resonance

Entries

Category : 新月の願い

◆ Infomation

【works】
★ヒーリングセラピー個人セッション
 都内で対面式の個人セッションを行っています。
 幸せと癒し、学びと気付きを得たい方へ、様々に対応させて頂きます。
 潜在意識を日常へと活用することで、より良い人生へ変えることが可能です。
 随時お受けしておりますので、サイトをご覧下さいませ。

★癒しのワークショップ
 毎月一度、都内で女性向けの体験型ワークショップを開催中です。
 沢山の変化・癒し・浄化・成長・気づきを促すテクニックが山盛りです。
 2017年8月13日・9月3日・10月8日(全て日曜)
 の開催が現在確定しております。全て11時~15時です。
 ※以降の開催は決定次第upして参ります。
 ※それぞれ内容の詳細はサイトをご参照下さい。

明日から3月ですね! とーっても暖かかった東京でございます。


今年が既に2ヶ月終わってしまい…あと10ヶ月です。
どのような2ヶ月でしたでしょうか。今後はどのように過ごしたいでしょう。
月末や月初にちょこちょこ振り返るのも、面白い気付きがありそうです。



元日以来のお知らせですが、明日は新月です。




17:05~新月スタート!




ですよー。

断定形で願い事を書き出して参りましょう。



書く・話すことで現実化が起きやすくなる、と言われています。
それを"言霊"という言葉で表現なさる方もいらっしゃいますね。
何故言葉に出来たものが現実とへ繋がるのかと言うと、『言語化出来たこと=自分で認識出来ていること』だからです。
何処へ向かえば良いのか、具体的に自分自身が理解しているということですね。

「上手く言えない!」「モヤモヤしたあやふやな文章に…」という場合、まだ自分の中ではっきりした形を取っていない可能性があります。
要するに「分かっていない」。


また、書いている時の心理状態を感じてみた時、「何も感じない」「何処か迷いを感じる」「何となく怒っている気がする」…ということもあるでしょう。
その場合、一旦除けておきます。

願望として書き出すものは、あくまでも書いている時に"ポジティブな体感覚"を伴うものに限定しておきます。
ネガティブな気分になるものについては、動機やそれを達成した暁に何を望んでいるのか、一旦見直してみることがお勧めです。




さて、3月には春分の日がやって来ます。
その後に巡って来る新月、3月31日03:45~には、願望を書き出すだけではなく、プラスしてコラージュを一緒にやると良いということです(下記の書籍著者、ジャン・スピラー氏の定義に依ります)。
参考図書はこちら~。

[魂の願い]新月のソウルメイキング[魂の願い]新月のソウルメイキング
(2003/11/21)
ジャン・スピラー

商品詳細を見る





コラージュとは、台紙(お勧めは模造紙サイズ)に様々な写真や画像や絵を貼って行くというもの。
自分の夢や願望を現す、または関連したものを貼って、ビジュアル化してみましょうという試みです。

イメージワークをする時、ヴィジュアライゼーションがお上手であれば、コラージュは特にお勧めです。
聴覚が優れている方は、画像のみならず、言葉(キャッチコピーなど)を混ぜたりするといいですね。


当日だといきなり材料を揃えきれないと思いますので、そろそろチラホラと集めてみても宜しいのではないかと思います。
広告・雑誌・フリーペーパーやネット上の画像など、あらゆるものから素材集めが出来ますねー。
素材を徐々に集めて行くのも、それ自体が楽しいですよ!
コラージュの参考図書はこちらをどうぞー。

幸せな宝地図であなたの夢がかなう (ゴマ文庫)幸せな宝地図であなたの夢がかなう (ゴマ文庫)
(2007/12/05)
望月 俊孝

商品詳細を見る






ではでは、良い新月をお迎え下さいませ♪



あけましておめでとうございます。
心身共に癒され、幸せを感じられる一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。




一夜明けまして、2014年です。
どんなお正月をお迎えでしょうか。

ゆったりのんびり、という方。
いつも通りに生活しているよー、という方。
いつもより忙しいです! という方。
それぞれに、素晴らしい一年のスタートでありますように。




さて、今晩20:14から新月です!
最近は新月についてアナウンスしていませんでしたが、流石に元日の新月は書いておこうと思いまして(笑)。


元日は一年のスタートですよね。
色々と一年の展望をイメージしながら、幸せ一杯の気持ちで願いを紙に書き出すといいですよ。

呉々も、「ああしなきゃ、こうしなきゃ!」「うきー!」って気分では書かないように気を付けて下さい。
焦りや怒りを元に何かを願うと、ゴールもその怒りが再生されるようになっています。


静かな時間を取って、ゆーっくり呼吸を繰り返して、落ち着いた気分になる。
その後で、ハートやお腹の辺りを感じてみる。
暖かい感じ、ゆるーい感じ、幸せな感じ、癒される感じを体感出来れば、それを暫く感じてみる。
その上で、「一年間のポジティブなイメージが沸いて来るとしたら、何かな?」と問いかけてみましょう。

ゆったりした気分の時にイメージしてみると、日頃思いも付かなかったような感覚を体験したり、ヴィジョンを感じたりします。
そうでないとしても、気持ち良くイメージするというのが大切です。

イメージが苦手なんです、という方は無理にしなくてもいいので、ゆるゆるな体感覚を身体の隅々までたっぷり感じることを優先しましょう。
イメージングの内容も大切ですが、自分がポジティブな気分を味わうことも同じ位重要です。


一年のスタートを、とても気持ちの良い感覚で過ごしている…と、自分に教えてあげることが大切なので、お時間を取れる方は是非やってみて下さいね。




今年も沢山の願いが叶いますように。
癒され、解放され、沢山の自由と喜びと幸せを感じられますように♪





前回予告してありましたが、明日の6:51~新月スタートです。



新月は何をやるのよーというと、新月カテゴリに色々あるので、ご興味おありの方はどうぞー。




沢山の願いが叶いますように









これまでの何もかも全てが自分の制御下であったことが分かると、更にスムーズにポジティブな現実化が起きやすくなるかと思いますが、先ずは新月などを利用してポジティブな結果(体感覚)へ、意識的にフォーカスし続けるという練習をするのがいいかも知れませんね。


占いなんかで「今年は何か変化がありますね」とか「この先、何かが起きますね」と言われた時。
反射的に「どうしよう、何があるんだろう、怖い!」という恐怖が発生する人はネガティブ型、「え? ホント? うわー楽しみぃー♪」と喜ぶ人は、ポジティブ型です。
普通に生活している中で、顕在的に気付いてはいないものの、実は常にそちらへ意識が向いているという癖がある。

この反応如何で、自分が人生をどう捉え、どの部分の何を見ているかが判ります。
「何か」とは内容が全く不明瞭であり、どうとでも捉えることが出来るのですが、それでも人それぞれ一定の捉え方をしてしまうのは、マインドの好みがはっきりしているから。


実際の現象がどうであるかはさておき、出来事に対して常にそちらへそちらへと解釈することで、何らかの証明をしている訳です。
内容は人それぞれですが、例えば何らかの現象を見て「やっぱり私はツイてるなー」「やっぱり私はいつも大変なんだわー」等、色々と納得しているのでしょうね。

だから、新月書いても書いても一向にならないよ! という人が居るし、書いた内容が殆ど現実になってますーという人も居る。
それを通して、何かを証明しているのです。


もしもネガティブな方向へ視点を置いてしまう、困った……という人が居ても大丈夫です。
変えればいいんですから(笑)。
結果さえ想定出来るなら、変えられます。

そうなった後の自分を詳細にイメージし、身体で何を感じるか是非やってみて下さい。
そしてそれを楽しみながら、新月にご自分の願いを書き出してみると、これまでとは違う側面に気付き、より幸せなご自分に変化して行けるのではないかと思います。







今日は七夕でしたが、東京では例年曇りが多いこの日に、珍しく夜に晴れ間が覗きました。

……夕方は凄まじい雷雨でしたが(笑)。
その時の私は屋内に居たのですが、ウィンドウの外を荒れ狂う豪雨の勢いにやや引いたものの、「あっちが自分なんだもんなあ……」と呟いてみたりしていました。

ともあれ、皆さんご無事でお帰りになられましたでしょうか。
明日からまた、何時も通りの日常に戻れますように。





さて、明日は新月です。




16:14~スタートでーす。





最近の実験などで、より現実を顕在意識と合致させるには、以下のようなコツがあるのではないかと考えています。


・「自分はこうしたい!」という希望、願望を一番に優先して考えるよりも、まずは現在の現状を見渡して、こっちを土台にした上でどうしたいかを書く

・文章は過去完了形が基本。「なりたい、したい、やりたい」「します、なります、出来ます」の希望的観測、未然形よりも、「(既に)なった、出来た、した」の方が意識に働きかける力が格段に強い

・「変化が起きてこのようになった結果、どういう感想を抱いているか」をメインに書く

・過去を振り返った時の体感覚も重要なので、身体で『もう既になった後』の感じを感じながら

・プロセスはほっといて、結果だけにフォーカスする




────────といった感じでしょうか。
その他、注意点としては以下のものが挙げられます。





・詳細にイメージ出来ないことは現実にはならない

・仮に映像をイメージ出来ても、体感覚をリアルに感じられなければ現実にはならない(自分の意識が現実だという認識をしない為)

・他人から一度も「あなたはきっとこうなるよ」と言われたことのない内容は、現実として具象化する可能性が極めて低い

・現在の事実を把握せずにそれを否定する内容を願望として抱くと、否定したい内容が変化しない

・動機イコール結果なので、何故そうしたいのかそうなりたいかの動機を見極めることは重要(例:怒りを動機に何かを願うと、結果怒ることになる等)






もしも「ならなかった」というゴールがあるのなら、それは「思った通りにならなかった」のではなく、「"思った通りにならなかった"と思うように現実を生成した」ということです。

その理由は必ず自分の中にあります。
抑も本当にはそんなこと願っていない、ならないならないと怒る方が実際の目的、自分の中でタイムラグを設定している、プロセスに目移りして結果を投げた、自分で何かすることを厭い他人がしてくれなきゃ嫌だと指定した、願望に対して使っている言葉の定義が違う等々、様々な理由があるでしょう。


理由なく結果が出ないことなど決して無く、理由があるのです。
結果を見ればスタートも逆算出来ます。
自分だけ運が悪いのではなくて、何らかの自分にとって必然的な理由があるだけ、ということで。

逆に言えば、この辺りを見極められれば現実を変え放題じゃー。
です。






ではでは、楽しい新月をどうぞ!






週末は家に殆ど居なかった為、すっかり書いておりませんでした。



今、新月です(笑)。








6月9日 00:56~




がスタートなので、6月11日の00:58までが新月タイムですね。
って、あと僅かじゃん! 気付いた時には手遅れ…ではないギリギリの時間です。










新月じゃないと願望が実現しない、とかは有り得ませんので、日常的に願望を書くというので如何でしょ?
等と思っているのですが、新月は新月で楽しい時間になりますから、色々やってみたら宜しいのではないかと。




コツは、ですね。

「これからなる」のではなく、如何に「もう既にそうだった」という過去完了形の感覚を身体で感じられるか、です。


もうそれは結果として既にある。存在している。
だからブレないし、不安要素も無い。
「ならないかも」という言葉の挟まる余地が存在しないのです。
だって「もう既になった」んだから。



……というのを体感覚で感じられると、身体の方が「あ、こっちが現実か」と理解して、その場で結果を差し替えます。
変な言い方ですが、そうなんです(笑)。




そうなって完了したこととして捉え、つまりそれは"もう既に起きたことである"という感覚を詳細に感じ、思考し、世の中を眺めてみると、今とは全く違う感覚を得られると思います。
もしも望んだことを現実としたいのならば、先に結果ありきなのです。





描いた願望のリアルさをそこで感じられたら、それこそが現実になります。
リアルに感じられるかどうか、自分自身の言語で感想を言えるかどうかがポイントだと思われます。

今、色々実験しているのですが、結構面白いです。
私は人生について、「これから未知のルートを模索しつつ作り上げる」のではなく、「先に結果があって、そこに向かって行くだけ」なのだと理解しています。

だから結果とそれに関する感想はリアルにイメージした方が良いです。
結果が自分の中で先に確定すれば、無駄に不安に振り回される必要がなくなります。
妄想でぐるぐるすることもなく、ただ「はー、そうなのかー」で終わる話です。


口語体で・極めてカジュアルに・自分が普段使う言語で感想を言うと、よりリアル感が増します。
日頃基本的にですます口調の人は文語体でいいと思いますが(笑)。




ではでは、楽しい願望実現ライフをお送り下さいませー。







プロフィール

Sachi

blog owner:Sachi
潜在意識を活用した、ちょびっとスピリチュアルな総合セラピー、癒しのワークショップ・タロットカードセッションをしているSachiです。
穏やかに楽しく成長出来るよう、入手した情報や、日々の気づき&
発見などをシェアして気ままに更新。
イベント情報も随時掲載中です♪

旧blogタイトルは『気づきのステップ』。

■カウンセリング&ヒーリング&セラピーを総合した個人セッション、月に一度のワークショップ、またタロット&オラクルカードセッションをご希望の方はサイトをご覧下さい♪


やや細かいプロフィール



癒されています
愛しています
愛されています
ゆるします
ゆるされています
ありがとうございます

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

recommend

マインドの変化を促すことで幸福体験をしたい方に♪



●心静かな時間を作り、暗示や瞑想に活用




●根本的に取り組みたい人は






●でも『コース』は難解だ…という人は




ブログ内検索

月別アーカイブ

Copyright © Sachi