マクロビオティックは基本的に動物性食品や白砂糖、添加物などを使わない料理ですが、私の普段の食事は普通なのでなんでも食べています。
ブログに時々料理の写真を掲載していますが、お肉も卵も乳製品も使っています。

以前はマクロビオティックガチガチでやっていた時期もありますが、窮屈になってしまいました。
なので今は、マクロビの良いところをらくにゆるく取り入れればいいかなというスタンスで教室・講座などをしています。

「玄米」の食べやすい調理法や、どんな感じで毎日の食事に取り入れるとラクなのか? をはじめ、「美肌」「デトックス」「女性の体の悩み別 お手当法」「季節に合わせた調理法」などなど、毎回テーマに合わせて楽しくやっていこうと思っています。

参加してくださった方々が、楽しいな、美味しいな、いい情報を得られたな!と思っていただけるような内容にしていきます。
デモンストレーションや試食、お土産などもありますよ。


「食」「健康」「美」に興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加ください。
お待ちしています!!



★☆★



講座内容等はこちらのページをご覧下さい。
山口智子さんのblogはこちら
該当ページはこちらです。



マクロビや自然食は、あまりに拘ると逆に栄養が偏ってしまうと言われています。
良かれと思ってやったことが、裏目に出てしまうのは勿体ないですよね。
折角の知識を無理なく適度に採り入れることが、バランスの良い健康に結びつくのではないかと思います。

既製品を敵視するのではなく、マクロビ至上主義でもなく、あくまで『バランスの取れた生活をすること』を主眼に置きながら、マクロビオティックのエッセンスを採り入れる秘訣を教えて下さる講座になると思いますよ。
開催が楽しみですね~。


「本決まりになったら手伝いに行きますよ!」
とか言ったりもしたので、まかり間違うとアシスタントな私が出現するかも知れません。
……いや、冗談ですよ? うん。ねえ?(笑)






明日・明後日とソース・ワークショップへ参加して参ります!

両日共にプログラムがぎっしり詰まっているようです。
まりえさんが「結構忙しいです」と仰っていたので、ホントに忙しいんでしょう(笑)。
と、言う訳で……



■メールについて
ワークへの参加に伴いまして、メールの返信が遅れることが予想されます。
大変申し訳ありませんが、即日の御返事が出来ない場合は、申し訳ありません。
ちょっとだけお待ち下さいませ。





流石に、ブログの更新は難しいかと(笑)。
特に、初日の帰宅は恐らく0時近くになると思われますので、余力が残っていたら書きますねー。
もしも出来たら、自分を褒めよう(笑)。


今日は早く寝て、明日に備えます!





本日は業務連絡です。


1月15日(日曜)のワークショップにご参加下さる皆さんへ。


持ち物に『色紙』と書きましたが、「いろがみ」ではなく「しきし」のことです。


どうぞお間違いのないよう、宜しくお願い申し上げます。


確かに両方『色紙』と書くのに、読み方が違うと別物になるということを失念しておりました(笑)。
混同された方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません!


ワークショップに参加するのに、ここを見ていないということは(幾ら何でも流石に)有り得ないと思いますので、ここでお知らせとさせて頂きます。





今日はミュージカルを観て来たのですが、次回記事に感想をupしまーす。






プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

旧blogタイトルは『気づきのステップ』。

■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロット&オラクルカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



癒されています
愛しています
愛されています
ゆるします
ゆるされています
ありがとうございます

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi